上 下
196 / 208
パラサイト

sleep

しおりを挟む
  特別な恐怖は無かった。
  レイの指が冷たくて気持ちいいと感じたくらいだった。

  私は目を閉じる。

  尊徳先生の虫葬を羨ましいとは言ったものの、目玉を食われるのはいただけない。

  それに…とても眠かった。

  体が、木の葉でも積もったように少しずつ重く感じる。

  終わりは近いと感じた。
  レイの声がする。

  「なんとか、間に合いそうですわ。
  長かったけれど…報われた気持ちですわ。
  何しろ…世界中から針を集める作業でしたから。」
レイの言葉に、彼女のこれまでが、見えるようだった。
  
  彼女は、世界を巡り、そして、必要な情報をもつ仲間を探していた。

  彼女は次世代生物のデザイナーなのだ。
  
  ウイルスは、食物連鎖を回りながら、繁殖の宿主へと旅をする。
  その旅のなかで、たくさんの遺伝情報をやり取りする。

  そして…その情報を統括するのが、草柳レイ。

  
  突っ込みを入れる気力も、私には既に無かった。

  ただ、彼女がイシスであると、誰かが言うのを納得しながら聞いていた。

  もとは同じ菌類でも、環境によって、異なる遺伝情報を手にしている。

  その中から、必要な情報を検索、抽出、再構築…
  これらが上手く出来なければ、新しい環境に適応できない。
  イシスが、オシリスのバラバラの死体を集め、組み立てたように、

  草柳レイもまた、私を再構築しようとしていた。

  私が選ばれたのは…東の果ての、4枚のプレートがひしめき合う、日本列島で生息し、虫などの情報を素直に出し入れできる…それが主な理由のようだった。

  しかし…そんなものは、今はどうでもいい。

  ただ、眠い……眠いのだ。

  
  私は、意識の深海へとたどり着き、その深い闇のなかで考えるのをやめた……

  肌寒いくらいの快楽が、深い眠りを誘う。


  多分、ここで眠ってしまったら……文字通り永眠するのだろう。

  70億から選ばれた…なんて言われても、

  私一人が選ばれたわけではないのだろう。

  海外の高額宝くじのように、開けてみたら、一万人の当選者がいる。
  なんて、オチなんだ。

  だから…もう…眠らせてくれ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...