上 下
10 / 12
1.異能犯罪取締課です!

しおりを挟む
課長助けて____
そう願った瞬間、先ほどまで私の腰に手をまわしていた男が、何メートルか先の壁までぶっ飛んでいた。
「天海くん!大丈夫か!?」
ああ、課長の異能だ。身体能力の大幅な向上。
良かった。助かった。本当に気持ち悪いし、ナイフを突きつけられていたりで、ほんとにほんとに死ぬかと思った。安心感からか、涙が頬を伝った。
「あ、天海くん!?すまない、大丈夫か??」
課長があたふたと慌てふためいている。
優しいなあ。
私を見つめる瞳も、心配してくれる声も全部、全部__
「大丈夫ですっ!ありがとうございます!!」
本当に私は課長が大好きだ。
私はハッと我に返り、手錠を取り出し、吹っ飛んだ男のもとへ行く。
「.....異能取締課のものです。麻薬所持は違法なので、取り締まらせていただきます。警察署の方に引き渡しますので。」
冷静にそう告げた。
吹っ飛ばされた男は気を失っていたため、何も言わなかった。
ああ~!!ほんっとうに怖かった....死ぬかと思った。私まだ課長のこと見つめてたいし、もっと課長と話したいのに、死んだらそれもできなくなるところだった。
「天海くん、ありがとう。これで仕事完了だ!このままパーティーでご飯食べたりして楽しんでいいぞ。」
「え、ほ、ほんとですかっ」
まだあの美味しいケーキとかを食べられるってこと!?
嬉しい~吐きたくなるくらいおなか一杯甘いものたーべよ!人生で一番ケーキ食べられる日になると思うし、後悔しないようにいっぱい食べるぞっ!!
ふと課長のほうを見ると、なにやらメールを確認しているようだった。
ん、課長は一緒に楽しまないのかな?
「課長は一緒に楽しまないんですか??」
私がそう聞くと、一瞬悲しそうな顔をした気がしたが、笑顔になって言った。
「え、いいのか?このメールを確認したら私も食べようかな。」
「はい!!」
課長と一緒に楽しめるなんて!嬉しすぎてケーキを食べる手が止まらないよ!!
パクパクとケーキを食べていると、課長がこちらに近づいてきた。
「あ、天海くん....その......」
「??どうかなさったんですか??」
「課長....じゃなくてさっきのようにこれからも呼んでほしいんだが....」
「ふぇっ?」
んんんん?課長のお顔が赤く染まっていく。課長じゃなくて、花崎さんって呼べってことかな??
え、そんな!そんなの!恥ずかしすぎて私の心臓が持たないんですが!?
「は.....花崎.....さん」
「!!」
うわあああ!私今絶対顔赤い!体中の熱が顔だけにこもっているような感じがする!
でも、花崎さんが顔を赤らめながらも嬉しそうに笑っていたから、なんだか私も嬉しくなってしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

6年間姿を消していたら、ヤンデレ幼馴染達からの愛情が限界突破していたようです~聖女は監禁・心中ルートを回避したい~

皇 翼
恋愛
グレシュタット王国の第一王女にして、この世界の聖女に選定されたロザリア=テンペラスト。昔から魔法とも魔術とも異なる不思議な力を持っていた彼女は初潮を迎えた12歳のある日、とある未来を視る。 それは、彼女の18歳の誕生日を祝う夜会にて。襲撃を受け、そのまま死亡する。そしてその『死』が原因でグレシュタットとガリレアン、コルレア3国間で争いの火種が生まれ、戦争に発展する――という恐ろしいものだった。 それらを視たロザリアは幼い身で決意することになる。自分の未来の死を回避するため、そしてついでに3国で勃発する戦争を阻止するため、行動することを。 「お父様、私は明日死にます!」 「ロザリア!!?」 しかしその選択は別の意味で地獄を産み出していた。ヤンデレ地獄を作り出していたのだ。後々後悔するとも知らず、彼女は自分の道を歩み続ける。

【完結】愛とは呼ばせない

野村にれ
恋愛
リール王太子殿下とサリー・ペルガメント侯爵令嬢は六歳の時からの婚約者である。 二人はお互いを励まし、未来に向かっていた。 しかし、王太子殿下は最近ある子爵令嬢に御執心で、サリーを蔑ろにしていた。 サリーは幾度となく、王太子殿下に問うも、答えは得られなかった。 二人は身分差はあるものの、子爵令嬢は男装をしても似合いそうな顔立ちで、長身で美しく、 まるで対の様だと言われるようになっていた。二人を見つめるファンもいるほどである。 サリーは婚約解消なのだろうと受け止め、承知するつもりであった。 しかし、そうはならなかった。

義妹に婚約者を寝取られた病弱令嬢、幼馴染の公爵様に溺愛される

つくも
恋愛
病弱な令嬢アリスは伯爵家の子息カルロスと婚約していた。 しかし、アリスが病弱な事を理由ににカルロスに婚約破棄され、義妹アリシアに寝取られてしまう。 途方に暮れていたアリスを救ったのは幼馴染である公爵様だった。二人は婚約する事に。 一方その頃、カルロスは義妹アリシアの我儘っぷりに辟易するようになっていた。 頭を抱えるカルロスはアリスの方がマシだったと嘆き、復縁を迫るが……。 これは病弱な令嬢アリスが幼馴染の公爵様と婚約し、幸せになるお話です。

偽りの婚約のつもりが愛されていました

ユユ
恋愛
可憐な妹に何度も婚約者を奪われて生きてきた。 だけど私は子爵家の跡継ぎ。 騒ぎ立てることはしなかった。 子爵家の仕事を手伝い、婚約者を持つ令嬢として 慎ましく振る舞ってきた。 五人目の婚約者と妹は体を重ねた。 妹は身籠った。 父は跡継ぎと婚約相手を妹に変えて 私を今更嫁に出すと言った。 全てを奪われた私はもう我慢を止めた。 * 作り話です。 * 短めの話にするつもりです * 暇つぶしにどうぞ

第一王子様は妹の事しか見えていないようなので、婚約破棄でも構いませんよ?

新野乃花(大舟)
恋愛
ルメル第一王子は貴族令嬢のサテラとの婚約を果たしていたが、彼は自身の妹であるシンシアの事を盲目的に溺愛していた。それゆえに、シンシアがサテラからいじめられたという話をでっちあげてはルメルに泣きつき、ルメルはサテラの事を叱責するという日々が続いていた。そんなある日、ついにルメルはサテラの事を婚約破棄の上で追放することを決意する。それが自分の王国を崩壊させる第一歩になるとも知らず…。

離婚は承諾しましたが慰謝料は払って頂きます

杉本凪咲
恋愛
離婚を告げた夫の声はとても冷たかった。 離婚に承諾する私だが、彼は慰謝料を払わないと言い始めて……

優等生と劣等生

和希
恋愛
片桐冬夜と遠坂愛莉のラブストーリー

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

処理中です...