上 下
7 / 95

07 闘争

しおりを挟む
関所を離れて奴らの前に陣取る。
黒槍を突き立て威風堂々と立ちふさがる。

「そなたら、この地に何用で参った。
この道はベルクを越えてカフマンへと至る道。
そのような弁えぬ様相で居座られると行商の妨げとなる」

「おいおい、マジでこの嬢ちゃん連れてったらあんだけの金くれんのかよ」
「ちっ、そうだ。簡単だろう」
「あぁ! 太っ腹なこった」

男たちの笑いが木霊する。
案の定と言うべきか、やはり狙いは私のようだ。

「去れ。大人しく引くならば追うことはせん」
「威勢のいいお嬢ちゃんだ。こっちとらあんたが死んでもいいって言われてんだ。
だがまぁ大人しくしろよ。道中俺たちと楽しくヤろうぜ」

私は少し安心した。
国のためではなく、自分のために人を殺すのはさすがに気が引ける。
だが相手が下種なら戸惑わない。迷いなくヴァルハラへ送ってやる。

「そうか、忠告はした。応じぬのであれば多少手荒な歓迎も許せ」

先程まで言葉を交わしていた先頭の男へと駆けだす。
男の装備は片手で扱える両刃の剣、防具は丈夫な金属の胸当て。
急所を守りつつも身軽さを重視した装備。

男の剣は届かぬ間合い。
私は踏みとどまり、前へ前へと急く力を全身を捻り右腕へと帰結させる。
無駄なく集結したエネルギーの爆発。

狙うならば一撃の頭部か? 武器を持つ腕か? 動きを止める足か?
否、心の臓だ。

私の突きに男は反応しきれていない。想像を超えた速さに全てが静止してるようだ。
無防備となった胸へと槍の切っ先が導かれる。
金属の胸当てを物ともせず、皮膚を食い破り、肋骨を粉砕し、心臓へと至る。
しかし、勢いは衰えず背を突き破り穂先を覗かせる。

「あ、あが、うそ……だろ」

他人事のように虚ろな目で、槍の突き刺さった胸と私を見る。
瞬間、白目を見せると男の体から力が抜け、だらりと腕が垂れ下がり
剣が地面へと放り出された。

男の体重が槍へとのしかかり、覗いた穂先が少し下がる。
私はそれを右手一本で支える。
自身の持つ膂力を超えた力で男が刺さったままの槍を振り回し、死体を投げ飛ばす。
空中で槍が外れ、ぽっかりと開いた穴から青く輝く空を垣間見た。
瞬間、赤が湧きあがり空を覆う。噴き出した血が雨を降らせ、地面に赤い軌跡を残す。

死体は元仲間たちの前に転がり、開いた穴から垂れた血で水たまりを作った。
静寂。目の前の出来事が理解出来ないのであろう。
照らし合わせたかのように血の吹き出る男を見つめ、私を見つめる。
そして、静寂が破られる。

一人は絶叫し、一人は仲間に駆け寄り、一人は顔を恐怖で塗りつぶされていた。
無理はない。
先程まで犯す対象としか見てなかった金を生む女が、金属製の防具を物ともせず貫き、大の男を投げ飛ばしたのだ

「ば、化物!」

あぁそうだ。化物だとも。
この光景を前に蜘蛛の子を散らすように何人かが逃げ出した。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

せいめ
恋愛
 メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。  頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。   ご都合主義です。誤字脱字お許しください。

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

【本編完結】さようなら、そしてどうかお幸せに ~彼女の選んだ決断

Hinaki
ファンタジー
16歳の侯爵令嬢エルネスティーネには結婚目前に控えた婚約者がいる。 23歳の公爵家当主ジークヴァルト。 年上の婚約者には気付けば幼いエルネスティーネよりも年齢も近く、彼女よりも女性らしい色香を纏った女友達が常にジークヴァルトの傍にいた。 ただの女友達だと彼は言う。 だが偶然エルネスティーネは知ってしまった。 彼らが友人ではなく想い合う関係である事を……。 また政略目的で結ばれたエルネスティーネを疎ましく思っていると、ジークヴァルトは恋人へ告げていた。 エルネスティーネとジークヴァルトの婚姻は王命。 覆す事は出来ない。 溝が深まりつつも結婚二日前に侯爵邸へ呼び出されたエルネスティーネ。 そこで彼女は彼の私室……寝室より聞こえてくるのは悍ましい獣にも似た二人の声。 二人がいた場所は二日後には夫婦となるであろうエルネスティーネとジークヴァルトの為の寝室。 これ見よがしに少し開け放たれた扉より垣間見える寝台で絡み合う二人の姿と勝ち誇る彼女の艶笑。 エルネスティーネは限界だった。 一晩悩んだ結果彼女の選んだ道は翌日愛するジークヴァルトへ晴れやかな笑顔で挨拶すると共にバルコニーより身を投げる事。 初めて愛した男を憎らしく思う以上に彼を心から愛していた。 だから愛する男の前で死を選ぶ。 永遠に私を忘れないで、でも愛する貴方には幸せになって欲しい。 矛盾した想いを抱え彼女は今――――。 長い間スランプ状態でしたが自分の中の性と生、人間と神、ずっと前からもやもやしていたものが一応の答えを導き出し、この物語を始める事にしました。 センシティブな所へ触れるかもしれません。 これはあくまで私の考え、思想なのでそこの所はどうかご容赦して下さいませ。

初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話

ラララキヲ
恋愛
 長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。  初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。  しかし寝室に居た妻は……  希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──  一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……── <【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました> ◇テンプレ浮気クソ男女。 ◇軽い触れ合い表現があるのでR15に ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾は察して下さい… ◇なろうにも上げてます。 ※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)

処理中です...