朝の電話

興梠司

文字の大きさ
上 下
1 / 1

朝の電話

しおりを挟む
朝4時に自宅の電話が鳴った、僕はなにかいやな予感がした。予感はあたり一番慕っていたおじいちゃんが亡くなったという、僕はわかっていたけど電話越しで泣いた。
大学を休みすぐ実家に戻った、実家にはもうおじいちゃんがいなかった、いつも笑顔で300円のお小遣いをくれたおじいちゃんはもういなかった。

僕とおじいちゃんの思い出はいくつもあるが一番の思い出が二人で旅行に行った時カブトムシを捕まえるといって森に行った時森で迷って二日間森で過ごしたのが一番の思い出だった。 村人に発見された時は二人で喜んでおじいちゃんは「頑張ったね」といってその時も300円をくれたんだ。なんで300円なのかもわからなかった。
高校生になってもおじいちゃんからのお小遣いは300円だった、「もっとくれ」と言った事もあったが「子供は300円じゃ」と言って300円理論を譲らなかった。

僕が大学をに入学してひとり暮らしをするときおじいちゃんは30万円を僕にくれた、いつも300円だったおじいちゃんが大金をくれた。おじいちゃんは僕がひとり暮らしをする事を考えてお金を貯めてたという、なのでお小遣いは300円だった。
おじいちゃんは3という数字が好きだった、「おじいちゃん好きな数字教えて」と言っても「3」と答えるくらい3が好きだった。300円しかくれないとだだをこねたこともあったが僕はそんなおじいちゃんが大好きでたまらなかった。

そんなおじいちゃんにはもう会えない、僕は実家についても泣いていた、
お父さんから「これおじいちゃんから」と言われてポチ袋をもらった。
その中をみたら300円が入っていた、300円しかと思うかもしれないが僕からしたら300円もという感覚になっていた。そんなおじいちゃんに会えないのが悲しかった

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

おむつ体験実習レポート

yoshieeesan
現代文学
以下は、看護や介護の職場の研修で時たま行われる研修に対するレポートの一例です。当然課題である実習レポートに複製して用いたりはしないでください。

隣の人妻としているいけないこと

ヘロディア
恋愛
主人公は、隣人である人妻と浮気している。単なる隣人に過ぎなかったのが、いつからか惹かれ、見事に関係を築いてしまったのだ。 そして、人妻と付き合うスリル、その妖艶な容姿を自分のものにした優越感を得て、彼が自惚れるには十分だった。 しかし、そんな日々もいつかは終わる。ある日、ホテルで彼女と二人きりで行為を進める中、主人公は彼女の着物にGPSを発見する。 彼女の夫がしかけたものと思われ…

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

先生!放課後の隣の教室から女子の喘ぎ声が聴こえました…

ヘロディア
恋愛
居残りを余儀なくされた高校生の主人公。 しかし、隣の部屋からかすかに女子の喘ぎ声が聴こえてくるのであった。 気になって覗いてみた主人公は、衝撃的な光景を目の当たりにする…

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

結構な性欲で

ヘロディア
恋愛
美人の二十代の人妻である会社の先輩の一晩を独占することになった主人公。 執拗に責めまくるのであった。 彼女の喘ぎ声は官能的で…

処理中です...