上 下
6 / 73
許嫁との再会

05_美少女注目される

しおりを挟む
俺は自室で着替えを済まして1階に降りた。
いつもは1階のリビングのソファに服を置いていて、出かける時にしょうがないので着替えるという感じだったが、今日は堀園さんに片付けられてしまったので、着替えを取りに言った感じだ。

しかも、年ごろの女子に見られながらの着替えはハードルが高いので、自室で着替えて、降りていくことにしたのだ。
女の子が1人いるだけでいつもの動きは出来なくなるものだな・・・

下に降りると、堀園さんはリビングのソファに腰かけて待機していた。

「行こうか」

「はい、お願いします」

声をかけると、すっくと立ちあがって心の準備は既にできていたみたいだった。

『夕飯の買い物』ということなので、何となく近所のスーパーを目指すことにしたのだが、外に出て分かったことが2つある。

一つは、まだ3月で昼間でも少し肌寒いことだ。
一応Tシャツだけではなく、その上からシャツを羽織ってきたが、上着もあったほうが良かったかもしれない。
日が照っている分、温かそうに見えたのだ。

もう一つは、美少女と歩くとすれ違った人がすごくこっちを見るということ。
俺の隣を歩いているので、俺も視線を感じる。
男女とも見てくるって相当じゃないかな。

普段の俺ではそんなことは一切ないからね。
すごく視線を感じる。

「その・・・気にならない?」

念のために視線のことを聞いてみよう。

「何がですか?」

「いや、気にならないならいいんだ」

「あ!」

やっぱり気になるのかな?

「セリカくん、私服かっこいいです」

「あ、ありがと」

うーん、変な催促をした痛い人になってしまった。
堀園さんは、周囲の視線は気になっていないみたいだ。
そりゃあ、生まれてからずっとこれだけかわいいんだ。
今に始まったことじゃないのかな。

「スーパーは近いんですか?」

堀園さんは、にこにこしている。
よし、『ミス笑顔』に認定しよう。

「うーん、歩いて15分くらいかな」

「よかった、比較的近いですね」

「まあ・・・」

俺は料理が全く作れないので、ほとんどスーパーにはいかない。
しかも、歩いて15分は『遠い』という認識だった。
コンビニは家から歩いて5分の所に2件もあったから。

これは堀園さんと話しながら、馬鹿なことしか考えてないな。
しおりを挟む

処理中です...