上 下
9 / 84
1話・追い詰めるのが好き

7

しおりを挟む



 他の生徒は、早々に帰った。
 それか、学校で雨宿りをしているのだろう。

 おかげで、人通りは少ない。転んだ俺を見ている奴なんかいなかった。

 ……と、思っていたのに。


「……な、に……ッ、転んでるんだよ。……だっせェ」
「は……っ?」


 声がした方を、慌てて振り返る。


「な、んで……っ」


 そこには。
 俺と同じく、雨でビショビショになった高遠原が、立っていた。


「……ん」


 そしてあろうことか、俺に向かって手を伸ばしてきたのだ。
 不遜な態度で『勿論、手をとるよな?』と言外に伝えたそうな顔をして。


「……っ」


 当然俺は、手をとらない。……当たり前だろう?

 ふいっと、視線を反らす。そうすると、俺の視界から憎い男の手が消えた。
 代わりに、頭上から声が聞こえる。


「……悪かったよ。……無神経だった」


 降ってきた声は……予想だにしていなかった台詞だ。

 余談だが……コイツは、俺がどれだけ母さんを好きだったか、知っている。
 つまりさっきのは……それをふまえたうえでの、発言。

 だからこそ、俺は。


「――本当は、満足してるんだろっ!」


 ――我慢の、限界だった。


「いい加減にしてくれよ……っ! 俺があぁいう反応するのは分かってたくせに、なんなんだよっ! よりにもよって、こんな……雨の日に……っ!」
「……だから、無神経だったっつってんだろ」
「『無神経だった』って何だよ……っ? そんなに……そんなに俺が嫌いなのかよっ! なぁっ! いったい俺がお前になにしたんだよっ!」


 俺たちがもっと、小さい頃。
 女子からよく……『美鶴くんが私のことをどう思ってるか訊いてほしい』と、頼まれていた時期。

 ――俺の周りからは何故か、友人がどんどん減っていった。

 女子への伝書鳩行為が原因だとは思ったが、それにしたって異様な避けられ方だ。

 だからこそ理由が分からず、俺は高遠原に相談しようと思った。
 高遠原を探して、校内をウロウロしていると。

 ――耳を疑ってしまうような会話が、聞こえてきた。


「――何で、なんで……っ? 何でお前は子供の頃……俺の悪い噂なんか、流したんだよ……っ?」


 ――高遠原美鶴が、俺の友達に……あることないこと吹き込んで。

 ――俺が嫌われるよう、誘導していたのだ。

 ずっと、高遠原は一番の友達だって……そう、信じていたのに。

 それだけの信頼感があったからこそ、女子は俺に『美鶴くんが私をどう思っているのか』なんて、訊いてきたんじゃないのか。

 ――俺だって……美鶴のことなら何でも知ってるくらい、大好きな親友だと思ってたのに……っ!


「もう放っておいてくれよっ! 俺のことが嫌いなのは、分かったから……っ! 頼むから、もう……勘弁してくれよ……っ」


 涙なのか、雨なのか。ハッキリと分からないなにかが、俺の頬を濡らす。

 それでも……雨は依然として、やみそうになかった。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺にはラブラブな超絶イケメンのスパダリ彼氏がいるので、王道学園とやらに無理やり巻き込まないでくださいっ!!

しおりんごん
BL
俺の名前は 笹島 小太郎 高校2年生のちょっと激しめの甘党 顔は可もなく不可もなく、、、と思いたい 身長は170、、、行ってる、、、し ウルセェ!本人が言ってるんだからほんとなんだよ! そんな比較的どこにでもいそうな人柄の俺だが少し周りと違うことがあって、、、 それは、、、 俺には超絶ラブラブなイケメン彼氏がいるのだ!!! 容姿端麗、文武両道 金髪碧眼(ロシアの血が多く入ってるかららしい) 一つ下の学年で、通ってる高校は違うけど、一週間に一度は放課後デートを欠かさないそんなスパダリ完璧彼氏! 名前を堂坂レオンくん! 俺はレオンが大好きだし、レオンも俺が大好きで (自己肯定感が高すぎるって? 実は付き合いたての時に、なんで俺なんか、、、って1人で考えて喧嘩して 結局レオンからわからせという名のおしお、(re 、、、ま、まぁレオンからわかりやすすぎる愛情を一思いに受けてたらそりゃ自身も出るわなっていうこと!) ちょうどこの春レオンが高校に上がって、それでも変わりないラブラブな生活を送っていたんだけど なんとある日空から人が降って来て! ※ファンタジーでもなんでもなく、物理的に降って来たんだ 信じられるか?いや、信じろ 腐ってる姉さんたちが言うには、そいつはみんな大好き王道転校生! 、、、ってなんだ? 兎にも角にも、そいつが現れてから俺の高校がおかしくなってる? いやなんだよ平凡巻き込まれ役って! あーもう!そんな睨むな!牽制するな! 俺には超絶ラブラブな彼氏がいるからそっちのいざこざに巻き込まないでくださいっ!!! ※主人公は固定カプ、、、というか、初っ端から2人でイチャイチャしてるし、ずっと変わりません ※同姓同士の婚姻が認められている世界線での話です ※王道学園とはなんぞや?という人のために一応説明を載せていますが、私には文才が圧倒的に足りないのでわからないままでしたら、他の方の作品を参照していただきたいです🙇‍♀️ ※シリアスは皆無です 終始ドタバタイチャイチャラブコメディでおとどけします

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

【R18】平凡な男子が女好きのモテ男に告白したら…

ぽぽ
BL
"気持ち悪いから近づかないでください" 好きな相手からそんなことを言われた あんなに嫌われていたはずなのに… 平凡大学生の千秋先輩が非凡なイケメン大学生臣と恋する話 美形×平凡の2人の日常です。 ※R18場面がある場合は※つけます

美形な幼馴染のヤンデレ過ぎる執着愛

月夜の晩に
BL
愛が過ぎてヤンデレになった攻めくんの話。 ※ホラーです

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

イケメンがご乱心すぎてついていけません!

アキトワ(まなせ)
BL
「ねぇ、オレの事は悠って呼んで」  俺にだけ許された呼び名 「見つけたよ。お前がオレのΩだ」 普通にβとして過ごしてきた俺に告げられた言葉。 友達だと思って接してきたアイツに…性的な目で見られる戸惑い。 ■オメガバースの世界観を元にしたそんな二人の話  ゆるめ設定です。 ………………………………………………………………… イラスト:聖也様(@Wg3QO7dHrjLFH)

全寮制の学園に行ったら運命の番に溺愛された話♡

白井由紀
BL
【BL作品】 絶対に溺愛&番たいα×絶対に平穏な日々を過ごしたいΩ 田舎育ちのオメガ、白雪ゆず。東京に憧れを持っており、全寮制私立〇〇学園に入学するために、やっとの思いで上京。しかし、私立〇〇学園にはカースト制度があり、ゆずは一般家庭で育ったため最下位。ただでさえ、いじめられるのに、カースト1位の人が運命の番だなんて…。ゆずは会いたくないのに、運命の番に出会ってしまう…。やはり運命は変えられないのか! 学園生活で繰り広げられる身分差溺愛ストーリー♡ ★ハッピーエンド作品です ※この作品は、BL作品です。苦手な方はそっと回れ右してください🙏 ※これは創作物です、都合がいいように解釈させていただくことがありますのでご了承ください🙇‍♂️ ※フィクション作品です ※誤字脱字は見つけ次第訂正しますが、脳内変換、受け流してくれると幸いです

処理中です...