上 下
92 / 244
レヴェント編

91.暴力反対!

しおりを挟む
 そんなやり取りをした後、ガディオは何やら布に包まれた一振りの剣を取り出した。
 「嬢ちゃんに頼まれた冰晶剣ひしょうけんの砥ぎ。完璧な出来だぜ」
 「すまないな。感謝する」
 「いやいい、代金は貰ってるんだ。こちらこそ、いい仕事させてもらった」
 そう言ってガディオは剣から布を取る。
 「綺麗な剣だな、それ」
 姿を現した冰晶剣と呼ばれる剣は、透き通った氷のような刀身を持った芸術品のような剣だった。
 「魔剣とか、聖剣の類か?」
 「いや違う、これは普通の剣だ」
 「全然普通に見えないけど」
 明らかに魔性の何かを感じさせる剣を見て、そう呟いた。
 「まあな。普通と言っても、この剣に使われている鋼は少し特殊な物だ。この剣は冰鉐ひせきと呼ばれる鉱石を加工した、冰鋼鉐ひこうせきを材料にしている。だが、この冰鋼鉐を剣に加工するのは至難の技だ。砥ぎや調整をできる鍛冶師は全国でも数人しかいない」
 「なるほど。その内の一人が、アンタってわけだ」
 「おう。冰晶剣は特殊な構造をしている関係上、形にするにも砥ぐにも、特殊な方法を取らなきゃいけねぇんだ」
 「毎回大変じゃないか?」
 そんなに調整が大変では、この剣を使うメリットをイマイチ感じられない俺はそう質問した。
 「そうでもない。確かにこの剣は造るのにも砥ぐのにも多大な労力を必要とするが、その分刀身の切れ味は数年単位で良いままだし、耐久性もかなり高い」
 「マジで? 高そうだけど、それならそれくらいの価値あるな」
 氷のような見た目だが、どうやら耐久性の優れた剣のようだ。財布に余裕が出来たら、いつか買おうかなと思うくらいには冰晶剣に魅了を感じた。
 なにより冰晶剣は魔剣や聖剣じゃないから、俺が悠々と使える!
 「ああ。下手に魔剣や聖剣に手を出すなら、冰晶剣を持った方がいいだろうな。ま、お前にはそもそも魔剣や聖剣を使えないから、そんなこと考える必要はないだろうがな」
 「……まさか、アリシアに魔力なしネタを擦られるとは思ってなかったぞ?」
 「フッ、そうか」
 ジト目で彼女のこと見ると、微笑を浮かべて笑われた。
 「嬢ちゃん、試し切りしてみるか?」
 「ああ、頼む」
 ガディオは店の奥から小ぶりの薪を持ってきてカウンターの上に置いた。アリシアは数歩下がり、冰晶剣を構える。
 「店内に、薪にする前の丸太置いてんだな」
 「冬になるまでどうせ薪は使わねぇし、嵩張るからこうして保管してあるんだ。それにこうやって試し切りに丁度いいしな」
 「刀身がボロボロになるぞ」
 「技術のない奴だったらな」
 鍛冶師のくせに事も無げなくそう言った。
 確かに剣は扱う者によってはその性能に関係なく素晴らしい力を発揮させるが、丸太なんて固い物は普通に剣が斬ることを想定していない物だ。普通に刃を痛めるだけだ。
 まあ、魔力使って身体能力を上げれば、力で押し切れるだろうけど。どちらにせよ、刃にダメージが入る。
 「まあ、アリシアなら問題ないだろうけど。他の奴はそうにもいかないだろ」
 「もちろん、もっと簡単に切れる物は置いてある」
 そう言いながらガディオは丸太を持ち上げ投げる体勢を取る。
 「いいか、嬢ちゃん!」
 「ああ」
 「おらッ!」
 空に投げられた丸太はアリシアの方へ向かって飛んで行った。
 不規則に回転する丸太は切断可能箇所の選定が非常に難しい。下手にぶつければ剣は簡単に折れてしまうし、狙った箇所が悪ければ刃が潰れてしまう。
 技術と力の両立を成さなければ、丸太を斬ることはできない。
 次の瞬間――丸太がアリシアの間合いに入る。
 シャリンシャリンと氷のような刃が目にも止まらぬ速さで二度振るわれる。放った瞬間から一瞬にして視界から消える。あまりの剣速に俺の目では追い切れず、影すら捉えられない。
 丸太は少し空中に静止した後、綺麗に切断され四つの薪となった。
 コロンコロンという音を響かせ転がり落ちた薪の断面に目を向ける。その断面は到底、剣で斬ったものとは思えないほど綺麗に、美しく裂かれていた。
 エッぐ……。
 若干ドン引きした。
 確かにこの世界の人間は、元の世界の人間に比べると多少身体能力が高いと思う。だがそれは、日常的に現代と比べ体を動かす者が多いからと、魔力のおかげだろう。
 魔法の類を使わずとも、魔力の満ちた肉体は〝半ば人を外れたモノ〟だ。魔力総量の多い者の身体能力が比較的高くなるのは仕方ないことだし、普通の事だろう。だからと言って、魔法による強化無しで余裕そうに丸太を斬って見せるのは流石に怖いよ! あれ、本当に同じ人間?
 彼女は使、純粋な筋力と技術のみで容易に丸太を切断した。
 「なんだその目は、私の顔に何かついているのか?」
 茫然とおかしなものを見る目で彼女を見ていたら、アリシアに首を傾げながらそう問われた。
 「…………」
 「ケイヤ?」
 「いや、心配するな。何もない……ああ、何もない。ただドン引きしただけだから」
 目線を逸らしてそう言った。
 「なぜ、私は引かれた?」
 心底わからないという風に疑問の表情を浮かべてそう言葉を零す。彼女の疑問に答えたのはガディオだった。
 「まあ、普通の奴が見たらそんな反応になるのも仕方ねぇさ。冰晶剣とはいえ、丸太を強化無しの素体の力だけで切断するなんてな」
 「普通じゃなくても驚くと思うぞ」
 ガディオの説明に補足を入れるようにそう言葉を添えた。
 「何を言っているかわからんが……私は普通だ」
 「「え」」
 「……お前達、頭を出せ。叩き割ってやる」
 ギュギュギュッと強く握り込んだ拳が俺とガディオに向く。
 「お、おい、落ち着けアリシア。俺達はただ反射的に言ってしまっただけだ。他意はない!」
 「そうだ、その通りだ。儂も侮辱するつもりは毛頭ねぇて!」
 「…………」
 射殺すような鋭い視線と拳を向けられる。
 「俺が、えって言ったのはお前はなのに、自分のことを普通って言ったから驚いただけだ」
 「な――っ。わ、私が、美人、だと? ……本音なのか?」
 頬を赤くして恥ずかしそうにそう問い掛ける。冷たい汗が背中に流れるのを感じる。
 よ、よし。上手くかかった。
 煽てて回避。大分最低なことをやっている気がするが、命には代えられない。それに別に嘘を言っているわけじゃない、実際アリシアは俺が見て来た女性の中でもピカイチで可愛いし。
 「ああ、その見た目で普通は在りえないなってことだ」
 「そ、そうか……」
 強く握られた拳から力が抜け、頬が綺麗なピンク色に染まっていった。
 美人と言われて嬉しくない女性は基本的にいない。褒められれば怒りも多少は治まるだろう。なんか、手法が女性を口説こうとしてるホストとかそんなよりな気もするが……気にしない気にしない。
 ここで完全に怒りの種火を消す。
 「さあ、その冰晶剣も鞘に戻せよ。お前の肌みたいに透き通ったその氷のような刃、それ以上、外へ晒す必要はないだろう」
 「あ、ああ」
 声の周波数を魅惑的なものに調整し、催眠術を掛けるが如く行動を誘導していく。少し言動がキザっぽくなってしまうのはご了承ください。
 と、ここで爆弾を放り込んでくる奴がいた。
 「いやぁ~、ケイヤの言う通りだぜ。嬢ちゃんは可愛いのにゴリラみたいな力のある奴だからな、普通とはいえねぇよな」
 「「…………」」
 あぁぁぁぁぁぁあああああああッッッ!!! なに言ってんだこのクソジジィ! バカなのかお前はッ!?
 心の中でそう叫ぶ。正直、声を出したかったが、あまりにも唐突な爆弾に驚き過ぎて声が出ない。
 思考が纏まらない、霧散しそうだ。影を落としたアリシアの表情、プルプルと怒りを抑えるように震える肩。全部が恐ろしい。選択をミスれば即座に爆発する爆弾が如しだよ!
 いや、確かに若干思いましたよ? ゴリラみたいな力だなーって。でも! 本人に言うなよ! マジでこの人なに言って――
 「お前もそう思ったのか?」
 「ああ…………。は!?」
 「――――」
 あ、やらかした。
 心で愚痴を喋っていたせいで、思わず口頭に出てしまった。
 既に爆発寸前の爆弾に蹴りを入れるよな所業、今までの全てを無意味にして爆弾を最高の状態で爆発させた。ギュギュギュッと握り込まれる拳はさっき以上に固くなっている。
 し、死んだ?
 「ど、どうして、だ」
 「…………」
 なぜ彼女が起こったのかを一切理解していないガディオは、慄きながら後退する。
 この男、女性に対してゴリラと言って喜ぶとでも思っていたのだろうか?
 呆れたような目を向けるが、俺もトドメを刺した張本人だ。あまり彼を叱るようなことはできないだろう。まさか、自身に科せられた爆弾を自分で爆破させるとはな。思ってなかったぜ。
 アリシアは射殺すような目線と共に固く握られた拳を俺とガディオに向けて、ゆっくりと近づいてくる。その後、俺達は悲惨な叫びと共に沈んだのだった
 というか、どうでもいいけどっ! この世界にゴリラっているんだぁぁぁぁあ!!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

オネエが悲劇の皇后エリザベートに転生したけどなんとかなる件について

カトリーヌ・ドゥ・ウェルウッド
ファンタジー
アラフォーも近い35歳の髭面熊系の高橋勝也は 化粧品会社で「かわいい」化粧品を生み出す企画の仕事をしながらゲイライフを満喫していた……。 しかし、旅行で訪れたスイス・レマン湖の畔で 暴漢に襲われて刺されて死ぬ。 儚くも華やかな短い生涯の幕が閉じるはずだった!! でも目が覚めたら栗色の髪を持つ美少女になっていた 喜ぶのも束の間「シシィ」と呼ばれて気づく ミュージカルでみた19世紀ハプスブルク家に嫁ぎ 皇后になる悲劇のオーストリア皇后・ハンガリー王妃の エリザベートに生まれ変わっていることに…… いったいどうなる?

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

悪役令嬢になるのも面倒なので、冒険にでかけます

綾月百花   
ファンタジー
リリーには幼い頃に決められた王子の婚約者がいたが、その婚約者の誕生日パーティーで婚約者はミーネと入場し挨拶して歩きファーストダンスまで踊る始末。国王と王妃に謝られ、贈り物も準備されていると宥められるが、その贈り物のドレスまでミーネが着ていた。リリーは怒ってワインボトルを持ち、美しいドレスをワイン色に染め上げるが、ミーネもリリーのドレスの裾を踏みつけ、ワインボトルからボトボトと頭から濡らされた。相手は子爵令嬢、リリーは伯爵令嬢、位の違いに国王も黙ってはいられない。婚約者はそれでも、リリーの肩を持たず、リリーは国王に婚約破棄をして欲しいと直訴する。それ受け入れられ、リリーは清々した。婚約破棄が完全に決まった後、リリーは深夜に家を飛び出し笛を吹く。会いたかったビエントに会えた。過ごすうちもっと好きになる。必死で練習した飛行魔法とささやかな攻撃魔法を身につけ、リリーは今度は自分からビエントに会いに行こうと家出をして旅を始めた。旅の途中の魔物の森で魔物に襲われ、リリーは自分の未熟さに気付き、国営の騎士団に入り、魔物狩りを始めた。最終目的はダンジョンの攻略。悪役令嬢と魔物退治、ダンジョン攻略等を混ぜてみました。メインはリリーが王妃になるまでのシンデレラストーリーです。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

処理中です...