上 下
9 / 15

9話:銀月の熊

しおりを挟む
  二人が森の中を進むと、前方に巨大な神殿が見えた。しかし、ここ最近は人の手が入っていないせいか神殿に植物が絡みつき、まるで森と一体化しているような姿だった。

「騎士達がいますね。どうも神殿の扉を開けるのに苦労しているようです」
「ああ。あそこに囚われているのは狩人か?」

 茂みに隠れている二人の前方。神殿の手前には広場があり、騎士達が十数人、神殿の扉を開けようとアレコレ試しているが、扉はビクともしなかった。

 広場の中央には、縛られたアミスラ村の狩人らしき姿の青年達が座っていた。

「貴様ら!! さっさと扉の開け方を吐け!!」
「だから、俺らは知らねえって! 中に入った事すらないんだよ!」
「嘘を付け! 入った事は無くても、開け方は知っているはずだ!」

 尋問していた騎士は苛立ち、ついに一人一人を蹴り始めた。

「吐け! 吐け!」

 その光景を見たエミーリアが飛びだそうとするのをミネルヴァが抑えた。

「助けないと!!」
「分かってる。だが流石にあの人数は私でもすぐに制圧は難しい……万が一狩人達を人質にされたら大変だ」
「……すみません、そこまで考えていませんでした」

 しゅんとうなだれたエミーリアの頭をぽんぽんと優しく叩きながらミネルヴァは前方を注視する。

「あいつら……爆薬仕掛けているな」
「ななな、なんという罰当たりな……許してはおけぬ……こうなれば聖女のみに伝承されるというセイント神拳を使う時が……」
「ふむエミーリアは武術を嗜んでいるのか」

 感心したかのように頷くミネルヴァを見て、エミーリアは苦笑いを浮かべた。

「あ、いえ……なんかすみません」
「ん? 何も謝る事はないぞ。だが、やはり戦力が2人に増えたところで、危険な事には変わらないな」
「いや、そういう事じゃなくて……あ、ミネルヴァ様見て下さい!」

 一人の騎士によって爆薬が着火された。次の瞬間に爆発が起き、爆風が周りの木々を揺らす。
 同時に、何かが崩れる音と――

「ギャオオオ!!」

 咆吼が響き渡った。

「っ! ミネルヴァ様! これは!?」
「ん? この鳴き声は……」

 爆薬によって崩れた神殿の扉から大きな影が飛び出してきた。

「なんだこいつは!! 迎撃しろ!!」

  それを端的に表現すると巨大な熊だった。銀色の毛皮を纏い、その眼は殺意によって赤く染まっている。騎士達がボーガンを構え、一斉に放つが全て毛皮に弾かれた。
 銀熊が森の木々の幹よりも太い腕を薙いだ。それだけでまるで紙くずのように騎士達が吹き飛ばされていく。

「なにあれ!! 可愛い!!」
「そうか……?」

 どう見ても凶暴な獣だが……。と思ったミネルヴァだが、口には出さなかった。

「あれが聖獣なんですね!」
「ああ。聖獣というか……」

 銀熊が大暴れしているうちに、騎士達はバラバラと森の中へと走り去っていく。

「あ、騎士達が逃げましたね」
「よし。では行こうか」
「え? あ、ミネルヴァ様、危険ですって!」

 ミネルヴァがスタスタと茂みから出て、神殿へと向かう。その後ろをエミーリアは慌てて追いかけた。
 
 ミネルヴァは広場の中央の狩人達へと声を掛けた。騎士達は銀熊にやられたが、彼ら狩人はなぜか無事だった。

「怪我はないか? いや蹴られていたか。災難だったな」
「あああ、あんた後ろに聖獣が!!」
「ミネルヴァ様!」

 エミーリアの声でミネルヴァが振り返ると、目の前で銀熊が仁王立ちし両腕を振り上げていた。その目は殺意と怒りで濁っている。

カリスト」

 しかしミネルヴァの声で、銀熊の目が赤から青に変わり――

「ぎゃおん!!」

 銀熊はごろんと背後に倒れるとお腹をミネルヴァへと晒した。

「馬鹿な!? あれは何百年もこの森と神殿を守る聖獣……それが……服従のポーズを取っただと!?」
「よしよし……デカくなったなカリスト。元気で良かった」
「ミネルヴァ様……?」
「ああ……こいつは」

 ミネルヴァはこの銀熊の正体を知っていた。

 あれは300年ほど前だろう。まだミネルヴァが天界にいた頃、アーミスがどこぞから子熊を拾ってきたのだ。アーミスはそれを大層可愛がったのだが、可愛がるほどに子熊はアーミスの神力を蓄え、どんどん身体が大きくなっていった。
 大きいのは可愛くないと言ってアーミスはその熊を射殺そうとしたので、ミネルヴァがこっそり保護して下界へと避難させたのだ。

 どうやら下界に降りた後もアーミスの匂いを感じてこの神殿に辿り着いたのだろう。いつか……アーミスが迎えに来ると信じて。

「カリストちゃん健気……なんかその話だけ聞くとアーミス様がすごい性格悪い女神に聞こえますね……」

 エミーリアが目を細めて話を聞いていたが、ついそう口に出してしまった。

「ちょっと飽き性なだけだぞ!」
「はあ……まあミネルヴァ様がそう仰るなら」
「ぎゃおーん!」

 ミネルヴァへと頬ずりするカリストが甘えたような声を出している。

「あの……貴女達は……?」

 もはや何が何やらさっぱり分からない狩人達だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

魔力なしと虐げられた令嬢は孤高の騎士団総長に甘やかされる

橋本彩里(Ayari)
恋愛
五歳で魔力なしと判定され魔力があって当たり前の貴族社会では恥ずかしいことだと蔑まれ、使用人のように扱われ物置部屋で生活をしていた伯爵家長女ミザリア。 十六歳になり、魔力なしの役立たずは出て行けと屋敷から追い出された。 途中騎士に助けられ、成り行きで王都騎士団寮、しかも総長のいる黒狼寮での家政婦として雇われることになった。 それぞれ訳ありの二人、総長とミザリアは周囲の助けもあってじわじわ距離が近づいていく。 命を狙われたり互いの事情やそれにまつわる事件が重なり、気づけば総長に過保護なほど甘やかされ溺愛され……。 孤高で寡黙な総長のまっすぐな甘やかしに溺れないようにとミザリアは今日も家政婦業に励みます! ※R15については暴力や血の出る表現が少々含まれますので保険としてつけています。

【完結】嫌われ令嬢、部屋着姿を見せてから、王子に溺愛されてます。

airria
恋愛
グロース王国王太子妃、リリアナ。勝ち気そうなライラックの瞳、濡羽色の豪奢な巻き髪、スレンダーな姿形、知性溢れる社交術。見た目も中身も次期王妃として完璧な令嬢であるが、夫である王太子のセイラムからは忌み嫌われていた。 どうやら、セイラムの美しい乳兄妹、フリージアへのリリアナの態度が気に食わないらしい。 2ヶ月前に婚姻を結びはしたが、初夜もなく冷え切った夫婦関係。結婚も仕事の一環としか思えないリリアナは、セイラムと心が通じ合わなくても仕方ないし、必要ないと思い、王妃の仕事に邁進していた。 ある日、リリアナからのいじめを訴えるフリージアに泣きつかれたセイラムは、リリアナの自室を電撃訪問。 あまりの剣幕に仕方なく、部屋着のままで対応すると、なんだかセイラムの様子がおかしくて… あの、私、自分の時間は大好きな部屋着姿でだらけて過ごしたいのですが、なぜそんな時に限って頻繁に私の部屋にいらっしゃるの?

婚約者にも家族にも裏切られたので、小さな村でモフモフカフェを開くことにしました

柚木ゆず
恋愛
 王太子ニオズの心変わりによって理不尽な婚約破棄をされ、義妹と継母の企みによって家を追放をされた元侯爵令嬢・サーラ。  そんなサーラは母親が遺してくれたお金を使い、母親が生前に使用していたアトリエを改装してカフェを開くことにしました。  従業員はサーラと、8匹の子猫達。  おすすめのメニューは、特製スフレパンケーキと苺のパンケーキサンド。  そして常連客は、魔王様……!?

実は家事万能な伯爵令嬢、婚約破棄されても全く問題ありません ~追放された先で洗濯した男は、伝説の天使様でした~

空色蜻蛉
恋愛
「令嬢であるお前は、身の周りのことは従者なしに何もできまい」 氷薔薇姫の異名で知られるネーヴェは、王子に婚約破棄され、辺境の地モンタルチーノに追放された。 「私が何も出来ない箱入り娘だと、勘違いしているのね。私から見れば、聖女様の方がよっぽど箱入りだけど」 ネーヴェは自分で屋敷を掃除したり美味しい料理を作ったり、自由な生活を満喫する。 成り行きで、葡萄畑作りで泥だらけになっている男と仲良くなるが、実は彼の正体は伝説の・・であった。

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

【完結】妹に全部奪われたので、公爵令息は私がもらってもいいですよね。

曽根原ツタ
恋愛
 ルサレテには完璧な妹ペトロニラがいた。彼女は勉強ができて刺繍も上手。美しくて、優しい、皆からの人気者だった。  ある日、ルサレテが公爵令息と話しただけで彼女の嫉妬を買い、階段から突き落とされる。咄嗟にペトロニラの腕を掴んだため、ふたり一緒に転落した。  その後ペトロニラは、階段から突き落とそうとしたのはルサレテだと嘘をつき、婚約者と家族を奪い、意地悪な姉に仕立てた。  ルサレテは、妹に全てを奪われたが、妹が慕う公爵令息を味方にすることを決意して……?  

処理中です...