貴方色に染まる

浅葱

文字の大きさ
上 下
21 / 117
本編

21.香味

しおりを挟む
 幸い、と言おうかその日の朝目覚めた時の紅児ホンアールの格好は、意識を失った時と同じだった。
 しかしがっちりと逞しい腕の中に捕えられていることには少し閉口した。こっそり出ていくということが不可能だったから、紅児は仕方なく赤い髪の主に声をかけた。

紅夏ホンシャー様、起きてください……」
「ああ、起きたか」

 声をかけた途端にしっとりとしたテナーが耳元をくすぐり、紅児はぴきーんと固まった。

「紅、紅夏様……」
「そなたはよく寝るのだな。まぁ、人はそんなものかもしれぬが……」

 顔がみるみる熱を持つのを紅児は感じた。紅夏の声は甘く、首の後ろを震わせる威力があった。それが背骨を辿り腰に到達すると、甘い痺れが広がる。
 朝から耳元でそんな魅力的な声を出さないでほしかった。

「紅児、そなた休みはないのか?」
「あ、あああありません!」
「そうか……」

 その声にいくばくかの落胆を感じて紅児は微かに身を震わせた。

(休みがあったら一体どうするつもりなの!?)

 自意識過剰と言われてもいい。それぐらい今の紅児は紅夏を意識していた。
 2週間後に春の大祭がある。それまで養父はいるらしいので、その後村に帰るという日に休みを取るつもりだった。だから他の日にわざわざ休みを取るという発想自体が紅児にはなかった。

「そなた昨夜我が言ったことは覚えておるな?」
「……は、はい!」

 まだ体をがっちりと捕えられた状態で言われ、紅児は反射的に答えた。

(昨夜……昨夜……)

 しかしいつどうしてここで寝たのかも定かではない。紅児は目を泳がせた。
 ここで「何でしたっけ?」等と言おうものならとても危険なことが起こりそうな気がする。必死で考えていると更にきつく抱きしめられた。

「……覚えておらぬのか」

 ただでさえ体が反応してしまうテナーに不穏なものが混じる。ここで覚えていると嘘をついた方がいいのか、それとも正直に覚えていないと答えた方がいいのか紅児にはわからなかった。
 どうしよう、どうしようと焦っていると耳元で嘆息された。

「……ではもう1度言おう」
(えええええ。なんか嫌な予感がするので言わなくていいです。言わなくていいですーーー!!)

「紅児、そなた我の妻になれ」

 そういえばそんなとんでもないことを言われて紅児は寝てしまったのだった。また意識を失ってしまいたかったが、すでによく寝た手前そんな都合のいいことが起こるはずもなく、紅児は朝から泣きそうになった。

「返事は急がぬ。……だが花嫁様が決めたならそなたを連れていく」

「え……」
(決定事項なのそれ?)

 返事は急がないというのとそれは矛盾していないだろうか。しかももし花嫁が早めに誰に嫁ぐか決めた場合、紅児は未成年のまま紅夏に嫁ぐということになるのか。

「あの……私、まだ成人してないのですが……」

 かろうじてそう言うと、紅夏は一旦体を離した。そしてじっくり紅児を眺め、今度は首筋に顔を埋めた。

「紅、紅夏様!?」

 クン、と紅夏は紅児の香りを嗅ぐ。

「……女の匂いはするが、それでも未成年なのか?」

 紅児は頭が真っ白になった。

 パーンッ!

「し、信じられない!」

 咄嗟に手が出て、紅児は紅夏の頬を派手に引っ叩いた。

「紅児?」

 不思議そうな面持ちで伸ばされる腕を避け、ベッドから降りると急いで部屋から出た。大部屋に駆け戻ると、驚いた顔の侍女たちに迎えられた。

「どうしたの?」
「もしかして……ひどいことを?」
「ああ、なんてこと!」
「大丈夫、どこか痛いところはない? 恥ずかしがることはないのよ?」

 みなに心配されて、紅児はやっと自分の頬が濡れていることに気付いた。どうしてか王都に来てから泣いてばかりである。

「……いえ、大丈夫、大丈夫です……」

 仕事を休んでもかまわないとみなに諭されたが、休んだところですることもない。せいぜい昨夜から紅夏にされたことや言われたことで頭をぐるぐるさせるだけである。それならば仕事をしていた方が気が紛れるし、もしかしたら誰かに意見を聞くことができるかもしれないと紅児は思う。
 もうあまり時間がなかったのでばたばたと支度を済ませ食堂に行く。
 その日も紅夏の姿はそこここで見かけたし、声もかけられそうになったが侍女たちが守ってくれた。だから紅児は少し冷静になって紅夏が言ったことを考えることができた。

(女の匂いって何かしら?)

 王城に来てから知らない単語ばかり耳にする。
 そう言われた時、処女ではないだろうと言われたように思えた。
 本当は紅夏に問いただした方がいいのだろうが、また昨夜のようなことになってもかなわないので侍女頭であるチェンに相談することにした。
 紅児から陳に声をかけると、彼女はほっとした表情をした。
 おそらく昨夜のことはすでに耳に入っているのだろう。

「……女の匂い? そう言われたの?」
「はい、意味は全くわからないのですがなんだかとても嫌なかんじがして……」

 陳は少し考えるような顔をした。
 そして前後の話を問われたので覚えている限りで話すと、陳は額に手を当てた。頭が痛くなったようである。

「……思い当たるところはあるけれど、本当にそうなのかはわからないから白雲様に確認してみましょう」
(眷族だったらわかるものなのかしら?)

 異存はないので紅児は頷いた。
 結局その日はもやもやしながら仕事を終え、みなに守られるようにして就寝時間まで過ごした。

(本当は自分でどうにかしなければいけないのに……)

 いろんな人の手を煩わせている自分が情けないと紅児は思う。
 朝カッとならないで、冷静にどういう意味かと紅夏に聞き返せばこんな時間までぐだぐだと考えることはなかったかもしれない。

(勝手に騒ぎ立てて……バカみたい……)

 暗くなった部屋の中で紅児は耳を塞いだ。
 明日になったら自分で聞こうと紅児は思う。
 どうしていきなり「妻になれ」なのか。紅児のどこが紅夏の琴線に触れたのか。そして「女の匂い」という言葉の意味も。


 しかし事はそれほど簡単にはすまなかったようだ。
 紅児が紅夏の部屋に連れ込まれたという話は侍女たちによって四神宮中に広まっていたし、紅夏からの不穏な発言は、その時すでに花嫁に知られてしまっていたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

ドS騎士団長のご奉仕メイドに任命されましたが、私××なんですけど!?

yori
恋愛
*ノーチェブックスさまより書籍化&コミカライズ連載7/5~startしました* コミカライズは最新話無料ですのでぜひ! 読み終わったらいいね♥もよろしくお願いします! ⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆ ふりふりのエプロンをつけたメイドになるのが夢だった男爵令嬢エミリア。 王城のメイド試験に受かったはいいけど、処女なのに、性のお世話をする、ご奉仕メイドになってしまった!?  担当する騎士団長は、ある事情があって、専任のご奉仕メイドがついていないらしい……。 だけど普通のメイドよりも、お給金が倍だったので、貧乏な実家のために、いっぱい稼ぎます!!

【R-18】イケメンな鬼にエッチなことがされたい

抹茶入りココア
恋愛
目を開けるとそこには美しい鬼がいた。 異世界に渡り、鬼に出会い、悩みながらも鬼に会いに行く。 そして、そこからエロエロな一妻多夫?生活が始まった。 ストーリーよりもエロ重視になります。タグなどを見て苦手かもと思われたら読まないことを推奨します。 *があるタイトルはエロ。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

私に構ってくる騎士団長が媚薬を盛られたので手助けした結果。

水無月瑠璃
恋愛
マイペースで仕事以外ポンコツな薬師のリゼット、女嫌いで「氷の騎士」の異名を持つテオドール。歯に衣着せぬリゼットと媚びる女が嫌いなテオドールは1年前から時折言葉を交わす仲に。2人の関係は友人とも、ましては恋人とも言えない。 2人の関係はテオドールが媚薬を盛られた夜に変わる。 予告なくR18描写が入りますので、ご注意ください。 ムーンライトノベルズでも掲載しています。

処理中です...