上 下
51 / 62
国中総てに虐げられてた私は未来の皇后?

陰謀(シルフィ)

しおりを挟む
[シルフィ視点です。双子の1人]






「ねぇねぇ~ お母様~ わたくしこんな国嫌ですわ~ 市民も貴族も黒色を纏っていますもの!

 何故アンソニー様は、主要の貴族達をこんな下賎な国で開催される舞踏会などに出席するよう命令されたのですか?」


明日は舞踏会ですわ。無事にそれぞれのドレスも決まりました。残念ながら既製品ですが。

 わたくしが着るのですもの何でも着こなしますわよ。それに、とても可愛いのですよ。国が違うと、ドレスも違うものですのね。びっくりいたしましたわ。

 宝石は、我が国の方が種類も豊富でとても綺麗ですわ。この国の宝石は、色彩も輝きもいまひとつですわね。

 それにしても先程から、ミルフィがうるさいですわ。わたくし、お茶は静かにいただきたいのに。

 小間使いのあの子が居なくなったおかげで、我が屋敷では美味しいお茶が飲めなくて、イライラしていたのですが、今泊まっているお屋敷は、とても美味しいお茶がいただけて嬉しいのです。

 帰ったらメイド達を教育し直す様に、お母様に言わなければならないわね。


「ミルフィ。我が国マーテェフェルは、意識的に誇りを持ち、今迄他国との貿易も無く閉鎖していたのです。

 アンソニー様が、他国の学園に学友数人と、留学などされると言われた時は、貴族の皆が反対しましたのよ。ねえ旦那様」


「そうだ!あの時、私を筆頭に王に撤回を求める声をあげたのだが、王も王妃も断固として譲らなかった。

 その結果があれだ!!! アンソニー様は変わられた。私は認めないぞ! 本来ならこんな悪しき国に足を踏み入れるなど、息をするのも穢らわしいわ! 目的が無ければこんな国、誰が来るものか!!」


お父様はかなりお怒りの様ですわ。目的とは何でしょうか? 聞きたいのですが、わたくしお茶は静かにいただきたいのです。


「お父様、目的とは何ですの? 舞踏会ですか? 舞踏会でわたくしアンソニー様と踊りたいですわ。ゆくゆくは、お嫁さんになりたいのです。子供の頃からの夢ですもの」


「何を言っているの!? アンソニー様は、わたくしと結婚いたしますのよ!」

「お前達の様に美しい者は、アンソニーより、もっといい男が現れる。我が家の姫君達よ! お前達は本物の姫にはなりたくはないか?」

「「本物の姫!?……なりたいわ! 美しいわたくしは、姫に相応しいわ」」

「旦那様、それではわたくしはお妃様ですの?」

「そうだよ。皆、とてもよく似合いそうだ」


お父様は、嬉しそうに笑っておられるわ。わたくしもワクワクしてまいりました。お母様が、睡眠不足はお肌に悪いとおっしゃるので、わたくし達は部屋に入って休みます。

 部屋に向けて歩いていると、階下でバタバタ多数の足音が聞こえてきましたわ。こんな夜更けに煩いですわね。どちらの方なのかしら? 文句言ってもよろしいわよね!!

 階下に降りて行きましたら、お父様でしたわ。お父様と多数の方々が、何やら物々しい気配を、醸し出しております。

 そして、こんな夜更けなのに皆様、出掛けて行きましたわ。どちらに行かれたのでしょうか?


「シルフィ!! 何処にいるの?」


ミルフィが呼んでいるわ。行かなければ、あの子気難しくしつこいのよね。困った子よ。






《翌朝》



起きて食事をしていますと、お父様が怖い顔でわたくしの所に来ましたの。ミルフィとお母様は食べ終えて、お庭の薔薇を見に行きましたわ。

「おはようございます。お父様」

「シルフィ……お前はこの国の者を、どう思う?」

「穢らわしい存在です。生きる価値も無い、あの子と同等ですわ」

「ならば……今夜の舞踏会の時、この瓶に入っている液体を、食べ物に入れなさい。スープの様なものに入れるといいから。お前達は食事には手をつけない様にするのだぞ」


お父様は、手に小さな濃緑色の瓶を持ち、慎重にわたくしの掌にそっと置きました。


「……お父様これは……」

「必要な事だ! やってくれるな」

「はい。お父様」


お父様は、お忙しいのかすぐさま何処かに行かれました。

 私は瓶を眺め……そして、ポケットへ大事に大事に収めました。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブなのに、転生した乙女ゲームの攻略対象に追いかけられてしまったので全力で拒否します

みゅー
恋愛
乙女ゲームに、転生してしまった瑛子は自分の前世を思い出し、前世で培った処世術をフル活用しながら過ごしているうちに何故か、全く興味のない攻略対象に好かれてしまい、全力で逃げようとするが…… 余談ですが、小説家になろうの方で題名が既に国語力無さすぎて読むきにもなれない、教師相手だと淫行と言う意見あり。 皆さんも、作者の国語力のなさや教師と生徒カップル無理な人はプラウザバック宜しくです。 作者に国語力ないのは周知の事実ですので、指摘なくても大丈夫です✨ あと『追われてしまった』と言う言葉がおかしいとの指摘も既にいただいております。 やらかしちゃったと言うニュアンスで使用していますので、ご了承下さいませ。 この説明書いていて、海外の商品は訴えられるから、説明書が長くなるって話を思いだしました。

助けた騎士団になつかれました。

藤 実花
恋愛
冥府を支配する国、アルハガウンの王女シルベーヌは、地上の大国ラシュカとの約束で王の妃になるためにやって来た。 しかし、シルベーヌを見た王は、彼女を『醜女』と呼び、結婚を保留して古い離宮へ行けと言う。 一方ある事情を抱えたシルベーヌは、鮮やかで美しい地上に残りたいと思う願いのため、異議を唱えず離宮へと旅立つが……。 ☆本編完結しました。ありがとうございました!☆ 番外編①~2020.03.11 終了

つかれやすい殿下のために掃除婦として就くことになりました

樹里
恋愛
社交界デビューの日。 訳も分からずいきなり第一王子、エルベルト・フォンテーヌ殿下に挨拶を拒絶された子爵令嬢のロザンヌ・ダングルベール。 後日、謝罪をしたいとのことで王宮へと出向いたが、そこで知らされた殿下の秘密。 それによって、し・か・た・な・く彼の掃除婦として就いたことから始まるラブファンタジー。

婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです

青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。 しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。 婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。 さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。 失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。 目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。 二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。 一方、義妹は仕事でミスばかり。 闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。 挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。 ※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます! ※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。

ぽっちゃりな私は妹に婚約者を取られましたが、嫁ぎ先での溺愛がとまりません~冷酷な伯爵様とは誰のこと?~

柊木 ひなき
恋愛
「メリーナ、お前との婚約を破棄する!」夜会の最中に婚約者の第一王子から婚約破棄を告げられ、妹からは馬鹿にされ、貴族達の笑い者になった。 その時、思い出したのだ。(私の前世、美容部員だった!)この体型、ドレス、確かにやばい!  この世界の美の基準は、スリム体型が前提。まずはダイエットを……え、もう次の結婚? お相手は、超絶美形の伯爵様!? からの溺愛!? なんで!? ※シリアス展開もわりとあります。

乙女ゲーのモブデブ令嬢に転生したので平和に過ごしたい

ゆの
恋愛
私は日比谷夏那、18歳。特に優れた所もなく平々凡々で、波風立てずに過ごしたかった私は、特に興味のない乙女ゲームを友人に強引に薦められるがままにプレイした。 だが、その乙女ゲームの各ルートをクリアした翌日に事故にあって亡くなってしまった。 気がつくと、乙女ゲームに1度だけ登場したモブデブ令嬢に転生していた!!特にゲームの影響がない人に転生したことに安堵した私は、ヒロインや攻略対象に関わらず平和に過ごしたいと思います。 だけど、肉やお菓子より断然大好きなフルーツばっかりを食べていたらいつの間にか痩せて、絶世の美女に…?! 平和に過ごしたい令嬢とそれを放って置かない攻略対象達の平和だったり平和じゃなかったりする日々が始まる。

【R-18】喪女ですが、魔王の息子×2の花嫁になるため異世界に召喚されました

indi子/金色魚々子
恋愛
――優しげな王子と強引な王子、世継ぎを残すために、今宵も二人の王子に淫らに愛されます。 逢坂美咲(おうさか みさき)は、恋愛経験が一切ないもてない女=喪女。 一人で過ごす事が決定しているクリスマスの夜、バイト先の本屋で万引き犯を追いかけている時に階段で足を滑らせて落ちていってしまう。 しかし、気が付いた時……美咲がいたのは、なんと異世界の魔王城!? そこで、魔王の息子である二人の王子の『花嫁』として召喚されたと告げられて……? 元の世界に帰るためには、その二人の王子、ミハイルとアレクセイどちらかの子どもを産むことが交換条件に! もてない女ミサキの、甘くとろける淫らな魔王城ライフ、無事?開幕! 

4人の王子に囲まれて

*YUA*
恋愛
シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生の結衣は、母の再婚がきっかけとなり4人の義兄ができる。 4人の兄たちは結衣が気に食わず意地悪ばかりし、追い出そうとするが、段々と結衣の魅力に惹かれていって…… 4人のイケメン義兄と1人の妹の共同生活を描いたストーリー! 鈴木結衣(Yui Suzuki) 高1 156cm 39kg シングルマザーで育った貧乏で平凡な女子高生。 母の再婚によって4人の義兄ができる。 矢神 琉生(Ryusei yagami) 26歳 178cm 結衣の義兄の長男。 面倒見がよく優しい。 近くのクリニックの先生をしている。 矢神 秀(Shu yagami) 24歳 172cm 結衣の義兄の次男。 優しくて結衣の1番の頼れるお義兄さん。 結衣と大雅が通うS高の数学教師。 矢神 瑛斗(Eito yagami) 22歳 177cm 結衣の義兄の三男。 優しいけどちょっぴりSな一面も!? 今大人気若手俳優のエイトの顔を持つ。 矢神 大雅(Taiga yagami) 高3 182cm 結衣の義兄の四男。 学校からも目をつけられているヤンキー。 結衣と同じ高校に通うモテモテの先輩でもある。 *注 医療の知識等はございません。    ご了承くださいませ。

処理中です...