君の涙はしょっぱかった

興梠司

文字の大きさ
上 下
3 / 3

彼の涙はしょっぱいのか?

しおりを挟む
私の彼がお探せしています。
私の彼は池袋で殺人事件を起こした犯人の彼女です。
この手記を残す頃彼がどういう判決をもらっているかわかりませんし
私もどうなっているかわかりませんがこの手記を皆さんに見られることを期待しながら綴っています。

私の修造は気に入ってるデリバリーヘルスに電話をし指名をしている、杏里さんを殺害しました、修造の話によると杏里さんからはNGを出され、杏里はお店を変えていたが、新しいお店を探し出し、事件当日さんを殺害したというのが事件概要になっており、バレるのが怖くなった修造は走って渋谷方面に逃げていた。
渋谷でもデリヘルを呼びイズミさんを包丁で滅多刺しにした、その後も逃げ修造は葛飾で身元を確保された。葛飾に行くまでも複数人切り裂いて葛飾で確保された、一般人も警察官も切り裂かれ重体になっていた。

修造は被害者様が書かれた「君の涙はしょっぱかった」を呼んで怒っていた、「杏里と付き合っているのは俺だと」面会室で叫び途中退場されるしまつだった。
今でも修造は杏里とつきあっていると思っている。

修造は今入っている拘置所から脱走を考えている、修造は外部の病院に護送されるときに社内の関係者を襲って脱走しようとしていた。
私には無理だと思っていたが用意周到に準備をすればできるということだった、兄は馬鹿なのかもしれない。

とある日私はテレビを見ていると速報が流れてた。
【拘置所から脱走】
私は兄ではなかろうがと思ったが3日後同じような速報が流れた。
【風俗嬢二人殺害犯、逃走】
私はこっちが兄なんだろと思った。

兄は私の所に戻ってくるだろうと思っていたが兄が私と所に戻ってくることもなかったが、兄も捕まることはなかった。兄はどこでなにをしているんだろう。

兄は三ヶ月後私の前に現れた、姿格好形を変えて、兄は大阪の西成で
整形をし、3ヶ月バレずに暮らしていたという。指紋もしっかり変えて違う人間となった。

修造と再会したのは私の家の前に修造が座っていて「みずき元気かっ?」と声を掛けられたが私は誰かわからんかったのでスルーして家に入ろうとしたが、腕をひっぱられ「修造だよ」という。
確かに兄の面影はあるが顔が変わっているのでいまいちわからなかった。
修造を家に迎え入れ、大阪での話を聞いた。

脱走してから大阪の知り合いのヤクザを頼りに整形をしてくれる先生を紹介してもらい、整形をしたという。

「整形費用はどうしたの??」
習俗は捕まる後も捕まる前も仕事はほとんどしていなかったので
お金なんてあるはずがないし、整形するお金なんてあるわけがない。
「兄弟になるなら金出してやるって言われたから兄弟になった」
修造はドヤ顔でいうが兄弟の意味がわかってるのかなと心配になった。

私は兄の食べ物を買いに行くというのを口実に外に出て警察に電話をした。
「指名手配されている宗像修造、私の部屋にいます」
といい私は近くのコンビニへ行った。
10分後赤灯をならしたパトーカーが8台、コンビニから確認できるだけ、スーツの刑事ぽいのが10人、私の部屋にはいあって兄貴に手錠をかけ部屋から出ていく。
コンビニを出てパトーカーに乗る兄は私を見つけ「今度お前を殺してやる」と」いいパトカーの乗り込んだ。

兄は判決の日涙を流して被害者に詫た。
「とんでもないことをした、ごめんなさい」とたっぷりの涙を流したが
兄の涙の味は気にならなかった。

兄の判決は死刑にはならなかった、無期懲役という刑になり、9年経てば出てくる可能性があると思われていた。

私も兄の極刑を望んでいた。兄が極刑にならないと刑務所出所後私は殺される、私は判決を聞いて怖くて涙がでた、口元に垂れてきた涙はしょっぱかった。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

愛することをやめたら、怒る必要もなくなりました。今さら私を愛する振りなんて、していただかなくても大丈夫です。

石河 翠
恋愛
貴族令嬢でありながら、家族に虐げられて育ったアイビー。彼女は社交界でも人気者の恋多き侯爵エリックに望まれて、彼の妻となった。 ひとなみに愛される生活を夢見たものの、彼が欲していたのは、夫に従順で、家の中を取り仕切る女主人のみ。先妻の子どもと仲良くできない彼女をエリックは疎み、なじる。 それでもエリックを愛し、結婚生活にしがみついていたアイビーだが、彼の子どもに言われたたった一言で心が折れてしまう。ところが、愛することを止めてしまえばその生活は以前よりも穏やかで心地いいものになっていて……。 愛することをやめた途端に愛を囁くようになったヒーローと、その愛をやんわりと拒むヒロインのお話。 この作品は他サイトにも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品(写真ID 179331)をお借りしております。

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

冤罪! 全身拘束刑に処せられた女

ジャン・幸田
ミステリー
 刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!  そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。  機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!  サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか? *追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね! *他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。 *現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。

鳥になれた男

大望
ミステリー
ある男の不思議なお話。

夜人形は闇に笑う

秋月 忍
ミステリー
隣国プラームド帝国の親善使節を招いた夜会の警備をしていたラスは、不審人物を発見する。 それは、強い魔力物質で暗示をかけられた『夜人形』であった。 夜人形に暗示をかけ刺客をつくりだすのは、誰か。 そして、『夜人形』を作るための魔力物質を作る製法を記した『夜人形の書』はどこにあるのか。 ラセイトス警察のラスと相棒のディックは、謎を追い始める。  ※なろうからの転載です。カクヨムにも連載しております。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

処理中です...