マウンティングがウザイ妹に婚約者を寝取られて婚約破棄された!婚約者もマウンティングがウザかったから、お似合いカップルですね。

「カトリーヌ!僕に反抗ばかりする君は婚約者に相応しくない!君との婚約は破棄して、僕はジュリー嬢と婚約する!」
「お姉様では優秀なローラン様の婚約者は務まりませんわ!ローラン様と釣り合う私が立派にお相手を務めますわよ!」

 私はカトリーヌ。マチュー子爵家の令嬢です。
 突然、私は婚約者であるローラン・ブリュネ伯爵令息に婚約を破棄されました。さらに、私の妹であるジュリーがローラン様の婚約者になるとのことです。

 ・・・2人ともマウンティングが大変にお好きな者同士ですからお似合いですわね。
24h.ポイント 0pt
3
小説 190,661 位 / 190,661件 恋愛 57,560 位 / 57,560件

あなたにおすすめの小説

全てを奪っていた妹と、奪われていた私の末路

こことっと
恋愛
妹のマティルデは私の全てを奪う。 まるで、そう言う生物であるかのように。

貴方がそう仰るなら私は…

星月 舞夜
恋愛
「お前がいなくなれば俺は幸せになる」 ローズ伯爵には2人の姉妹がいました 静かな性格だけれど優しい心の持ち主の姉ネモ 元気な性格で家族や周りの人から愛されている妹 ネア ある日、ネモの婚約者アイリス国の王太子ルイが妹のネアと浮気をしていることがわかった。その事を家族や友人に相談したけれど誰もネモの味方になってくれる人はいなかった。 「あぁ…私はこの世界の邪魔者なのね…」 そうしてネモがとった行動とは…… 初作品です!設定が緩くおかしな所がありましたら感想などで教えてくだされば嬉しいです! 暖かい目で見届けてくださいm(*_ _)m

姉の持ち物を無断で使い続けている妹とそれを許可して好きにさせていると勘違いしていた子息と婚約破棄したことで、厄介払いすることができました

珠宮さくら
恋愛
アザレアは、何かと妹に自分の持ち物を無断で使用されていたが、婚約者はアザレアが許可していると思っていて……。 ※全2話。

融資できないなら離縁だと言われました、もちろん快諾します。

音爽(ネソウ)
恋愛
無能で没落寸前の公爵は富豪の伯爵家に目を付けた。 格下ゆえに逆らえずバカ息子と伯爵令嬢ディアヌはしぶしぶ婚姻した。 正妻なはずが離れ家を与えられ冷遇される日々。 だが伯爵家の事業失敗の噂が立ち、公爵家への融資が停止した。 「期待を裏切った、出ていけ」とディアヌは追い出される。

王妃になるのは決定事項です

Ruhuna
恋愛
ロドリグ王国筆頭公爵家の長女 アデライン・レプシウス 彼女は生まれた時から王妃になることが約束されていた

【完結】わたくしと婚約破棄して妹と新たに婚約する? いいですけど、ほんとうにその子でいいんですか?

恋愛
ある日突然、婚約破棄を言い渡されるイエリ。 その場には、何故か従姉妹が一緒になって並んでいた。 「お前との婚約は破棄してシュナと婚約する!」 「私が新しい婚約者ですわっ」 ほんとうに、それでいいんですか? ※よくある設定ですが完全オリジナルです。 ※カムバック短編です。 ※他サイトでは+苗字で掲載中

聖女の代わりがいくらでもいるなら、私がやめても構いませんよね?

木山楽斗
恋愛
聖女であるアルメアは、無能な上司である第三王子に困っていた。 彼は、自分の評判を上げるために、部下に苛烈な業務を強いていたのである。 それを抗議しても、王子は「嫌ならやめてもらっていい。お前の代わりなどいくらでもいる」と言って、取り合ってくれない。 それなら、やめてしまおう。そう思ったアルメアは、王城を後にして、故郷に帰ることにした。 故郷に帰って来たアルメアに届いたのは、聖女の業務が崩壊したという知らせだった。 どうやら、後任の聖女は王子の要求に耐え切れず、そこから様々な業務に支障をきたしているらしい。 王子は、理解していなかったのだ。その無理な業務は、アルメアがいたからこなせていたということに。

王宮から出ていってあげましょう。困るのは国王陛下、あなたです。

Hibah
恋愛
第二王子バーナードの妻エミリアは、国王へ進言した。王宮の贅沢をやめること、民へのむやみな増税をやめること……。国王はエミリアの言葉を受け入れず、エミリアを王宮から追放した。しかしエミリアを追放してからの王宮は混乱を極め、国王と第一王子が亡くなるという事態に発展する……