上 下
147 / 208
パラサイト

存続

しおりを挟む
  虫探偵シンゲン……

  20年も昔のイベントの役を何度も取り上げられるのは、恥ずかしい限りではあるが、シンゲン先生と呼ばれていたのだと思うと、雅苗の言論の筋が通る。

  と、納得はした、が、次の瞬間には、ドアの向こうからギターが鳴り響いて、私を混乱させる。

  そう、このドアの向こうには、7年前に行き別れの旦那と幼馴染みの男がいがみあっているのだ。

  しかも、死ぬの殺すのと…


  「こんな所で私と話す前に、先(ま)ずは、ドアの向こうの旦那さんに会うのが先ではありませんか?」
私は静かにそう言った。
「今は、ダメです。あの人たちは、幻覚にとり憑かれているのです。」
月明かりに、雅苗の微笑みが輝いて見えた。

  雅苗は、何を思っているのだろうか?
  彼女の目の前には、保護眼鏡とマスク姿、ナイロン製のジャンパーに下だけスーツのオッサン。

  そして、その背後のドアの向こうでは、7年生き別れの旦那さんが、悲しげなギターをかき鳴らしている。

  私は、試すように彼女をしばらく見つめていた。

  しかし、雅苗は悲しみを秘めた微笑を崩す事は無かった。
  
  芝居とか…では、ないんだろうな。

  私は、この、喜劇のような雰囲気の中で、表情を変えない彼女に、少しだけ警戒を緩めた。

  「だとしたら、これから、どうするのですか?
  私は、温室の様子を見に行きたいと思っています。」
私は、裏口に置いてきたリュックを思い出す。
  あの中にあるもので、駆除出来るのかは分からないが、できる限りの事はしたいと考えた。
「その前に、私に付き合っては貰えませんか?」
雅苗は、控えめな感じで私に聞いた。
「どう言うことでしょうか?」
私は、ポケットの鍵を思い出す。
  北城に会いたいと話したなら、これは幻覚に違いない。
「来てください。人類の存続をかけて、池の伝説を終わらせに行くのです。」


  人類の…存続Σ( ̄□ ̄)!

  こいつは、大きく出てきたな……
  と、内心、混乱した、
  こんな時、普通、笑うか、バカにするか、この二択だと思っていた。

  が、実際、こんな場面に出くわすと、恐怖の方が先に沸き上がる。
  ドアの向こうから聞こえてくるギターの音色が、非現実な恐怖をあおる。

「わ、私に何か、出来るのでしょうか?」  
何となく、控えめに辞退を匂わせて聞いてみる。
  が、それは、逆効果だった。
「勿論です。あなたしか、もう、頼れる人はいないのです。」

  私しか、頼れなくなった時点で、人類も終わってる気はするが、口に出して言う雰囲気ではすでにない。
「わかりました。」  
私は、言葉少なく雅苗について行く。

  頭の中で、少年時代の自分が、夏休みの特撮劇を見て喚(わめ)いていた。

  “なんでついて行くんだよ~ついていったらヤられるじゃん。”
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

10秒で読めるちょっと怖い話。

絢郷水沙
ホラー
 ほんのりと不条理なギャグが香るホラーテイスト・ショートショートです。意味怖的要素も含んでおりますので、意味怖好きならぜひ読んでみてください。(毎日昼頃1話更新中!)

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

生意気な女の子久しぶりのお仕置き

恩知らずなわんこ
現代文学
久しくお仕置きを受けていなかった女の子彩花はすっかり調子に乗っていた。そんな彩花はある事から久しぶりに厳しいお仕置きを受けてしまう。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

処理中です...