幸せのDOLCINI

紗衣羅

文字の大きさ
上 下
22 / 26

VENTI *アリサ視点*

しおりを挟む
かなーり短いです…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ずるい、ずるい、ずるい!


エリザベスお姉様は、生まれた時から公爵令嬢って言うステータスと、綺麗な顔と大きなお胸と細くくびれた腰の恵まれたお姿。 私なんか、つい最近まで平民として暮らしていたんだから! それに生まれた時から王子様と婚約しているくせに、私の大好きな大好きなエドナーシュ様とも幼馴染と言う立場を利用してお姉様の言いなりにさせてるのよっ!

本当に、なんてずるいお姉様!

私はお姉様の部屋を出ると、足を踏み鳴らしながらお父様を探した。 はしたない?淑女らしくない? そんなこと知らない。どうでもいい。

いくつかお父様が居そうな部屋を探し回り、最後に書斎のドアを開けると、奥の机にお父様が見えた。 お父様の姿が見えた途端に私の目に涙が溜まる。早くお父様になんとかしてもらわなきゃ! 私の事が大好きなお父様ならきっとなんとかしてくれる。 

「お父様ぁー!」


お父様を呼びながら近づくと、お父様は両手を広げて愛おしそうに呼んでくれるの。


「アリサ、おいで」


私がお父様に抱きつくと、優しく抱きしめて、頭を撫でてくれた。


「可愛い私のアリサ。 今にも泣いてしまいそうじゃないか、一体どうしたんだい?」

「うっうっ..... お姉様が.... 」

「.....エリザベスか... アレがお前に何かしたのか?」

「ひくっ…ひっく… わ、私がエドナーシュ様をお慕いしていることを知ってらっしゃるくせに… お一人でエドナーシュ様のお茶会に行ったの… わ、私のことが嫌いなのよ…!」


お父様が私の流れてきた涙を指で払ってくれて、優しい声でたずねてくれた。


「そうか… アリサ、それでお前はどうしたい?」

「わ、私は… 私もエドナーシュ様とお話が…したいです…」

「ふむ… オルベール公の息子はまだ婚約者が決まってなかったな… アリサ、お前は話ができればいいのか? それとも婚約を望むか? 私はお前が望むことは出来る限り叶えてやりたい。 どうしたいのか言ってごらん?」


できればエドナーシュ様とお話ししたい。 会ってお話して、あの麗しいお顔で笑いかけてほしい…。
でも、そうか…婚約… エドナーシュ様は婚約者がいないのね。 それなら私がなってもいいわよね? 

ああ、もし本当にそうなれたら…! きっと幸せで死んでしまうわ!


「婚約…できるの?」

「お前が望むなら私が叶えてあげよう。 お父様に任せなさい。」

「ありがとう! お父様大好き!」


お父様に満面の笑みでぎゅっと抱きつく。 ふふ、お姉様になんかエドナーシュ様はあげないんだから。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

婚約者の座は譲って差し上げます、お幸せに

四季
恋愛
婚約者が見知らぬ女性と寄り添い合って歩いているところを目撃してしまった。

(完)妹の子供を養女にしたら・・・・・・

青空一夏
恋愛
私はダーシー・オークリー女伯爵。愛する夫との間に子供はいない。なんとかできるように努力はしてきたがどうやら私の身体に原因があるようだった。 「養女を迎えようと思うわ・・・・・・」 私の言葉に夫は私の妹のアイリスのお腹の子どもがいいと言う。私達はその産まれてきた子供を養女に迎えたが・・・・・・ 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定。ざまぁ。魔獣がいる世界。

妹が私の婚約者を奪うのはこれで九度目のことですが、父も私も特に気にしていません。なぜならば……

オコムラナオ
恋愛
「お前なんてもういらないから。別れてくれ。 代わりに俺は、レピアさんと婚約する」 妹のレピアに婚約者を奪われたレフィー侯爵令嬢は、「ああ、またか」と思った。 これまでにも、何度も妹に婚約者を奪われてきた。 しかしレフィー侯爵令嬢が、そのことを深く思い悩む様子はない。 彼女は胸のうちに、ある秘密を抱えていた。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

生まれ変わりも楽じゃない ~生まれ変わっても私はわたし~

こひな
恋愛
市川みのり 31歳。 成り行きで、なぜかバリバリのキャリアウーマンをやっていた私。 彼氏なし・趣味は食べることと読書という仕事以外は引きこもり気味な私が、とばっちりで異世界転生。 貴族令嬢となり、四苦八苦しつつ異世界を生き抜くお話です。 ※いつも読んで頂きありがとうございます。誤字脱字のご指摘ありがとうございます。

不貞の末路《完結》

アーエル
恋愛
不思議です 公爵家で婚約者がいる男に侍る女たち 公爵家だったら不貞にならないとお思いですか?

(完結)あなたの愛は諦めました (全5話)

青空一夏
恋愛
私はライラ・エト伯爵夫人と呼ばれるようになって3年経つ。子供は女の子が一人いる。子育てをナニーに任せっきりにする貴族も多いけれど、私は違う。はじめての子育ては夫と協力してしたかった。けれど、夫のエト伯爵は私の相談には全く乗ってくれない。彼は他人の相談に乗るので忙しいからよ。 これは自分の家庭を顧みず、他人にいい顔だけをしようとする男の末路を描いた作品です。 ショートショートの予定。 ゆるふわ設定。ご都合主義です。タグが増えるかもしれません。

処理中です...