上 下
2 / 62

出発!

しおりを挟む
「で、お前も今回は王都に行くのだね」


ラティラは銀色の豊かな髪を高くポニーテールにして、身体に程よくフィットした真紅の膨らみのない膝丈ワンピースに、黒のズボンを合わせており、とても令嬢の着る様な服装では無くて……アルベルトにもいつもの様に冷ややかな視線を向けられている。

 反対にアルベルトは、辺境伯特有の深い藍色の髪を邪魔にならない程度に切り揃えており。鋭い鷹の様な金色の瞳を笑顔で隠している姿は、キッチリ清潔感溢れる貴族らしい装いをしている。


「いつもお前はその様な服で動き回っているだろ。辺境では傭兵軍もいるしその様なラフな格好の男どもも居るが、王都は男でもその様な服装は居ないぞ。女なら尚更だな。

 お前は先ずドレスを作れ。ワンピースでは無くおとなし目のドレスだぞ。仮にも辺境伯令嬢だからな、出掛ける時はこれからは、全てドレスにしろよ。慣れだよ慣れ、淑女教育受けてただろ?」


言う事だけ言うと、優雅にカップを取り紅茶を味わって飲み、喉を潤す。そのアルベルトに反撃する様に、向かいに座っているラティラが上品にカップを持ち上げ一口飲み。


「お兄様、淑女の嗜み等、私は完璧に終了致しましたわ。それでないと剣の稽古は、お婆様に禁止されてましたから。 知ってましたよね?」


話し終えると残り全て飲み干し、カップを優雅にソーサの上に置く。


「ああ、知ってたよ。確かめただけだよ。けれどもドレスは何着か作って持っていくからね。舞踏会用のドレスも王都で注文したから、あちらに行って最終的に合わせるだけにしてあるから」

「お兄様流石です。用意の良い事ですね」


兄妹でメイドが注いだ紅茶を飲み、パクパクお菓子を食べ、楽しいお茶の時間を過ごした。




それから数週間後

 王都への出発準備が整い、兄妹揃って馬車の前で辺境伯領の皆にお別れをしています。

 事前に辺境伯と夫人には、挨拶済みです。なかなかにドラマティックなお別れでした。


「皆様、少しの間だけ留守にしますが、直ぐに戻って来ますから待っていて下さいね。 いっぱいお土産持って帰りますね」

 何時もは見ない、綺麗なキラキラドレスを着たラティラを見て、民は唖然としていた。着飾ると綺麗だろうとは思ってはいたけれど、これ程とはと言葉も出ない。


「皆様方、王都で私達は皆が潤う様に、辺境の野菜や果物や特産品をしっかりと紹介して参ります。結果を楽しみに待っていて下さい」


アルベルトの優雅で洗練された立ち振る舞いに、周りも安心して送り出せると満面の笑みです。






ガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴトガタゴト……

これから馬車でニ週間掛けて王都まで行きます。

 ラティラは久々の馬車の旅に少しだけウキウキしており、アルベルトは長旅の始まりで憂鬱です。

 そんな二人を乗せた馬車と、荷物や護衛を乗せた合計四両の馬車が王都迄の道を進みます。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

皇女は世界を謳歌する

らら
恋愛
「婚約を破棄する!さぁあ!城から出ていけ!」 いや、国外追放でもいいんですけどね?まぁあ、有り難くその言葉頂戴致しますよ。でも、その前に私には任務がありますの。それをぱっぱと片付けてしまいましょう。 そして、私は昔からの夢だった冒険者なった!だが、悪魔と呼ばれる男の人と冒険することになって… 色んな人たちに出会いながら本当の幸せを見つける恋愛ストーリー ☆=主人公以外の目線で書かれています

完・前世で聖女だった私、今は魔力0の無能令嬢と判定されたので自由(腐)を謳歌します 〜壁になり殿方たちの愛を見守るため、偽装婚約を頑張ります

恋愛
 聖女として国にこきつかわれ、お飾り妻として王子の婚約者になったところで毒殺された。  心残りは拾って育てていた幼い弟子。  そして、すぐに生まれ変わったシルフィアは聖女になるのを避けるため魔力0の無能令嬢を演じていた。  実家では義理の母と妹に使用人同然の扱いを受けているが、前世より自由がある生活。新しい趣味を見つけ、その道に邁進する日々。  しかし、義妹によって無理やり社交界に出席させられたことで、その日々は崩れる。 「王城の壁になれば他の殿方や騎士の方々が愛を育む様子を見守ることが……そうとなれば、王城の壁になる魔法を開発しなければ!」  目の当たりにした王城での腐の世界(注:勘違い)から、王城の壁となるため大魔導師となった前世の弟子との偽装婚約(勘違い)を頑張るのだが…… 小説家になろう・Noraノベルにも投稿中

絶対に婚約解消していただきます、もう我慢の限界なので

マルローネ
恋愛
伯爵令嬢のリリムは公爵令息であるトーマスと婚約していたが、彼の浮気癖に辟易しており 婚約解消をして欲しいと申し出た。 トーマスは手のひらを返したように、愛しているのはリリムだけだと言って来るが これで何度目か分からない……。 まったく信用していないリリムは今回ばかりは許す気がなく屋敷を飛び出した。 それでも執拗に迫って来るトーマス……二人の関係性の行方や如何に?

【完結】令嬢憧れの騎士様に結婚を申し込まれました。でも利害一致の契約です。

稲垣桜
恋愛
「君と取引がしたい」 兄の上司である公爵家の嫡男が、私の前に座って開口一番そう告げた。 「取引……ですか?」 「ああ、私と結婚してほしい」 私の耳がおかしくなったのか、それとも幻聴だろうか…… ああ、そうだ。揶揄われているんだ。きっとそうだわ。  * * * * * * * * * * * *  青薔薇の騎士として有名なマクシミリアンから契約結婚を申し込まれた伯爵家令嬢のリディア。 最低限の役目をこなすことで自由な時間を得たリディアは、契約通り自由な生活を謳歌する。 リディアはマクシミリアンが契約結婚を申し出た理由を知っても気にしないと言い、逆にそれがマクシミリアンにとって棘のように胸に刺さり続け、ある夜会に参加してから二人の関係は変わっていく。 ※ゆる〜い設定です。 ※完結保証。 ※エブリスタでは現代テーマの作品を公開してます。興味がある方は覗いてみてください。

【完結】巻き戻してとお願いしたつもりだったのに、転生?そんなの頼んでないのですが

金峯蓮華
恋愛
 神様! こき使うばかりで私にご褒美はないの! 私、色々がんばったのに、こんな仕打ちはないんじゃない?   生き返らせなさいよ! 奇跡とやらを起こしなさいよ! 神様! 聞いているの?  成り行きで仕方なく女王になり、殺されてしまったエデルガルトは神に時戻し望んだが、何故か弟の娘に生まれ変わってしまった。    しかもエデルガルトとしての記憶を持ったまま。自分の死後、国王になった頼りない弟を見てイライラがつのるエデルガルト。今度は女王ではなく、普通の幸せを手に入れることができるのか? 独自の世界観のご都合主義の緩いお話です。

私を家から追い出した妹達は、これから後悔するようです

天宮有
恋愛
 伯爵令嬢の私サフィラよりも、妹エイダの方が優秀だった。  それは全て私の力によるものだけど、そのことを知っているのにエイダは姉に迷惑していると言い広めていく。  婚約者のヴァン王子はエイダの発言を信じて、私は婚約破棄を言い渡されてしまう。  その後、エイダは私の力が必要ないと思い込んでいるようで、私を家から追い出す。  これから元家族やヴァンは後悔するけど、私には関係ありません。

わたしのことがお嫌いなら、離縁してください~冷遇された妻は、過小評価されている~

絹乃
恋愛
伯爵夫人のフロレンシアは、夫からもメイドからも使用人以下の扱いを受けていた。どんなに離婚してほしいと夫に訴えても、認めてもらえない。夫は自分の愛人を屋敷に迎え、生まれてくる子供の世話すらもフロレンシアに押しつけようと画策する。地味で目立たないフロレンシアに、どんな価値があるか夫もメイドも知らずに。彼女を正しく理解しているのは騎士団の副団長エミリオと、王女のモニカだけだった。※番外編が別にあります。

私が美女??美醜逆転世界に転移した私

恋愛
私の名前は如月美夕。 27才入浴剤のメーカーの商品開発室に勤める会社員。 私は都内で独り暮らし。 風邪を拗らせ自宅で寝ていたら異世界転移したらしい。 転移した世界は美醜逆転?? こんな地味な丸顔が絶世の美女。 私の好みど真ん中のイケメンが、醜男らしい。 このお話は転生した女性が優秀な宰相補佐官(醜男/イケメン)に囲い込まれるお話です。 ※ゆるゆるな設定です ※ご都合主義 ※感想欄はほとんど公開してます。

処理中です...