上 下
70 / 84
第10章 対面デート

『共感』した

しおりを挟む
(王子の婚活の相談に乗るかと思いきや、楽しい一日を過ごしちゃったな。
 なんだか、一緒にいるとすぐ時間が過ぎちゃう)


 夕日を見上げながら、アリサは呑気なことを考えていた。

 公園には、手を繋いで歩いているカップルや、同じくアイスを食べている男女、楽しそうな若者たちの姿が見える。

 この公園の広場は、カップルのデートにも人気なのだという。

 アリサが転生して来た時とは違い、仲の良さそうなカップルが大分増えていることに気がつく。
 そして皆、結婚相談所で見た人だ。


「この町には、幸せそうな者たちが増えたな」

 ルビオも同じことを思っていたのだろう。アリサは嬉しそうに頷く。


「嬉しいです。みなさんが心から幸せを感じ、結ばれるお手伝いができて。
 この仕事は楽しいし、私の誇りです」


 異世界に来て途方にくれた自分が、一念発起して始めた結婚相談所。

 失敗や紆余曲折あったけど、最初の決意、暗い顔の人たちを幸せな笑顔にしたい、という気持ちのもと、頑張ってきてよかった。

 しかし、たまに思うことがある。


「……でも、ふとむなしく感じることもあります。私は、長らくパートナーがいないもので。
 他人の幸せばかりアシストして、自分の幸せは後回しにしてきてしまったのかなぁ、って」


 前世では残業や休日出勤も多く、日々の癒しといえばゲームか寝ることだけだった、適齢期のこじらせ女子。

 本当は、偉そうに人に指導できる身分じゃないんだよなぁ、とアリサはため息をつく。


 そんなアリサの様子を、じっと見つめるルビオ。


「ああ、ごめんなさい。
 曲がりなりにも会員の方に、仕事の愚痴なんて」


 仲良くなってきたので忘れていたが、ルビオも仕事上のお客様だ。

 命運を預けているアドバイザーが弱気なんて、不安になってしまうだろう。

「いや」

 慌てて取り繕ったアリサに、少し考えてルビオは重い口を開いた。



「私も、生まれた時からガーネット王国の次期王になることが定められていた。
 くる日もくる日も、勉学と剣や魔法の鍛錬、社交界への礼儀作法の訓練ばかりだった」



 低い声で、静かに語り出した。
 ずっと心の中に秘めていた、彼の本心だ。



「仲の良い友人もいなければ、心から悩みを相談出来る相手もいない。
 一国の王子と聞けば皆が羨むだろうが、今や、この町の誰よりも寂しい存在だ」



 華やかで高貴で、尊敬される存在。
 その実は、唐揚げもチョコミントアイスも食べたことがなく、どこに行くにも側近がついてきて、地位と金目当ての女しか寄ってこない。

 王子とは心が空虚で、むなしい男だ、と自嘲気味に呟いた。


「そなたも私も、人や国の幸せのために自分を犠牲にしてきたのだな」


 アリサをまっすぐに見つめるルビオ。

 その青い瞳は、海よりも空よりも澄んでいる。



「私は今まで誰かに共感したことなどなかったが、そなたの気持ちに、いま心から『共感』した」



 婚活には共感力が大事だと、アリサに最初指導された言葉を思い出すルビオ。


 ゆっくりと立ち上がり、真正面から目を見てはっきりと告白する。



「アリサ。そなたが望むなら、私の妻になってくれないか」



 夕陽が金髪を照らし、ルビオの真剣な眼差しに、アリサの胸は打たれた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

あきのみどり
恋愛
【ヒロイン溺愛のシスコンお兄様(予定)×悪役令嬢(予定)】 小説の悪役令嬢に転生した令嬢グステルは、自分がいずれヒロインを陥れ、失敗し、獄死する運命であることを知っていた。 その運命から逃れるべく、九つの時に家出して平穏に生きていたが。 ある日彼女のもとへ、その運命に引き戻そうとする青年がやってきた。 その青年が、ヒロインを溺愛する彼女の兄、自分の天敵たる男だと知りグステルは怯えるが、彼はなぜかグステルにぜんぜん冷たくない。それどころか彼女のもとへ日参し、大事なはずの妹も蔑ろにしはじめて──。 優しいはずのヒロインにもひがまれ、さらに実家にはグステルの偽者も現れて物語は次第に思ってもみなかった方向へ。 運命を変えようとした悪役令嬢予定者グステルと、そんな彼女にうっかりシスコンの運命を変えられてしまった次期侯爵の想定外ラブコメ。 ※話数は多いですが、1話1話は短め。ちょこちょこ更新中です! ●3月9日19時 37の続きのエピソードを一つ飛ばしてしまっていたので、38話目を追加し、38話として投稿していた『ラーラ・ハンナバルト①』を『39』として投稿し直しましたm(_ _)m なろうさんにも同作品を投稿中です。

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

婚約破棄された地味姫令嬢は獣人騎士団のブラッシング係に任命される

安眠にどね
恋愛
 社交界で『地味姫』と嘲笑されている主人公、オルテシア・ケルンベルマは、ある日婚約破棄をされたことによって前世の記憶を取り戻す。  婚約破棄をされた直後、王城内で一匹の虎に出会う。婚約破棄と前世の記憶と取り戻すという二つのショックで呆然としていたオルテシアは、虎の求めるままブラッシングをしていた。その虎は、実は獣人が獣の姿になった状態だったのだ。虎の獣人であるアルディ・ザルミールに気に入られて、オルテシアは獣人が多く所属する第二騎士団のブラッシング係として働くことになり――!? 【第16回恋愛小説大賞 奨励賞受賞。ありがとうございました!】  

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

家庭の事情で歪んだ悪役令嬢に転生しましたが、溺愛されすぎて歪むはずがありません。

木山楽斗
恋愛
公爵令嬢であるエルミナ・サディードは、両親や兄弟から虐げられて育ってきた。 その結果、彼女の性格は最悪なものとなり、主人公であるメリーナを虐め抜くような悪役令嬢となったのである。 そんなエルミナに生まれ変わった私は困惑していた。 なぜなら、ゲームの中で明かされた彼女の過去とは異なり、両親も兄弟も私のことを溺愛していたからである。 私は、確かに彼女と同じ姿をしていた。 しかも、人生の中で出会う人々もゲームの中と同じだ。 それなのに、私の扱いだけはまったく違う。 どうやら、私が転生したこの世界は、ゲームと少しだけずれているようだ。 当然のことながら、そんな環境で歪むはずはなく、私はただの公爵令嬢として育つのだった。

元ヤンが転生したら悪役令嬢だったんだけど。喧嘩上等!?

猫又
恋愛
元ヤンキーのあたし、真理亜。今は更生して父親と弟三人の世話を焼いて暮らしていたんだけど、どうも死んだらしい。気がついたら借り物の乙女ゲームの世界の中に転生してた。どーなんの? 令嬢とか絶対無理っしょ。 皇太子の婚約者? 無理……え? 婚約破棄された側? なんかヒソヒソ言われてるし無性に腹立つんですけど!

【完結】転生した悪役令嬢の断罪

神宮寺 あおい
恋愛
公爵令嬢エレナ・ウェルズは思い出した。 前世で楽しんでいたゲームの中の悪役令嬢に転生していることを。 このままいけば断罪後に修道院行きか国外追放かはたまた死刑か。 なぜ、婚約者がいる身でありながら浮気をした皇太子はお咎めなしなのか。 なぜ、多くの貴族子弟に言い寄り人の婚約者を奪った男爵令嬢は無罪なのか。 冤罪で罪に問われるなんて納得いかない。 悪いことをした人がその報いを受けないなんて許さない。 ならば私が断罪して差し上げましょう。

【完結】バッドエンドの落ちこぼれ令嬢、巻き戻りの人生は好きにさせて貰います!

白雨 音
恋愛
伯爵令嬢エレノアは、容姿端麗で優秀な兄姉とは違い、容姿は平凡、 ピアノや刺繍も苦手で、得意な事といえば庭仕事だけ。 家族や周囲からは「出来損ない」と言われてきた。 十九歳を迎えたエレノアは、侯爵家の跡取り子息ネイサンと婚約した。 次期侯爵夫人という事で、厳しい教育を受ける事になったが、 両親の為、ネイサンの為にと、エレノアは自分を殺し耐えてきた。 だが、結婚式の日、ネイサンの浮気を目撃してしまう。 愚行を侯爵に知られたくないネイサンにより、エレノアは階段から突き落とされた___ 『死んだ』と思ったエレノアだったが、目を覚ますと、十九歳の誕生日に戻っていた。 与えられたチャンス、次こそは自分らしく生きる!と誓うエレノアに、曾祖母の遺言が届く。 遺言に従い、オースグリーン館を相続したエレノアを、隣人は神・精霊と思っているらしく…?? 異世界恋愛☆ ※元さやではありません。《完結しました》

処理中です...