上 下
191 / 198

178話.売り豚、再び蘇る!!

しおりを挟む
 そして、いつもの朝だ……
 今日は、ノルニルさんに伝えられた事をリリスに伝える必要がある。

 たった1年の差だが……
 一年で何か出来ると考えれば何もできない? 否、何かが出来るだ!!

 私は、朝イチにリリスの元へ移動した。

「お兄ちゃん、朝からどうしたの?」

「リリスにお願いがあって来たんだよ」

「どうしたの? 真剣な顔して」

「うん、大事な事だから。しっかり聞いてね」

 私は彼女に寿命の事についての説明と、美味しいと言っていた経験値を食べるのをやめて欲しいと提案した。

「私が美味しい部分食べちゃうと、お兄ちゃんが早く死んじゃうの?」

「あぁ……そうだ」

「私が食べすぎなかったら? お兄ちゃんはもっと生きれてたの?」

「それは気にしなくていいよ、ソレに関しては私の責任だから。
 何より、リリスに苦労させたくはなかったしな」

「解った!! 私、頑張る。
 というより、既にソレできるよ。
 美味しい部分と美味しくない部分を無理して両方食べてたら……お腹が出て来ちゃった」 

「食べすぎが原因だったのかソレ?
 可愛かったけどね、そのお腹」と言って、リリスのお腹を撫でた。

「こんなに小さなリリスのお腹に私の子が……」

「そうだよー。お兄ちゃんは毎日食事を届けてね」

「経験値を奪わないならいくらでも。
 それと、食事したい時は直接、私の寝室に来ていいよ」

「それじゃ!! 毎食30分を二回~三回!!」「望む所だよ……」

「やった!! それじゃ早速……」と言って、リリスの魅惑により私は夢へと堕された。

 ……
 …………

「おはよう、お兄ちゃん」

「ホントに30分だけで終わるんだな。
 リリス成長したね……」と言って、彼女の頭を撫でてあげた。

「ふふーん!! 私もママになるんだからね。
 当然デス!!」

「そっか、無理だけはしないようにね」と言って、私は彼女の部屋を離れた。

 朝のお店の見回りが済むと本当にやる事がない。
 
 二時間位の時間が空いてしまう……
 自宅の裏庭の畑は、エミリー達が私の変わりに育ててくれてるし。
 屋敷の裏庭のアウラに水やりと言っても、朝イチにやりに行くので与えすぎは良くないし。

 こうなったら……縁側で将棋でも打って日がな一日でも過ごすか?

 ノンノン!! まだ私は10代だ!! 暇過ぎて意識が変な方向に走ったな。
 よし、昔通りの暇つぶしでもやるとするか……

【異世界取引】のスキルでLV40の枠に[テレビ]LV41の枠に[ブルーレイレコーダー]をセットした。

 一つ、大きい寝室を潰してシアター室みたいに大きいテレビを用意して、スピーカーと奥に棚を用意してBD円盤をひたすら棚に並べていこう……

 そうと決まれば、即作業だ!!
 部屋の真ん中に鎮座していた大きなベッドを【アイテムボックス】にぶち込んで部屋に何もない状態にする。

【異世界取引】のスキルで、一番デカイサイズのテレビを購入。
 それと、ブルーレイレコーダーも同じ店で購入っと!!

 きっと若奥様  (ノルン様)が、裏でなんか作業をしてくれてるハズだ。
 1、2、3、ハイ!! と、そんなノリで【アイテムボックス】の中を再確認した。
【アイテムボックス】に、どデカいテレビとブルーレイレコーダーが入っていた。

 何もない部屋にデカいテレビがあるのは殺風景だな。
 棚と、ソファーと[スピーカー]とあとテレビ台が欲しいな……

 決まったら、即行動!!
【転送魔法】で[セカンタの町]の家具屋に移動した。

 テレビ台は希望のサイズがなかったのでオーダーして作ってもらう事にして、他の棚やソファは既にお店にあるモノを購入した。
 テレビ台は2週間程かかると言われたが、それを了解した。
 あと、テレビ台が大きすぎるので、私が取りに来る予定だ。

 再び、お屋敷のシアタールーム(予定)に、戻ってきた。
 棚を設置して、スピーカーを設置していない事に気付いた。
 再び【異世界取引】を使用して、すでに取得している[スピーカー]からテレビ用のスピーカーを購入し、即スピーカーを設置完了した。

 テレビを視聴するための中央にソファーを設置して、テレビとブルーレイレコーダーを仮置きする。
 ぐぬぬ……!! 新作を調べる為に、この部屋にインターネット回線が欲しいな。
 自宅の社長室に突撃して、ノートパソコンとネットに繋げる為の箱と[ルーター]を持って再び部屋に戻ってきた。

 ノートパソコンはバッテリーの充電で動くがルーターには電気が通らないっ!!
 ウガァアアアアアア!!! この建物には電気がねぇ!!
 テレビもスピーカーも無意味だった……否、断じて否!! 電気ないなら作ればいいじゃない!!

 そこから2週間程かけて、アウラの邪魔にならないように屋敷の裏庭に[太陽光パネル]を設置して、シアタールームに直接電気を引いた。

 しかし、こんなアホな事の為に2週間、全力を出していたが誰も突っ込んではくれなかった。
 ついでに、シアタールームは電力が余ってるので部屋に蛍光灯をつけた。
 テレビ台も設置して、ブルーレイレコーダーもその下に設置して、ケーブルをつないでいき……苦労の末シアタールームが完成した。

 俺、頑張ったよね。久々に昔の血が騒いだ感じがする……
 パソコンでチェックしたアニメ作品をクール買いだ!!

 ハッ!! やってしまった久々の貴族買い!!
 購入した円盤が山のようにある……

 せっかくなら、アレをやるか?
 久々ではあるが……私はに降臨する事にした。

【俺、元貴族。
 久々に時間が取れたので、買った作品うぷするぜぇ!!】と、私はスレッドに書き込んだ。

 書き込みの後に続々とコメントが付き始めていた。

【あくしろよ】

【貴族きたー】

【IDなしで宣言とか釣りでしょ】

 ……等、色々なコメントが流れた。

 この期待値を下げる前に急いで画像を上げねば!!
 いつもなら、スマホで……アッ!!
 異世界にスマホあるわけねーし!! 俺一人でスマホ使っても意味ないし!!

 デジカメを買わねば……SDカードもバッテリーの充電器も付属で付いてるだろ。

【異世界取引】のLV42の枠に[デジタルカメラ]をセットした。
 そこそこ、良い値段がしたが気にせず購入。

 IDを書いた紙を買った商品の上に置いてデジカメで撮影。
 パソコンで画像サイズを調整してアップロードしてから【今月の購入分】と、画像のURLと一緒に書き込んだ。

【マジモンきたー!!】

【貴族おかえりー!!】

【お前が来るのを待っていたんだ!! 誰か知らんけど】

【しかし、ごちゃついてんなぁ。もっと綺麗にうpよろ】

 グハァ!!(吐血)

 ここで、言い訳するのは二流だ……来月、頑張る!!
 
 そのあとは、久々にBDを見て暇つぶしをした。
 その夜、誰もツッコミを入れてくれなかった理由を聞くと、仕事がなくなって暇そうにしてるより断然楽しそうだから黙ってたと、エミリー達が教えてくれた。
 身重の身なのに気を使わせちゃったな、反省しよう。

 やっぱり彼女達が心配なので自宅とお屋敷に家政婦を雇おう。
 きっと今回みたいなバカをやらかすと思うしな……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

改悛者の恋

Rachel
恋愛
「中の招待客にどうしても会わなきゃならない。入れてくれ、頼む!」舞踏会の会場入り口で招待状を持っていないがために入れずにいた男を気の毒に思い、伯爵令嬢エリーゼは連れのふりをして会場へと入れてやる。ところがこの男の目的は中にいた招待客への復讐だった……! 19世紀初頭のヨーロッパをモデルにした、変わり者の名門貴族伯爵令嬢と暗い過去を持つ商人の恋愛物語。 ※小説家になろうで掲載している『前科持ち商人と伯爵令嬢』から改題しました。ほぼ同じ内容になります。

月の箱庭

善奈美
ファンタジー
  一つの過ちが全てを呑み込んでいく……時を越えた先に待つものとは………。  約千年前に封印された邪悪な意識が目覚めようとしていた。全ての封印は解け始め、仮初めの平和が少しずつ狂い始める……。     ※表紙イラスト、挿し絵は他サイトの絵師、大神紅葉様に描いていただいたものです。 ※エブリスタ(公開中)、ポケクリ(非公開)、メクる(閉鎖)で公開していました。 ※章によって文字数が異なります。

いるだけ迷惑な最強勇者 〜ハズレスキル『味方弱化』が邪魔だと追い出されたので、この異世界で好き勝手させてもらいます!〜

束音ツムギ
ファンタジー
【完結保証!】  ——気づけば、クラスごと異世界に召喚されていた。  そんなクラスの中でも目立たない、ごく普通の男子『梅屋正紀』も勇者として召喚されたのだが、《味方弱化》という、周囲の味方の能力値を下げてしまうデメリットしかないハズレスキルを引いてしまう。  いるだけで迷惑になってしまう正真正銘のハズレスキルを手にした俺は——その場で捨てられてしまう。 「そんなに邪魔なら俺から出ていってやる」と、一人で異世界を旅する事になった俺は、旅の途中で《味方弱化》スキルに隠された効果が、Sランクスキルをも凌駕できるほどの最強の効果であった事を知る。  いるだけで迷惑な最強の勇者『梅屋正紀』が、異世界で無双するッ! 【小説家になろう】【カクヨム】でも連載中です!

無敵の公爵令嬢 婚約破棄されてヤケクソになり世直しの旅に出る

緋色優希
恋愛
 ビスコッティ王国エクレーア公爵家の令嬢マリーは王宮舞踏会の最中に突然婚約者の王太子スフレより婚約破棄を突き付けられる。彼が執心していた隣国の男爵令嬢アリエッタに激しい嫌がらせをしていたと糾弾されたのだ。だが、そのアリエッタこそ実は悪徳男爵令嬢であり、このビスコッティ王国を侵略せんとする悪党どもの尖兵だった。最強の魔法使い『超姫』と最強の戦士である父との間に生まれた、無敵の公爵令嬢マリー。家で大人しく蟄居などせずに、宿敵アリエッタ一味の悪行の尻尾を掴まんと、美少年従者シナモンを連れて半ばヤケクソで世直しの旅に出た。果たして彼女は隣国の野望を打ち砕き、婚約者の目を覚まさせる事ができるだろうか。

父性覚醒~最凶の魔法使いは樹人の少女に絆される~

しろ卯
ファンタジー
 膨大過ぎて制御の効かない魔力を持つノムル・クラウは、わずかに感情が高ぶっただけで惨劇を招いてしまう。  それゆえに心を殺し、人と関わることは最小限に抑え、放浪の旅を続けていた。 孤独な日々を過ごす彼が出会ったのは、小さな樹人の少女ユキノだった。二人は互いの目的を叶えるため、行動を共にすることに。  魔物とは思えぬ言動を繰り返し、同族である人間にさえ恐れられるノムルを慕うユキノと行動を共にするうちに、徐々に変化が訪れていき……。    人間のおっさんと樹人の少女がゆっくりと親子の絆を結んでいく物語。     ※他サイトにも掲載中。

飛べない天使

紫月音湖(旧HN/月音)
ファンタジー
両親の仇を討つために聖なる力を欲していたシェリルは、偶然にも天使カインを召喚してしまう。 しかしこの天使、酒は飲むわ煙草は吸うわ、女性関係も派手でだらしない不良天使だった! 不本意ながらもカインと行動を共にする羽目になったシェリルは、その先で歴史から隠されたもうひとりの神の存在を知る。 ※小説家になろうからの、加筆・修正後の移行中※ ※ノベルアップ+にも投稿しています※ ※表紙は月城蓮水様からの頂き物です。完全版はサイトにて公開しております※

笑顔の絶えない世界~道楽の道化師の軌跡~

マーキ・ヘイト
ファンタジー
 人間と魔族、二種族による抗争が何代にも渡って繰り返されていた。時代が進むにつれ、状況は更に悪化、争いだけでは治まらず虐め、差別、裏切りが織り成す様になった。そんな世界で、高校生の少女が異世界転移を果たし、一人の道化師と出会い、仲間達と一緒に世界の運命を巻き込んだ冒険を始める。そんな道化師に対してある者は敬意を込め、ある者は親しみを込め、またある者は憎しみを込め、口を揃えてこう言う『笑顔だった』と、笑顔を絶やさない道化師に隠された裏の顔とは……。    この物語は、そんな道化師に振り回される人々のお話。  こちらの作品は無事完結致しました。またこの続編として、笑顔の絶えない世界 season2 ~道楽の道化師の遺産~を小説家になろうにて現在投稿しております。続きが気になる方は下に記載されているURLから直接飛んで頂けると幸いです。    https://ncode.syosetu.com/n0030fu/

久遠のプロメッサ 第一部 夜明けの幻想曲

日ノ島 陽
ファンタジー
【第一部 夜明けの幻想曲】  シアルワ王国の第三王子フェリクス。彼には存在を秘匿された姉がいた。  ある日、フェリクスが16歳になったことを祝う誕生祭が開かれる。少しでも姉に喜んで貰うため、土産物を用意しようと城を抜け出すフェリクスだが、その途中で並々ならぬ事情を抱えた女暗殺者に襲われてしまい……?  人間と精霊が歪な関係性を築く世界。世界の犠牲となった少年少女たちが紡ぐシリアスファンタジー。 ※ごく僅かですが、キャラクターを傷つけるような流血表現があります。 三部構成になる予定です。現在第一部3章を毎週水曜日に2話ずつ更新中。 Twitterにて久遠のプロメッサを含めた一時創作のイラストや設定をアップしておりますので、よろしければご覧ください。 長い連載になるとは思われますが、どうぞお付き合いくださいませ。 2020/02/26、第一部の本編完結しました! まだまだ続きます! どうぞよろしくお願いします! !

処理中です...