ボイス

いつからか話す頻度が減っていったような気がする。

小学生の時までは、誰に対しても分け隔てなく接していた少年が年齢を重ねるごとに少しずつ感じていく違和感。

話したいのに話せない。伝えたいのに伝えられない。会話に混ざりたいのに混ざらない。

そんな内気な中学生が送る日常を主人公視点で覗いている作品です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,822 位 / 190,822件 青春 7,011 位 / 7,011件

あなたにおすすめの小説

この白い本にラクガキを

倉田京
恋愛
 泉はたった一人の美術部。  そして葵はたった一人の文学部。  同い年の二人の高校生は旧校舎にある美術室で、それぞれ一人ぼっちの部活を続けていた。  『お互いの作っているものに口出しをしない』それが二人の間に流れていた暗黙のルールだった。  それは静かな平行線だった。  卒業と同時に自分たちが過ごした旧校舎が取り壊される。  それを知ったある日、小説を書いていた葵が言った。 「ねえ泉、絵って私にも描ける?」  絵に行き詰っていた泉が投げやりな気分で言った。 「私の絵に落描きしていいよ」  葵からは意外な言葉が返ってきた。 「じゃあ、私の小説にも落書きしていいよ。おあいこ」  二人のラクガキが始まった。  小説に落書きをして、絵に落描きをする。  ただ一緒に居るだけの平行線だった二人が少しずつ混ざり合っていく。  葵と過ごす何気ない日常の中で、自らのの恋心に気付く泉。  けれど泉は思い出の美術室と一緒に、自分の想いも土の下に埋めてしまおうと思う。  嫌われるより曖昧なままでいたいと。  そして卒業というさよならが近づく。

゚+*:;;:*僕らの奇妙な一ヶ月 *:;;:*+゚

華愁
BL
あなたが〈未来〉に飛ばされたらどうしますか? 僕は【未来】に飛ばされたらしい。 そして、驚いた。 なんと、僕は 高校時代の友人(男)と 恋人同士になっていた。 確かに、高校時代、 彼に恋心を抱いていたけど まさか、一緒に暮らしているとは…… 【未来】に飛ばされた 〈寺崎典嗣〉 まぁ、【元の世界】に帰れるまで 此処にいるといいさ。 典嗣の高校時代の友人で 未来の恋人 〈不知火寛樹〉 【未来】での一ヶ月は 【元の世界】では三日だった。 未来の僕と未来の寛 そして、高校生の僕の ちょっと、可笑しな生活が始まった。

お母さん冒険者、ログインボーナスでスキル【主婦】に目覚めました。週一貰えるチラシで冒険者生活頑張ります!

林優子
ファンタジー
二人の子持ち27歳のカチュア(主婦)は家計を助けるためダンジョンの荷物運びの仕事(パート)をしている。危険が少なく手軽なため、迷宮都市ロアでは若者や主婦には人気の仕事だ。 夢は100万ゴールドの貯金。それだけあれば三人揃って国境警備の任務についているパパに会いに行けるのだ。 そんなカチュアがダンジョン内の女神像から百回ログインボーナスで貰ったのは、オシャレながま口とポイントカード、そして一枚のチラシ? 「モンスターポイント三倍デーって何?」 「4の付く日は薬草デー?」 「お肉の日とお魚の日があるのねー」 神様からスキル【主婦/主夫】を授かった最弱の冒険者ママ、カチュアさんがワンオペ育児と冒険者生活頑張る話。 ※他サイトにも投稿してます

婚約破棄までの七日間

たぬきち25番
恋愛
突然、乙女ゲームの中の悪役令嬢ロゼッタに転生したことに気付いた私。しかも、気付いたのが婚約破棄の七日前!! 七日前って、どうすればいいの?! 

隣国に嫁いだ身代わり令嬢 ー今更国のためと言われても知りませんー

甘糖むい
恋愛
敗戦し、敵国の王へ娘を差し出すことになったプラシィオ国の王は髪色だけが同じの侍女、エルシリアを王女の身代わりとして隣国に差し出した。 彼女は国民の命を賭けた犯罪の片棒を担がされ、味方もいない城に送りだされた。 少しずつ隣国で受け入れられるエルシリアは、やがて隣国ではなくてはならない存在となる。 そんなエルシリアにプラシィオ国の王が再び近づいてくると、プラシィオ国に有意な協定を結ぼうとエルシリアを利用しようとする。 そんな王に対してエルシリアは隣国の王女として対応する事に。 やがてプラシィオ国の王族はエルシリアの選択によって滅ぼされることになった。 家族思いの侍女が身分差も飛び越えて隣国の王女として幸せになるお話

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

あなたを解放してあげるね【本編完結・続編連載中】

青空一夏
恋愛
 私はグラフトン侯爵家のデリア。13歳になったある日、スローカム伯爵家のクラーク様が、ご両親と一緒にグラフトン侯爵家を訪れた。  クラーク様は華奢で繊細な体つきをしていた。柔らかな金髪は風になびき、ふんわりとした雰囲気を醸し出していた。彼の笑顔には無邪気さと親しみやすさが感じられ、周りの人たちを引き込んでしまうような魅力があった。それに、とても優秀で古代魔法の分厚い書物を、たった二週間で読んでしまうほどだった。  私たちは婚約者になり、順調に愛を育んでいたと思っていた。私に対する態度や言葉も優しく、思いやりも籠もっていたから、私はこの婚約に満足していた。ところが・・・・・・  この世界では15歳から18歳まで、貴族の子女は王都にある王立貴族学園に通うのだけれど、クラーク様からのお手紙も来訪も入学を機にピタリと止まってしまう。寂しいけれど、きっと学業に勤しんでいて忙しいのだろうと思い我慢した。  その1年後に同じ学園に入学してみると、私は上級生の女生徒に囲まれ「クラーク様から身を引きなさいよ。あの方には思い合う女性がいるのよ!」と言われた。 なんと学園では、私が無理矢理彼に一間惚れをして婚約を迫ったという噂が流れていたのよ。私は愛し合う恋人たちを邪魔する悪役令嬢と決めつけられ、(そもそも悪役令嬢ってなに?)責められた私は婚約者を解放してあげることにしたわ。  その結果、真実の愛を見つけた私は・・・・・・  これは私が婚約者を解放してあげて、お陰で別の真実の愛を見つける物語。魔法が当然ありの世界のラブファンタジー。ざまぁあり。シリアスあり、コメディあり、甘々溺愛ありの世界です。ヒロインはメソメソやられっぱなしの女性ではありません。しっかりしたプライドを持った令嬢です。  もふもふも登場予定。イケメン多数登場予定。多分、あやかしも出るかな・・・・・・ ※作者独自の世界で、『ざまぁから始まる恋物語』です。 ※ゆるふわ設定ご都合主義です。 ※お話がすすんでいくなかでタグの変更があるかもしれません。 ※以前書いたものに新しい魔法要素を加え、展開も少し違ってくるかもしれませんので、前に読んだ方でも楽しめると思いますので、読んでいただけると嬉しいです。(以前のものは非公開にしております) ※表紙は作者作成AIイラストです。 ※女性むけhotランキング一位、人気ランキング三位、ありがとうございます。(2023/12/21) ※人気ランキング1位(2023/12/23~2023/12/27)ありがとうございます! ※AIイラスト動画をインスタに投稿中。bluesky77_77。

せっぺんべーをたべた夜

きりと瑠紅 (きりと☆るく)
児童書・童話
イタチのたっちんは、夜空にうかぶ「せっぺんべー」を食べたくて仕方がない。森で一番高い木に登って、とろうとするも上手くいかないし、降りられなくなって困っていたら、助けに来たママに怒られてしまう。そんなある夜、池で溺れている赤ちゃん星を見つけたたっちんは、赤ちゃん星を巣穴に連れて帰って面倒を見る。その赤ちゃん星のお母さんが、赤ちゃんを助けたお礼にとくれたのは、たっちんが欲しくて欲しくてたまらなかった「せっぺんべー」だった。 ☆ずいぶん昔に書いたお話です。小さい子が「おせんべい」を「せっぺんべー」と言っていたのが可愛くて、メモ代わりに書いたものを発掘しました☆