上 下
136 / 166
第9章 束の間の休息

第136話 お届け物でございます

しおりを挟む
 世界が破滅しそうだというのに、この数日間は気の抜けるくらい穏やかな日々が過ぎていった。

 気候も安定し、晴れの日も続いている。洗濯日和で、家事日和。

 ギルドが壊されているから仕方がないとはいえ、酷い落差だ。ほんの少し前までは戦闘続きで大冒険をしていたとは思えない。

 クエストもできないし、魔王についての情報も探れないから俺たちも暇を持て余していた。

 それにしても、ギルドの復興スピードは目を瞠るものがあった。

 流石全員【創設者クリエイター】だ。みんな魔法を使って補強なり建築したりしているので、おそらく通常の何倍ものスピードで建物を建て替えているだろう。

 瓦礫の撤廃から始まっていたはずなのに、この調子だとあと数日もすれば再建できそうだ。

 一方、セリナの体調も徐々に回復していた。

 まだ仕事の復帰までは行かないものの、日常生活を送るには何も支障はないらしい。あの時はどうなるかと思ったが、元気になって本当によかった。もう少しすればリオンと買い物も行けることだろう。

 ――魔王がもうこの世界に潜んでいる。そんなのが嘘のような平穏な日々だ。

 今日だって代わり映えのない一日になると思っていた……のだが、今日は朝から来客が訪れた。

 それは三人でアンジェの作った朝食を食べている時だった。

 コンコンッと誰かが家の扉を叩いたから、アンジェは不思議そうに扉まで歩み寄った。

 こんな朝早くからいったい誰だろう。もぐもぐと口を動かしながら様子を見つめていると、扉を開けた途端ズンッと大きな影が現れた。

「……やあ、朝早くすまんな」

 そこにいたのはミドリーさんだった。しかも、大きな黒い箱を肩で担いでいる。

「神官様⁉︎ どうしたんですかいったい!」

 これにはアンジェも声をあげるくらい驚いた。

 俺たちがミドリーさんのところへ行くことはあっても、ミドリーさんがわざわざこんな端っこの畑地帯まで来ることはない。それどころか、神官様がこうして一市民に会いに来ることもそうないことなのだろう。

 そんな彼の驚嘆をよそに、ミドリーさんは豪快に笑っている。

「驚かせたな。ほら、お届け物だ」

 ミドリーさんが担いでいた黒い箱はよく見ると金属でできていた。

 こんな重たそうな箱を軽々と持ち上げるなんて、この筋肉も飾りではなかったらしい。うっかり【治療師ヒーラー】ということを忘れそうである。

 それはそうと、この箱はいったいなんだろうか。

 アンジェも同じことを思っていたようで、目をパチクリされながらパカッと箱を開ける。すると、中から白くて冷たい空気が流れてきた。

「これって……アイス・コア・ボックスですか?」

「ああ。アンジェの報酬だ。受け取ってくれ」

「まあ! それをわざわざ? 言ってくだされば取りに行ったのに」

 申し訳なさそうにするアンジェにミドリーさんは「いいんだ」と首を横に振る。

「たまたまギルドに挨拶に行ったらちょうどフーリがこれをお前の家まで届けようとしていたからな。フーリもギルドの復興があるし、私もここに来る用事があったからついでに持ってきたという訳だ」

「用事、とは?」

「ああ。アンジェにではなく――リオンになんだがな」

「う?」

 いきなり名前を呼ばれたリオンは気の抜けるような声をあげて首を傾げる。

「リオンに用事って、なんかあったんすか?」

「ああ。教会の会合に呼ばれてしまってしばらく留守にすることになってな。シスター・モネでも対処できない案件があれば手伝ってあげてほしいんだ」

「うん。いいよ」

 即答するリオンにミドリーさんもホッと胸を撫で下ろす。

 軽症であればクーラの水でなんとかなるかもしれないが、治療魔法が必要なほどのものであればそれでは全然足りない。これまでミドリーさんしか治療魔法を扱えなかったから、彼もこの街を出ることを懸念していたのだろう。だが、今はリオンがいる。これでミドリーさんも安心して出かけられるということだ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

転生日記

ゴロヒロ
ファンタジー
これは現代世界に近い世界に転生した俺が書き残す日記である カクヨムでも投稿してます

【BL】カント執事~魔族の主人にアソコを女の子にされて~

衣草 薫
BL
執事のローレンスは主人である魔族のドグマ・ダークファントム辺境伯にアソコを女性器に変えられてしまった。前に仕えていた伯爵家のフランソワ様からの手紙を見られて怒らせてしまったのだ。 元に戻してほしいとお願いするが、「ならば俺への忠誠を示せ」と恥ずかしい要求をされ……。 <魔族の辺境伯×カントボーイ執事>

自衛官、異世界に墜落する

フレカレディカ
ファンタジー
ある日、航空自衛隊特殊任務部隊所属の元陸上自衛隊特殊作戦部隊所属の『暁神楽(あかつきかぐら)』が、乗っていた輸送機にどこからか飛んできたミサイルが当たり墜落してしまった。だが、墜落した先は異世界だった!暁はそこから新しくできた仲間と共に生活していくこととなった・・・ 現代軍隊×異世界ファンタジー!!! ※この作品は、長年デスクワークの私が現役の頃の記憶をひねり、思い出して趣味で制作しております。至らない点などがございましたら、教えて頂ければ嬉しいです。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

毎日スキルが増えるのって最強じゃね?

七鳳
ファンタジー
【毎日20時更新!】 異世界に転生した主人公。 テンプレのような転生に驚く。 そこで出会った神様にある加護をもらい、自由気ままに生きていくお話。 ※不定期更新&見切り発車な点御容赦ください。 ※感想・誤字訂正などお気軽にお願い致します。

処理中です...