上 下
27 / 59

26.魔王が何を見てきたかというと

しおりを挟む
「はぁ……」

 また尻穴を休ませろと怒って、魔王の腕の中に納まっている。
 魔王は僕を少年の姿のまま、ベッドで横抱きにしてくれている。魔王は美少年だから、なんか悪いことをしているような気になってしまうんだけど、そんな魔王も嬉しそうだ。

「魔王の今回の仕事ってさ……」
「ん?」
「どういうのだったかって、聞いてもいいのかな?」

 一日以上も離れたことはなかったから、ちょっとだけ気になった。そうは言っても僕がここに来てからまだ半月ぐらいしか経ってないんだけど。

「ああ……今回は特に介入はしていない」
「そうなの?」

 そんなに長い間観察していたのだろうか。飽きなかったのかな? と首を傾げた。

「じゃあ、様子を見てたってこと?」
「ああ、なかなか興味深かったぞ。魔の国との境とはいっても、主に被害が出たのはあちら側だったからな。国に被害が出るようならば止めたが、そうはならなかった」
「そうなんだ」

 ほっとした。
 でもほっとしてから疑問に思った。

「国境で何があったんだ?」
「新しい勇者が現れたぞ」

 魔王は楽しそうにそう言った。

「えええ?」

 そういえば勇者の剣って、僕が魔族になってからなくなったんだっけ。あの台座みたいなところに勝手に戻ったのかな? それをまた誰かが抜いたのか。

「勇者ってことは、あの剣を持っていたの?」
「ああ、持っていたぞ。しかし不思議なものだ。勇者に付き従っている者たちの方が魔力は多かった。あの剣は女性というものが嫌いなようだな」
「んん?」

 魔王の言っていることがよくわからなかった。

「魔王様、ご自身が見られた光景を見せるのでなければきちんと説明してあげてください。奥さまが困っていらっしゃいます」

 イオールがため息をついて助け舟を出してくれた。なんだかんだいってイオールがいてくれるのは嬉しい。他の魔族たちや魔物も僕のことをかわいいかわいいって愛でてくれるけど、やっぱり魔王が一番だし、イオールはその次ぐらいに側にいてほしいって思う。

「ふむ……あの光景を見せた方が早いか」

 魔王はそう言うと、僕の手を優しく握った。その途端、目の前に何やら争っているような場面が広がった。

「!?」

 ビクッと震えた僕を魔王は抱きしめてくれた。魔王、大好きだよぉ。

「あ……これって……」

 見ているうちに、それが魔王が見てきた光景だということに気づいた。人間の兵士とか、魔族たちが争っているのが見える。でも国境の壁を壊したのは勇者の剣だった。それ以上に驚いたのは……。

「えっ? ザーコっ!?」

 勇者の剣をぶんぶんと振り回していたのは、かつて僕が一緒に修行をしていた初恋の青年だった。

「知っているのか?」
「は、はい……あの……一緒に剣の修行をしていて……」

 僕は彼に出会った時は彼より体格が小さかったから、彼の子分みたいなかんじだった。小さい頃はけっこう小突かれたりもしたけど、僕は彼が好きで……。でもそれを言うことはできなかったから、せめて一緒にいたいって思って身体を鍛えたら彼よりでっかくなっちゃったんだよな。彼はそれでも僕を子分扱いしてたけど、それでもよかった。僕は彼がずっと好きだったから。
 僕が勇者の剣を抜いたことで彼は僕から離れてしまったけど、僕がいなくなったことで勇者になれたのか。ちょっと複雑な気持ちだけど、よかったなと思った。
 って、よくないよね?
 彼が勇者になったってことは魔王は討伐されちゃう?

「旦那さまっ! ど、どうにかしないとっ!」
「何をだ?」

 魔王は楽しそうな表情をして、百面相をしていたらしい僕を眺めていたみたいだった。

「だ、だって彼は勇者で……」
「それがどうした? この世界ではそなたが一番の魔力量を誇るのだぞ? その次は私だ」
「……単純に、魔力量が多い方が強いんでしたっけ……」
「そうだ」
「でも、勇者の剣が」
「あれはなまくらだ」
「えっ?」

 初めて聞いた。

「あれは長く存在しているが故に魔剣とはなったが、元は見た目がいいだけの剣だ。あんなものでは力の弱い魔物を斬れる程度だろう。あとは魔力を乗せて力技でいくしかない。あの勇者にはそれほど魔力はないから、イオールにも傷一つつけられぬだろう」
「そ、そう、なんだ……」

 ほっとした。みんなが斬られたりしたら嫌だし。

「彼はまた三年ぐらいかけてここまでくるのかな……」
「そこまではかからぬだろう。共にいる者たちに見覚えはないか?」
「えっ?」

 言われて気づいた。そういえば僕と一緒に旅をした王女たちが戦っているのが見えた。

「彼女たちが一緒なんだ。それならそこまでかからないとは思うけど……」

 彼女たちも結婚適齢期なのにまた戦いになんて身を置いたら結婚とかどうなるんだろう。ザーコがみんなを娶ってくれるのかな? それならいいけど。
 自分に余裕ができたせいか余計なことを考えてしまった。

「まぁよい。そんなに時間がかからぬよう、正確な地図でも渡してやるとしよう。クルトの知り合いのようだしな」
「あ、ありがと……」

 どこまでも余裕な魔王に首を傾げる。でも彼らが魔王城に来たら戦いになってしまうんじゃ? と僕は首を傾げたのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

推し様の幼少期が天使過ぎて、意地悪な義兄をやらずに可愛がってたら…彼に愛されました。

櫻坂 真紀
BL
死んでしまった俺は、大好きなBLゲームの悪役令息に転生を果たした。 でもこのキャラ、大好きな推し様を虐め、嫌われる意地悪な義兄じゃ……!? そして俺の前に現れた、幼少期の推し様。 その子が余りに可愛くて、天使過ぎて……俺、とても意地悪なんか出来ない! なので、全力で可愛がる事にします! すると、推し様……弟も、俺を大好きになってくれて──? 【全28話で完結しました。R18のお話には※が付けてあります。】

悪役側のモブになっても推しを拝みたい。【完結】

瑳来
BL
大学生でホストでオタクの如月杏樹はホストの仕事をした帰り道、自分のお客に刺されてしまう。 そして、気がついたら自分の夢中になっていたBLゲームのモブキャラになっていた! ……ま、推しを拝めるからいっか! てな感じで、ほのぼのと生きていこうと心に決めたのであった。 ウィル様のおまけにて完結致しました。 長い間お付き合い頂きありがとうございました! カクヨム、小説家になろうでも投稿しています。

【完結】異世界転移パパは不眠症王子の抱き枕と化す~愛する息子のために底辺脱出を望みます!~

北川晶
BL
目つき最悪不眠症王子×息子溺愛パパ医者の、じれキュン異世界BL。本編と、パパの息子である小枝が主役の第二章も完結。姉の子を引き取りパパになった大樹は穴に落ち、息子の小枝が前世で過ごした異世界に転移した。戸惑いながらも、医者の知識と自身の麻酔効果スキル『スリーパー』小枝の清浄化スキル『クリーン』で人助けをするが。ひょんなことから奴隷堕ちしてしまう。医師奴隷として戦場の最前線に送られる大樹と小枝。そこで傷病人を治療しまくっていたが、第二王子ディオンの治療もすることに。だが重度の不眠症だった王子はスリーパーを欲しがり、大樹を所有奴隷にする。大きな身分差の中でふたりは徐々に距離を縮めていくが…。異世界履修済み息子とパパが底辺から抜け出すために頑張ります。大樹は奴隷の身から脱出できるのか? そしてディオンはニコイチ親子を攻略できるのか?

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

処理中です...