聖なる森と月の乙女
ティアリーゼは皇太子であるアルフレッドの幼馴染で婚約者候補の1人。趣味である薬草を愛でつつ、アルフレッドを幸せにしてくれる、アルフレッドの唯一の人を探して、令嬢方の人間観察に励むことを趣味としている。
これは皇太子殿下の幸せ至上主義である公爵令嬢と、そんな公爵令嬢の手綱を握る皇太子殿下の恋物語。
これは皇太子殿下の幸せ至上主義である公爵令嬢と、そんな公爵令嬢の手綱を握る皇太子殿下の恋物語。
あなたにおすすめの小説
イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?
すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。
翔馬「俺、チャーハン。」
宏斗「俺もー。」
航平「俺、から揚げつけてー。」
優弥「俺はスープ付き。」
みんなガタイがよく、男前。
ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」
慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。
終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。
ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」
保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。
私は子供と一緒に・・・暮らしてる。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
翔馬「おいおい嘘だろ?」
宏斗「子供・・・いたんだ・・。」
航平「いくつん時の子だよ・・・・。」
優弥「マジか・・・。」
消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。
太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。
「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」
「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」
※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。
※感想やコメントは受け付けることができません。
メンタルが薄氷なもので・・・すみません。
言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。
楽しんでいただけたら嬉しく思います。
子ども扱いしないでください! 幼女化しちゃった完璧淑女は、騎士団長に甘やかされる
佐崎咲
恋愛
旧題:完璧すぎる君は一人でも生きていけると婚約破棄されたけど、騎士団長が即日プロポーズに来た上に甘やかしてきます
「君は完璧だ。一人でも生きていける。でも、彼女には私が必要なんだ」
なんだか聞いたことのある台詞だけれど、まさか現実で、しかも貴族社会に生きる人間からそれを聞くことになるとは思ってもいなかった。
彼の言う通り、私ロゼ=リンゼンハイムは『完璧な淑女』などと称されているけれど、それは努力のたまものであって、本質ではない。
私は幼い時に我儘な姉に追い出され、開き直って自然溢れる領地でそれはもうのびのびと、野を駆け山を駆け回っていたのだから。
それが、今度は跡継ぎ教育に嫌気がさした姉が自称病弱設定を作り出し、代わりに私がこの家を継ぐことになったから、王都に移って血反吐を吐くような努力を重ねたのだ。
そして今度は腐れ縁ともいうべき幼馴染みの友人に婚約者を横取りされたわけだけれど、それはまあ別にどうぞ差し上げますよというところなのだが。
ただ。
婚約破棄を告げられたばかりの私をその日訪ねた人が、もう一人いた。
切れ長の紺色の瞳に、長い金髪を一つに束ね、男女問わず目をひく美しい彼は、『微笑みの貴公子』と呼ばれる第二騎士団長のユアン=クラディス様。
彼はいつもとは違う、改まった口調で言った。
「どうか、私と結婚してください」
「お返事は急ぎません。先程リンゼンハイム伯爵には手紙を出させていただきました。許可が得られましたらまた改めさせていただきますが、まずはロゼ嬢に私の気持ちを知っておいていただきたかったのです」
私の戸惑いたるや、婚約破棄を告げられた時の比ではなかった。
彼のことはよく知っている。
彼もまた、私のことをよく知っている。
でも彼は『それ』が私だとは知らない。
まったくの別人に見えているはずなのだから。
なのに、何故私にプロポーズを?
しかもやたらと甘やかそうとしてくるんですけど。
どういうこと?
============
「番外編 相変わらずな日常」
いつも攻め込まれてばかりのロゼが居眠り中のユアンを見つけ、この機会に……という話です。
※転載・複写はお断りいたします。
神様の手違いで、おまけの転生?!お詫びにチートと無口な騎士団長もらっちゃいました?!
カヨワイさつき
恋愛
最初は、日本人で受験の日に何かにぶつかり死亡。次は、何かの討伐中に、死亡。次に目覚めたら、見知らぬ聖女のそばに、ポツンとおまけの召喚?あまりにも、不細工な為にその場から追い出されてしまった。
前世の記憶はあるものの、どれをとっても短命、不幸な出来事ばかりだった。
全てはドジで少し変なナルシストの神様の手違いだっ。おまけの転生?お詫びにチートと無口で不器用な騎士団長もらっちゃいました。今度こそ、幸せになるかもしれません?!
偉物騎士様の裏の顔~告白を断ったらムカつく程に執着されたので、徹底的に拒絶した結果~
甘寧
恋愛
「結婚を前提にお付き合いを─」
「全力でお断りします」
主人公であるティナは、園遊会と言う公の場で色気と魅了が服を着ていると言われるユリウスに告白される。
だが、それは罰ゲームで言わされていると言うことを知っているティナは即答で断りを入れた。
…それがよくなかった。プライドを傷けられたユリウスはティナに執着するようになる。そうティナは解釈していたが、ユリウスの本心は違う様で…
一方、ユリウスに関心を持たれたティナの事を面白くないと思う令嬢がいるのも必然。
令嬢達からの嫌がらせと、ユリウスの病的までの執着から逃げる日々だったが……
私にモテ期とか冗談でしょ? アラサーオタ喪女に突然の逆ハーレム
ブラックウォーター
恋愛
アラサー、独身、彼氏なし、趣味サブカル全般。
28歳の会社員、秋島瞳は単調な毎日を過ごしていた。
休日はDVDやネット動画を観て過ごす。
食事は外食かズボラ飯。
昨日までは…。
同期でやり手の上司、克己。
エリートで期待のルーキー、勇人。
会社創業者一族で貴公子、龍太郎。
イケメンたちになぜか付き合ってくれと言われて…。
なんの冗談?私にモテ期っておかしいって!
男に間違えられる私は女嫌いの冷徹若社長に溺愛される
山口三
恋愛
「俺と結婚してほしい」
出会ってまだ何時間も経っていない相手から沙耶(さや)は告白された・・・のでは無く契約結婚の提案だった。旅先で危ない所を助けられた沙耶は契約結婚を申し出られたのだ。相手は五瀬馨(いつせかおる)彼は国内でも有数の巨大企業、五瀬グループの若き社長だった。沙耶は自分の夢を追いかける資金を得る為、養女として窮屈な暮らしを強いられている今の家から脱出する為にもこの提案を受ける事にする。
冷酷で女嫌いの社長とお人好しの沙耶。二人の契約結婚の行方は?
伝える前に振られてしまった私の恋
メカ喜楽直人
恋愛
母に連れられて行った王妃様とのお茶会の席を、ひとり抜け出したアーリーンは、幼馴染みと友人たちが歓談する場に出くわす。
そこで、ひとりの令息が婚約をしたのだと話し出した。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
るりままさん、更新を喜んでいただけて嬉しいです!
そして、前中後で終わる予定が、きれいにまとめきれずすみません(汗)
ティアにはアルにたくさん甘えてもらうつもりですので、もうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです。
今後もよろしくお願いします。
みながみはるかさん、感想ありがとうございます(*^^*)
そうですね、周囲のためにティアリーゼを一旦落ち着けたいところです(^-^;
モルガナさん、再開を喜んでもらえて私も嬉しいです(*^^*)
モルガナさん、いつも丁寧な感想ありがとうございます(*^^*)
そして、返信が遅くなりすみません(汗)
ティアリーゼのために怒って下さってありがとうございます。
多分、今回のことが落ち着いた頃に彼女たちには、アルフレッドから家族を通じて釘を刺されることになると思います(^-^;
続きありがとうございます。
ちょうど、読み返してたら続き更新されたので嬉しいです。
しゅしゅさん、読み返していただいていたんですか!とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます。
今の話がご期待に添えることを願っています。
今後もよろしくお願いいたします。
更新ありがとうございますw
ティアちゃん……なんか早速、拗らせてますね?(’・ω・‛)
続きが楽しみですw
みながみはるかさん、感想ありがとうございます(*^^*)
早速拗らせてしまいました(^-^;
ティアの暴走をアルがどう制御するのか、温かく見守っていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
番外編が更新されてる!!嬉しい!!続編でも番外編でも良いから更新されないかな~っと思ってたので嬉しいです♪前っとなってるので短編でしょうか??短編でも良いので更新楽しみにしてます!
とこさん、嬉しい感想をありがとうございます(*^^*)
もう一つの連載がまだ途中なので、こちらは短編で考えています(^-^)
またお付き合いしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
新しいストーリーをありがとうございます🥰ティァァァァァァアってなりました(まだ始まったばかり) 次話がとっても楽しみです!
雀宮涙さん、更新を喜んで下さってありがとうございます(*^^*)
ご期待に添えることを願っています。
今後もよろしくお願いいたします。
一気に読みました、
アルのあまあまなのがいいですね。反対のアルが嫉妬するのも読んで見たいかも。
じれじれあまあま。楽しい作品ありがとうございます(*^-^*)
しゅしゅさん、感想ありがとうございます(*^^*)
楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しいです。
アルの嫉妬編ですね!貴重なご意見ありがとうございます(^^)
今後のストーリーの参考にさせていただきます(^-^)/
記憶が戻って相思相愛に戻って良かった^_^もう記憶喪失はこりごりですが苦笑
モルガナさん、最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)
また更新する機会があっても記憶喪失になることはないと思います(苦笑)
ありがとうございました。
テスト2日目オールナイトの中最新話を読めるとか役得です…笑
アルフレッドはやっぱりティア大好きでいてもらわないとですね!!最高です!!
あの阿婆擦れさんはうげぇと思ってましたけど、ほんとに肉片になってしまうなんて…王恐るべし。怖すぎかて。
アルフレッドがヤンデレ予備軍に入軍(?)しかけて喜んでる私は末期。
雀宮涙🐝さん、嬉しい感想ありがとうございます(*^^*)
テスト、お疲れ様です(>_<)
テスト期間中のほどよい息抜きになれていれば嬉しいです。
まだテストは続くのでしょうか?
頑張って下さいね、応援しています\(^-^)/
ハラハラしながら読んでました!
ティアちゃんが無事で良かったです(´;ω;`)
コラー!アルはティアちゃんを泣かせるんじゃなーい!
みながみはるかさん、嬉しい感想ありがとうございます(*^^*)
ティアのことを心配していただいて嬉しいです。
泣かせた分をアルがどうやって回収していくのか、温かく見守っていただけたら嬉しいです。
モルガナさん、いつも感想ありがとうございます(*^^*)
そして、返事が遅くなりすみません(汗)
話の展開を予想していただき、ありがとうございます。
もう少しでこの事件(笑)終息する予定です。
番外編で長くはならないと言っておきながら、なかなか纏められず長くなってしまいすみません(^o^;)
なんとなくタイミング良すぎる気(アバズレがドレス?姿でアルの救出に来た時点で)がしてましたがやはりこの事故は仕組まれたものなんでしょうね……
陰謀を打破して、早く元の2人に戻りますように\\\٩(๑`^´๑)۶////アバズレマジウゼェ笑
モルガナさん、早速読んでいただいてありがとうございます(*^^*)
早くアルとティアが元通りになれるように、更新頑張ります。
この先が楽しみすぎて…!!!
夜しか眠れないので更新お願いします😂(当たり前)
雀宮涙🐝*゚さん、感想ありがとうございます(*^^*)名前をきちんと表記できずすみません(汗)
更新を楽しみにしていただいて、ありがとうございます!
一先ず次の更新は、今日か明日にはできると思います。
本当は毎日更新したいのですがなかなか時間が取れず、週一の更新を目標にしているところです。
お待たせしてしまうこと、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どうぞ今後もよろしくお願いします。
記憶を失ってもアルはアルで安心しました!
アルとティアにはラブラブでいて欲しいですね!
このままだとティアはアビゲイルかルナマリアの所に逃亡しちゃうかも?w
jumps0924さん、感想ありがとうございます(*^^*)
アルとティアのラブラブを望んでいただき、2人が読者様に受け入れてもらっていることを嬉しく思います。
今後もよろしくお願いします。
大好きな小説だったので、お話し更新されて嬉しいです‼そして続きが気になる!早くティアの事思い出してー‼
アルフレッド太陽神の力に目覚めたりするのかな?!更新楽しみにしてます(`・ω・´)ゞ
とこさん、感想ありがとうございます(*^^*)
大好きな小説と言っていただけて、浮かれてしまうほど嬉しいです!
ご期待にそえるよう頑張って更新しますので、今後もよろしくお願いします。
女の事は何とも思っていなかったんですねー!一安心!!
アルの中にティアへの気持ちが無意識にでも残っていて良かったです。
私も新たな女の影はいらないです(^_^;)
早くアルとティアが仲良くラブラブ出来ますように…
miyaさん、感想ありがとうございます(*^^*)
そして、返信が遅くなりすみません(汗)
アルとティアのラブラブを願ってくださりありがとうございます。
できるだけ早くラブラブさせてあげたいと思っていますので、今後もよろしくお願いします。
いえいえ^_^好きな作品だとなおさら横恋慕とかされると切ないのでワガママ言ってしまいすみません苦笑。
でも最新話読んでて記憶喪失でもやはり主人公が1番でアバズレを歯牙にも掛けないのが嬉しいです
アバズレが謝礼をもらってもまだ調子に乗るようならざまぁ期待します^_^
モルガナさん、返事が遅くなりすみません(汗)
好きな作品と言っていただけて嬉しいです(*^^*)
ご期待に沿えるよう頑張りますので、今後もよろしくお願いします。
続編は嬉しいですが、新たな女の影は要らないですね\\\٩(๑`^´๑)۶////ティアが可哀想です苦笑
すぐその場にタイミングよく女がいて介抱って……自分が王妃になりたくて事故も故意で、主人公だけ記憶喪失もなにか魔法か忘却の薬?飲ませたんじゃなかろうか……
いずれこのままだと主人公が(捏造偽造された記憶で)相手の幸せを願って、身を引いて相手が正気に戻って、既に主人公行方不明になりそうで嫌だ苦笑
悲しい展開が苦手なので、長く悲しくなるくらいなら続編短めがいいですね苦笑
ワガママすみません
モルガナさん、感想ありがとうございます(*^^*)
番外編のようなつもりで書いているので、今のところ長編になる予定はないのでご安心を(笑)
折角読んでいただいているのに、嫌な思いをさせてしまい申し訳ありません(汗)
少しでも楽しんでいただける部分があるといいのですが(^-^;
退会済ユーザのコメントです
aronyanさん、感想をありがとうございます(*^^*)
楽しんでいただけたとのこと、とても嬉しいです。
時間を見つけて、またティアリーゼとアルフレッドの話を投稿したいなと思っていますので、いつの日かご期待に添えられるよう頑張ります(^^)
その時はまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。