上 下
82 / 95
不死の姫と魔女戦争

82 愛すべき日常

しおりを挟む

 ブーゼ帝国との戦争終結から六年の月日が流れた。私は二十三歳となり、立派な大人の女性……と言いたいところではあるが、ヴァルハラの影響なのか十七の頃から見た目が全く変わっていない。全てにおいてあの頃の……小娘のままだ。

 時々、王として外交のため外国を訪れるが、「相も変わらず御綺麗で」と言う社交辞令の相も変わらずが真実になりつつある。

「失礼致します。姫様、お茶が入りました。少し休憩に致しましょう」

 相も変わらずと言うなら、私の従者であるリーザも変わらない。確か齢は二十六になると言うのにあの頃のままである。まぁ人が大きく成長する時期に不死となった私と比べ、成長しきった彼女ならば六年程度では大きく変わらないのは頷けることだろうか。

 前国王、お父様の自室であった部屋は今、現国王たる私の仕事場となっている。外国からの客人を持て成すために設(しつら)えられたテーブルにティーセットが置かれる。来客がない日は専ら私とリーザのお茶会の席となっている。

 何が入っているのかは不明だが、フカフカの外国製ソファに腰を下ろす。少し前のベルクには王の仕事場だと言っても、こんな調度品を揃える金はなかった。

 大国ブーゼ帝国を退けたベルクは、北の国々からは最後の砦と呼ばれている。帝国を恐れる北の国々は六年前の戦争以降、こぞって金をだした。ブーゼ帝国の魔の手から自分たちを守ってもらうための援助金だ。

 そのため、各国代表らがこの国に視察に訪れることが多くなった。そして、質素な佇まいの部屋を見るたび、心配と不安な表情をするので、仕方なくそれ相応の物を揃えた。正直いつまでたっても慣れる気がしない。

 まぁ、来客用最高級品の茶葉を、古くなると勿体ないからと言って楽しむ分には、心地の良い空間とも言える。

「それにしてもリーザ、貴方は全然変わらないわね」
「姫様にそれを仰られても嫌味にしか聞こえませんが?」
「これは仕方ないじゃない。私はもう少しちゃんと大人の女に成長したいのだけど……」
「はぁ……大人でございますか。これでも私(わたくし)は肌に大変な気遣いをしています。ベルク国王の従者として、どこに出ても恥ずかしくないように、大変な努力をしているのですよ?」

 他の者が聞けば、淡々とした口調で話すリーザからはその必死が伝わらないかもしれない。もう少し感情が表情に出れば、そろそろいい人も見つかるやも知れぬと言うのに。

「もっと表情で気持ちを表現してみてもいいんじゃない?」

 思っていたことがほぼほぼ言葉にでた。こういう風にただの友人のように話せるのは彼女だけだ。

「それは出来ません。無駄な皺が出来てしまっては大変ですから」
「今までずっとそんな事気にしてたの?」
「いいえ別に、これは単なる個性でございます」

 日々忙しく国王の仕事をこなし、時折従者とこんな取り留めのない会話をする平和な日常。永久になど贅沢なことは言わないまでも、末永く続いて欲しい愛する日常だ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

婚約破棄されたので暗殺される前に国を出ます。

なつめ猫
ファンタジー
公爵家令嬢のアリーシャは、我儘で傲慢な妹のアンネに婚約者であるカイル王太子を寝取られ学院卒業パーティの席で婚約破棄されてしまう。 そして失意の内に王都を去ったアリーシャは行方不明になってしまう。 そんなアリーシャをラッセル王国は、総力を挙げて捜索するが何の成果も得られずに頓挫してしまうのであった。 彼女――、アリーシャには王国の重鎮しか知らない才能があった。 それは、世界でも稀な大魔導士と、世界で唯一の聖女としての力が備わっていた事であった。

〈完結〉妹に婚約者を獲られた私は実家に居ても何なので、帝都でドレスを作ります。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」テンダー・ウッドマンズ伯爵令嬢は両親から婚約者を妹に渡せ、と言われる。 了承した彼女は帝都でドレスメーカーの独立工房をやっている叔母のもとに行くことにする。 テンダーがあっさりと了承し、家を離れるのには理由があった。 それは三つ下の妹が生まれて以来の両親の扱いの差だった。 やがてテンダーは叔母のもとで服飾を学び、ついには? 100話まではヒロインのテンダー視点、幕間と101話以降は俯瞰視点となります。 200話で完結しました。 今回はあとがきは無しです。

一級警備員の俺が異世界転生したら一流警備兵になったけど色々と勧誘されて鬱陶しい

司真 緋水銀
ファンタジー
【あらすじ】 一級の警備資格を持つ不思議系マイペース主人公、石原鳴月維(いしはらなつい)は仕事中トラックに轢かれ死亡する。 目を覚ました先は勇者と魔王の争う異世界。 『職業』の『天職』『適職』などにより『資格(センス)』や『技術(スキル)』が決まる世界。 勇者の力になるべく喚ばれた石原の職業は……【天職の警備兵】 周囲に笑いとばされ勇者達にもつま弾きにされた石原だったが…彼はあくまでマイペースに徐々に力を発揮し、周囲を驚嘆させながら自由に生き抜いていく。 -------------------------------------------------------- ※基本主人公視点ですが別の人視点も入ります。 改修した改訂版でセリフや分かりにくい部分など変更しました。 小説家になろうさんで先行配信していますのでこちらも応援していただくと嬉しいですっ! https://ncode.syosetu.com/n7300fi/ この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

「魔王のいない世界には勇者は必要ない」と王家に追い出されたので自由に旅をしながら可愛い嫁を探すことにしました

夢幻の翼
ファンタジー
「魔王軍も壊滅したし、もう勇者いらないよね」  命をかけて戦った俺(勇者)に対して魔王討伐の報酬を出し渋る横暴な扱いをする国王。  本当ならばその場で暴れてやりたかったが今後の事を考えて必死に自制心を保ちながら会見を終えた。  元勇者として通常では信じられないほどの能力を習得していた僕は腐った国王を持つ国に見切りをつけて他国へ亡命することを決意する。  その際に思いついた嫌がらせを国王にした俺はスッキリした気持ちで隣町まで駆け抜けた。  しかし、気持ちの整理はついたが懐の寒かった俺は冒険者として生計をたてるために冒険者ギルドを訪れたがもともと勇者として経験値を爆あげしていた僕は無事にランクを認められ、それを期に国外へと向かう訳あり商人の護衛として旅にでることになった。 といった序盤ストーリーとなっております。 追放あり、プチだけどざまぁあり、バトルにほのぼの、感動と恋愛までを詰め込んだ物語となる予定です。 5月30日までは毎日2回更新を予定しています。 それ以降はストック尽きるまで毎日1回更新となります。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

処理中です...