上 下
5 / 95

05 依頼

しおりを挟む
数日をかけて俺たち兄弟は帝都へと戻ってきた。
巨大なブーゼ帝国の中心とあっていつ来ても凄まじい賑わいだ。
毎日祭りでもやってるんじゃないかと思う。

俺たちが目指すのはこんな人がごった返す中央通りじゃない。
さっさと裏道に入って仲介屋の店に行かないとな。

そうすると前方から黒色の鎧を纏った集団が見えた。
帝国自慢の『ヘルツ騎士団』御一行様だ。
毛並み美しい白馬を操るのは団長のディートハルト。
万人にやさしさを振りまき、忠義に厚く、騎士道を貫く騎士のお手本のような奴だ。

現王になってからは帝国の侵攻もなく、訓練と称して遊んでればいいものを帝都の警護を率先して行っている。
俺たちはみ出し者からすると邪魔でしかない厄介者だ。
自国民から称賛を浴びて笑顔の警護任務。
その整った顔に矢の一本でも放ってやりたい気持ちを抑えて俺たちは裏道に入る。

街の喧噪を後にし人気が少ない区画へとやってくる。
真昼間から店を開けている酒屋に入り弟と二人カウンターに座る。
賑わっているとは言い難いが、昼間から酒を呷(あお)るロクデナシどもが集まっている。

「いかがいたしましょう?」
「ここで一番きつい酒をくれ」

店主にそう頼むと同時に一枚の金貨をさしだす。
それを手に取り確認すると店主はニッコリ笑った。

「奥の部屋へどうぞ」
「ありがとう、バルトルトはここにいろ」

弟を置いて案内された部屋の前に立つ。
そして扉を五度叩く。

「騎士団は?」
「クソッタレ」

それだけの言葉を交わすと鍵の開く音が聞こえる。
扉を開け中に入るとすかさず閉め鍵を掛け直す。

「まったく、毎度面倒だ。ガキの遊びかよ」
「そう言うな、ワシだって辟易してるが己の身を守るには仕方ないんだよ」

仲介屋は不気味極まりない笑みを零しながら俺を迎える。

「どうだ、簡単な仕事だっただろう?」
「ふざけるな、何が簡単だ。俺たちに化物退治でもさせようってのかよ」
「くくく、聡明なお前のことだ。必ず戻ってくると思っていたよ」

聡明……ね。
どの角度からもどんな解釈をしても嫌味にしか聞こえないな。

「依頼人のことを聞きたい。黙るってなら腕ずくにでも……」
「国の役人だ、情報元は言えねーが確かだ。まぁワシのとこに来た奴も使いのものみたいだがな」
「えらくあさっり話すじゃねーか。お得意の守秘義務ってのはいいのかよ?」
「構わんさ、この仕事がうまく片付いて金さえ貰えれば、仲介屋も終わりだ」

なるほどな。
俺たちに払う金も莫大なら仲介屋に払う金も同じ。
それだけ羽振りのいい客を怪しんで調べたのか。

「請け負ったときは眉唾だったが、アレを見た俺から保証するぜ。これは本物だ」
「あぁ、お互い甘い蜜が吸いたいものだな。で、何がいる?人か、武器か?」
「両方だ。それなりに腕が立つなら馬鹿でもいい、いやそっちのほうが好都合だ。人数集めてくれ」
「なら知合いの傭兵団に紹介状を書こう。報酬はそっちで相談してくれ」

紹介状を手に部屋を後にする。
話がトントン拍子に進んで気持ち悪いが順調であるなら是が非でもない。
ただ、気になるのは依頼人の話だ。
間接的にとは言え国からの後ろ暗い依頼だ。馬鹿げた依頼料の出どころにも納得出来る。
依頼の内容に関してはわからないことが多いが、それはあの娘に秘密があるのだろう。
まぁここで考えても詮無いこと。やることは明確だし、報酬は十分……ならあとはやるだけだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

婚約破棄されたので暗殺される前に国を出ます。

なつめ猫
ファンタジー
公爵家令嬢のアリーシャは、我儘で傲慢な妹のアンネに婚約者であるカイル王太子を寝取られ学院卒業パーティの席で婚約破棄されてしまう。 そして失意の内に王都を去ったアリーシャは行方不明になってしまう。 そんなアリーシャをラッセル王国は、総力を挙げて捜索するが何の成果も得られずに頓挫してしまうのであった。 彼女――、アリーシャには王国の重鎮しか知らない才能があった。 それは、世界でも稀な大魔導士と、世界で唯一の聖女としての力が備わっていた事であった。

妹はわたくしの物を何でも欲しがる。何でも、わたくしの全てを……そうして妹の元に残るモノはさて、なんでしょう?

ラララキヲ
ファンタジー
 姉と下に2歳離れた妹が居る侯爵家。  両親は可愛く生まれた妹だけを愛し、可愛い妹の為に何でもした。  妹が嫌がることを排除し、妹の好きなものだけを周りに置いた。  その為に『お城のような別邸』を作り、妹はその中でお姫様となった。  姉はそのお城には入れない。  本邸で使用人たちに育てられた姉は『次期侯爵家当主』として恥ずかしくないように育った。  しかしそれをお城の窓から妹は見ていて不満を抱く。  妹は騒いだ。 「お姉さまズルい!!」  そう言って姉の着ていたドレスや宝石を奪う。  しかし…………  末娘のお願いがこのままでは叶えられないと気付いた母親はやっと重い腰を上げた。愛する末娘の為に母親は無い頭を振り絞って素晴らしい方法を見つけた。  それは『悪魔召喚』  悪魔に願い、  妹は『姉の全てを手に入れる』……── ※作中は[姉視点]です。 ※一話が短くブツブツ進みます ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げました。

〈完結〉妹に婚約者を獲られた私は実家に居ても何なので、帝都でドレスを作ります。

江戸川ばた散歩
ファンタジー
「私」テンダー・ウッドマンズ伯爵令嬢は両親から婚約者を妹に渡せ、と言われる。 了承した彼女は帝都でドレスメーカーの独立工房をやっている叔母のもとに行くことにする。 テンダーがあっさりと了承し、家を離れるのには理由があった。 それは三つ下の妹が生まれて以来の両親の扱いの差だった。 やがてテンダーは叔母のもとで服飾を学び、ついには? 100話まではヒロインのテンダー視点、幕間と101話以降は俯瞰視点となります。 200話で完結しました。 今回はあとがきは無しです。

一級警備員の俺が異世界転生したら一流警備兵になったけど色々と勧誘されて鬱陶しい

司真 緋水銀
ファンタジー
【あらすじ】 一級の警備資格を持つ不思議系マイペース主人公、石原鳴月維(いしはらなつい)は仕事中トラックに轢かれ死亡する。 目を覚ました先は勇者と魔王の争う異世界。 『職業』の『天職』『適職』などにより『資格(センス)』や『技術(スキル)』が決まる世界。 勇者の力になるべく喚ばれた石原の職業は……【天職の警備兵】 周囲に笑いとばされ勇者達にもつま弾きにされた石原だったが…彼はあくまでマイペースに徐々に力を発揮し、周囲を驚嘆させながら自由に生き抜いていく。 -------------------------------------------------------- ※基本主人公視点ですが別の人視点も入ります。 改修した改訂版でセリフや分かりにくい部分など変更しました。 小説家になろうさんで先行配信していますのでこちらも応援していただくと嬉しいですっ! https://ncode.syosetu.com/n7300fi/ この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

「魔王のいない世界には勇者は必要ない」と王家に追い出されたので自由に旅をしながら可愛い嫁を探すことにしました

夢幻の翼
ファンタジー
「魔王軍も壊滅したし、もう勇者いらないよね」  命をかけて戦った俺(勇者)に対して魔王討伐の報酬を出し渋る横暴な扱いをする国王。  本当ならばその場で暴れてやりたかったが今後の事を考えて必死に自制心を保ちながら会見を終えた。  元勇者として通常では信じられないほどの能力を習得していた僕は腐った国王を持つ国に見切りをつけて他国へ亡命することを決意する。  その際に思いついた嫌がらせを国王にした俺はスッキリした気持ちで隣町まで駆け抜けた。  しかし、気持ちの整理はついたが懐の寒かった俺は冒険者として生計をたてるために冒険者ギルドを訪れたがもともと勇者として経験値を爆あげしていた僕は無事にランクを認められ、それを期に国外へと向かう訳あり商人の護衛として旅にでることになった。 といった序盤ストーリーとなっております。 追放あり、プチだけどざまぁあり、バトルにほのぼの、感動と恋愛までを詰め込んだ物語となる予定です。 5月30日までは毎日2回更新を予定しています。 それ以降はストック尽きるまで毎日1回更新となります。

他国から来た王妃ですが、冷遇? 私にとっては厚遇すぎます!

七辻ゆゆ
ファンタジー
人質同然でやってきたというのに、出されるご飯は母国より美味しいし、嫌味な上司もいないから掃除洗濯毎日楽しいのですが!?

処理中です...