鳥の詩

恋下うらら

文字の大きさ
上 下
5 / 13

僕たち男の子

しおりを挟む

 それからおばさんがおやつにたこ焼きを焼いてくれた。

僕たちは、おばさんが焼いてくれた、たこ焼きを片っぱしからパクついた。

「やっぱり、男の子ね…。」

とおばさんはビックリしていた。

「すごいね。」

彼女たちは大声で笑っていた。

笑ってるチヨさんを見た。

僕たちのパクついてる姿が、まるで親鳥からエサをもらうヒナみたいに見えたらしい。

「その必死にパクつくの面白い!!」

「うぅ…。」

滅多に見ることがない姿だと、さすが男子の食いしん坊ぶりを初めてみた…と言って笑った。

「いえね…。うちは女の子が二人でしょう。いつもたこ焼きを焼いてもあんまり食べてくれなくて…。あら、ごめんなさい…。笑ったりして…。どんどん食べてね…。」

「はい、ありがとうございます…。遠慮なく食べます…。」

「好き嫌いなんかないんでしょう?僕たち…。」

「はい、ありません…。ご飯だと三杯はいきますねぇ。」

「まぁ、すごいわね。いつでもごちそうするわ…。」

僕たちは、大きく頷いた。

僕らは彼女の家に二時間ほどいて、話して帰っていった。

その日の夕食は流石に少食だった。

母さんは聞いた。

「珍しい事!!あんまり食べないなんて…。」

僕は、お腹がいっぱいというのもあったが何故か胸がいっぱいだった。

チヨさんか…。

彼女の事で胸も頭もいっぱいだ。

いつもの僕じゃなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ひとでなしの声

やなぎ怜
ファンタジー
ブルーム伯爵家に生まれた、美しい姉のオリヴィアと、愛らしい妹のローレリアに挟まれた、平凡なウィスタリア。魔法の才を見せる長女と三女に対し、なにをさせても平々凡々な次女のウィスタリアは家に居場所がない。唯一彼女を無垢に愛してくれるのは、「知恵遅れ」と言われている双子の弟のジニオだけ。季節が巡らず混迷の中にある王国にて、ブルーム伯爵家に「大精霊の愛し子」がいるとの報がもたらされたことで、運命は動き出す。 ※あらすじにもある通り、差別的な用語が作中に登場しますが、作者には差別を礼賛・推奨・助長する意図は一切ありません。大精霊以外バッドエンドとなっております。 ※他投稿サイトにも掲載。

迷惑系ユーチューバーひろし

吟遊蜆
現代文学
迷惑上等!――迷惑系ユーチューバひろしのもとに、不穏なアカウントからきな臭い迷惑の依頼が……。 真の迷惑とは何か? それ以前に「系」ってなんなのか……? ※この作品はブログ【泣きながら一気に書きました】にも掲載しております。  https://tmykinoue.hatenablog.com/entry/2023/09/27/171025

好きの距離感

杏西モジコ
BL
片想いの相手で仲の良いサークルの先輩が、暑い季節になった途端余所余所しくなって拗ねる後輩の話。

かすり傷さえ治せないと迫害されていた回復魔術師。実は《死んだことさえカスリ傷》にできる最強魔術師でした!

上下左右
ファンタジー
「回復魔術師のくせに、かすり傷さえ治せないのかよ!!」 アトラスは世界でも珍しい癒しの力を持ちながらも、学園の仲間たちから無能だと馬鹿にされていた。そんなある日、学園の仲間たちと共に探索していたダンジョンでドラゴンに襲われ、囮として使い捨てられてしまう。 裏切りによって死を経験したアトラスは、自分の回復魔術がかすり傷さえ治せないのではなく《死んだことさえカスリ傷》に変えられる力だったのだと気づく。 不死の力を手に入れたアトラスは、ダンジョン内で魔物たちと戦いながら成長していく。現れる強敵を倒している内に、いつしか彼は最強の回復魔術師へと成長していた。 一方、アトラスを裏切った仲間は、学友を囮に使った卑怯者のレッテルを張られ、評判がガタ落ちになっていた。さらに一部の生徒は手の平を返して、最強魔術師である彼を仲間に取り込もうと暗躍する。 本物語は裏切られた最弱回復魔術師が実は最強だったと気づき、自分の価値を認めてくれる仲間たちの元で幸せに暮らすまでの物語を描いた英雄譚である。

夫の告白に衝撃「家を出て行け!」幼馴染と再婚するから子供も置いて出ていけと言われた。

window
恋愛
伯爵家の長男レオナルド・フォックスと公爵令嬢の長女イリス・ミシュランは結婚した。 三人の子供に恵まれて平穏な生活を送っていた。 だがその日、夫のレオナルドの言葉で幸せな家庭は崩れてしまった。 レオナルドは幼馴染のエレナと再婚すると言い妻のイリスに家を出て行くように言う。 イリスは驚くべき告白に動揺したような表情になる。 子供の親権も放棄しろと言われてイリスは戸惑うことばかりでどうすればいいのか分からなくて混乱した。

こちらアスター街ストレングス部隊~錬金術師殺人事件~

三塚 章
ファンタジー
二時間サスペンス×中世異世界ファンタジー?! 食糧庫で若い男の撲殺死体がみつかった。街の治安を護るストレングス部隊は捜査を開始する。捜査の結果、被害者は錬金術師のラクストであると判明。そしてなぜかその傍には荷物を適当に焼いた跡が。 ストレングス部隊の隊長(正確には地区隊長)は犯人を捕まえることができるのか。 グダグダな日常編はこちら↓ https://www.alphapolis.co.jp/novel/423043246/129650321

【 よくあるバイト 】完

霜月 雄之助
BL
若い時には 色んな稼ぎ方があった。 様々な男たちの物語。

【完結】聖女の手を取り婚約者が消えて二年。私は別の人の妻になっていた。

文月ゆうり
恋愛
レティシアナは姫だ。 父王に一番愛される姫。 ゆえに妬まれることが多く、それを憂いた父王により早くに婚約を結ぶことになった。 優しく、頼れる婚約者はレティシアナの英雄だ。 しかし、彼は居なくなった。 聖女と呼ばれる少女と一緒に、行方を眩ませたのだ。 そして、二年後。 レティシアナは、大国の王の妻となっていた。 ※主人公は、戦えるような存在ではありません。戦えて、強い主人公が好きな方には合わない可能性があります。 小説家になろうにも投稿しています。 エールありがとうございます!

処理中です...