あざといが過ぎる!

おこげ茶

文字の大きさ
上 下
1 / 8

第1話

しおりを挟む





 「ねぇ…。お願い?」

 男子高校生にしては小さく、白い両手を胸の前でぎゅっと握る。顎を軽く引いて八の字にした眉の下のくりっとした大きな目をうるませて上目遣いをして紅く、小さな口はきゅっと引き結び、こてんと軽く首を傾げた。

 (我ながら今日も満点!)

 必殺のお願い♡ポーズを決めながら自画自賛する。容姿も性格も普段から可愛いを心がけている僕には朝飯前だ。

 可愛いは正義だ。この閉鎖された男ばかりの学園では尚更。僕は人よりそれをちょこっとよく知っていて快適なDKライフをおくるためにちょこっとばかし利用している。

 僕、天宮 美緒あまみや みおが可愛いと自覚したのは物心ついてからすぐだったと思う。赤ん坊の頃から可愛さがカンストしてた僕は母に女の子の格好をさせられて幼稚園に行ったり遊びに行ったりしていた。僕は当時「かわいいぼくがかわいいお洋服を着るのは当然!」ぐらいに思っていたのだが、善悪の判断もつかない幼稚園児たちはそうは思わなかったらしい。男でありながらフリルやリボンのついた服を着る僕をあろうことか仲間はずれにしたり、悪口を言って虐めてきたりした。
 普通お友達にそんなことをされたら女の子のような格好を辞めたいと言ったり世間一般の男の子らしいに寄せたりするだろう。
 ただ、僕はしたたかだった。それもそうだろう。僕は知っていたのだ。僕に向けられる好意的な視線を。だから、理解していた。僕を虐める園児たちの視線にも少なからず好意的なものが混じっているのを。
 そこからはつついて堕とすだけの簡単な作業だった。よわい3つにして既にあざとテクニックをマスターしていた僕はそれらを乱用し、最終的には僕を虐めるような子はいなくなった。むしろお願いを聞いてくれることが増えたぐらいだ。
 そうして僕は可愛いは正義の信条の元、僕の可愛いを確立していきみんなから愛でられる立場を築き上げてきた。

 しかし、それも小学校高学年に入る頃には厳しくなってきた。男の子に関しては問題ない。女の子に関してだ。
 それまでは"可愛い男の子"である僕を着せ替え人形かのように可愛がってきた女の子達がだんだんと嫉妬の目線を向けるようになってきたのだ。
 僕は焦った。女の子のになってしまっていることに。
 当時、僕にも好きな子がいたがその子さえも僕の可愛いさに嫉妬の目を向けた。それが僕にはとてもじゃないけど耐えられなかった。恋愛対象じゃなくて恋敵としてしか見られてないのが悲しかった。
 男の子に関する恋愛感情で男が恋敵になるなんて普通に考えて有り得ないのに。

 そこから僕は悩んで全寮制の男子校─私立春芽咲はるがさき学園に中学受験することにした。要するに逃げたんだ。女の子と関わることから。
 女の子の嫉妬は男の単純な感情と比べ物にならないくらい深くて恐ろしかった。それがきっかけで僕は女の子と関わるのが若干トラウマになってしまっている。
 女性の先生などと関わることで少しずつトラウマを克服していければいいなとか考えていたのだが、誤算だった。教師にすら一切女性がいないのだ。それを知った時、僕は絶望しながらもどこか安心した気持ちでいた。
 そしてなんだかんだ一切女性との関わりを絶ったまま、今まで来てしまっている。あざとさと可愛さだけ、磨きがかかっていき、ここでも変わらず愛玩動物のような立ち位置を築き上げてしまっていた。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【BL】国民的アイドルグループ内でBLなんて勘弁してください。

白猫
BL
国民的アイドルグループ【kasis】のメンバーである、片桐悠真(18)は悩んでいた。 最近どうも自分がおかしい。まさに悪い夢のようだ。ノーマルだったはずのこの自分が。 (同じグループにいる王子様系アイドルに恋をしてしまったかもしれないなんて……!) (勘違いだよな? そうに決まってる!) 気のせいであることを確認しようとすればするほどドツボにハマっていき……。

攻略対象者に転生したので全力で悪役を口説いていこうと思います

りりぃ
BL
俺、百都 涼音は某歌舞伎町の人気№1ホストそして、、、隠れ腐男子である。 仕事から帰る途中で刺されてわりと呆気なく26年間の生涯に幕を閉じた、、、、、、、、、はずだったが! 転生して自分が最もやりこんでいたBLゲームの世界に転生することとなったw まあ転生したのは仕方ない!!仕方ないから俺の最推し 雅きゅん(悪役)を口説こうではないか(( ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキリトリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー タイトルどうりの内容になってます、、、 完全不定期更新でございます。暇つぶしに書き始めたものなので、いろいろゆるゆるです、、、 作者はリバが大好物です。基本的に主人公攻めですが、後々ifなどで出すかも知れません、、、 コメント下さると更新頑張ります。誤字脱字の報告でもいいので、、、 R18は保険です、、、 宜しくお願い致します、、、

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

兄弟がイケメンな件について。

どらやき
BL
平凡な俺とは違い、周りからの視線を集めまくる兄弟達。 「関わりたくないな」なんて、俺が一方的に思っても"一緒に居る"という選択肢しかない。 イケメン兄弟達に俺は今日も翻弄されます。

悪役無双

四季
BL
 主人公は、神様の不注意によって命を落とし、異世界に転生する。  3歳の誕生日を迎えた時、前世のBLゲームの悪役令息であることに気づく。  しかし、ゲームをプレイしたこともなければ、当然のごとく悪役になるつもりもない主人公は、シナリオなど一切無視、異世界を精一杯楽しんでいく。  本人はただ楽しく生きてるだけなのに、周りはどんどん翻弄されていく。  兄も王子も、冒険者や従者まで、無自覚に愛されていきます。 いつかR-18が出てくるかもしれませんが、まだ未定なので、R指定はつけないでおきます。 ご意見ご要望お待ちしております。 最後に、第9回BL小説大賞に応募しております。応援よろしくお願いします。

BLゲームの脇役に転生した筈なのに

れい
BL
腐男子である牧野ひろはある日、コンビニに寄った際に不慮の事故で命を落としてしまう。 その朝、目を覚ますとなんと彼が生前ハマっていた学園物BLゲームの脇役に転生!? 脇役なのになんで攻略者達に口説かれてんの!? なんで主人公攻略対象者じゃなくて俺を攻略してこうとすんの!? 彼の運命や如何に。 脇役くんの総受け作品になっております。 地雷の方は回れ右、お願い致します(* . .)’’ 随時更新中。

養子の僕が愛されるわけない…と思ってたのに兄たちに溺愛されました

日野
BL
両親から捨てられ孤児院に入った10歳のラキはそこでも虐められる。 ある日、少し前から通っていて仲良くなった霧雨アキヒトから養子に来ないかと誘われる。 自分が行っても嫌な思いをさせてしまうのではないかと考えたラキは1度断るが熱心なアキヒトに折れ、霧雨家の養子となり、そこでの生活が始まる。 霧雨家には5人の兄弟がおり、その兄たちに溺愛され甘々に育てられるとラキはまだ知らない……。 養子になるまでハイペースで進みます。養子になったらゆっくり進めようと思ってます。 Rないです。

メインキャラ達の様子がおかしい件について

白鳩 唯斗
BL
 前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生した。  サポートキャラとして、攻略対象キャラたちと過ごしていたフィンレーだが・・・・・・。  どうも攻略対象キャラ達の様子がおかしい。  ヒロインが登場しても、興味を示されないのだ。  世界を救うためにも、僕としては皆さん仲良くされて欲しいのですが・・・。  どうして僕の周りにメインキャラ達が集まるんですかっ!!  主人公が老若男女問わず好かれる話です。  登場キャラは全員闇を抱えています。  精神的に重めの描写、残酷な描写などがあります。  BL作品ですが、舞台が乙女ゲームなので、女性キャラも登場します。  恋愛というよりも、執着や依存といった重めの感情を主人公が向けられる作品となっております。

処理中です...