上 下
10 / 13

10 卒業パーティー。ざまぁ展開?

しおりを挟む
卒業式も滞りなく終わり、卒業後のパーティー。パーティーには家族も参加できるのだ。断罪されるかもしれないから行きたくはないのに、父デオドルドのエスコートで参加することになった。
しかも知らない間にドレスも新調されていた。エステスペシャリスト侍女集団に磨きに磨き上げられて会場に着いた。
主役はシュナイザー達卒業生なのにこの力の入りようは勘違い感が激しいよね。
父はなんだか嬉しそうだ。私をエスコートしているからではなく優秀な跡取りのシュナイザーが自慢なんだろう。

あ、向こうにルルシュがいた。流石ルルシュ。天使のような愛らしさだ。エリオットがエスコートしている。あの2人はブレないなぁ。
やはりルルシュの断罪はない。
じゃあ、アイリス?

探すと会場の隅の方にアイリスがいた。
シルリーザが攻略したのはバルトか?と探すと次期生徒会メンバーに囲まれていた。
何やら式の進行について聞かれているようだ。でも、バルトは時折アイリスに気遣うように視線を向けている。
更にはバルトの胸元を飾るチーフとアイリスの髪に巻かれているリボンが同じだ。
これはないな。じゃあ、ガブリエルルート?

あ、ガブリエルは生徒会メンバーだから来ているが、マリエッタは卒業生ではないからこの場には来ていない。なら、マリエッタの断罪はない。
ということは……私?

えっ、私何もしていないよ。
今私は父にエスコートされてシュナイザーは側にいない。
この場にシュナイザーがシルリーザを連れてきたら断罪コースだ。
どうしよう。はっきりと私がターゲットだとは決まってないが逃げ出したい。

今朝バタバタしている時に父からシュナイザーが家を継ぐ為の書類にサインを求められてサインしてしまった。
なので、シュナイザーが正式にジュトール伯爵家の跡取りだ。断罪されて家を追放なんて簡単にできてしまう。ど、どうしよう。
それにシュナイザーが朝から顔を見せなかったのも気になる。


逃げ出せずにパーティーが始まった。
卒業生は1度中央に集まるため、エリオットもルルシュから離れ、バルトと共に生徒会メンバーと中央に歩いて行った。
シュナイザーは結局私たちの元へは1度も来なかったし、次期生徒会メンバー達のそばにもいなかった。この会場にはいるのだろうか?
さっきは見つけられなかったが、次期生徒会メンバーにヒロインであるシルリーザが入っているのだ。この会場に来ることは決まっている。さっきは見つけられなかったけれど。

そうか、姿が見えなかったシュナイザーはシルリーザと今後を話しているのだろう。


そうなれば断罪されるのは私?
ルルシュが近寄ってきて父に挨拶しているが、私の頭の中は逃亡計画でいっぱいだ。

まず、この場から逃げて邸に帰り、家を出る。
前世の記憶があるから庶民としてやっていけるだろう。
でも、その庶民としてやっていくには住む場所が必要ね。どこで家を借りるのだろう?今世は伯爵令嬢として上げ膳据え膳だったから、お洗濯にお料理、お掃除、日々のお買い物。できるかしら?

はっ、こんな時に悠長に考え込んでいる場合じゃないわ。先に逃げないと。生活は後でどうにでもなる。
ようやく正気に戻った私に今日は1度も顔を合わせなかったシュナイザーの声が聞こえた。

「フローリア。こちらへ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

完結 弄ぶのも大概に

音爽(ネソウ)
恋愛
それは恋の駆け引きというには雑過ぎた……

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

自己肯定感の低い令嬢が策士な騎士の溺愛に絡め取られるまで

嘉月
恋愛
平凡より少し劣る頭の出来と、ぱっとしない容姿。 誰にも望まれず、夜会ではいつも壁の花になる。 でもそんな事、気にしたこともなかった。だって、人と話すのも目立つのも好きではないのだもの。 このまま実家でのんびりと一生を生きていくのだと信じていた。 そんな拗らせ内気令嬢が策士な騎士の罠に掛かるまでの恋物語 執筆済みで完結確約です。

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

病弱な愛人の世話をしろと夫が言ってきたので逃げます

音爽(ネソウ)
恋愛
子が成せないまま結婚して5年後が過ぎた。 二人だけの人生でも良いと思い始めていた頃、夫が愛人を連れて帰ってきた……

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

悪役令嬢に転生!?わたくし取り急ぎ王太子殿下との婚約を阻止して、婚約者探しを始めますわ

春ことのは
恋愛
深夜、高熱に魘されて目覚めると公爵令嬢エリザベス・グリサリオに転生していた。 エリザベスって…もしかしてあのベストセラー小説「悠久の麗しき薔薇に捧ぐシリーズ」に出てくる悪役令嬢!? この先、王太子殿下の婚約者に選ばれ、この身を王家に捧げるべく血の滲むような努力をしても、結局は平民出身のヒロインに殿下の心を奪われてしまうなんて… しかも婚約を破棄されて毒殺? わたくし、そんな未来はご免ですわ! 取り急ぎ殿下との婚約を阻止して、わが公爵家に縁のある殿方達から婚約者を探さなくては…。 __________ ※2023.3.21 HOTランキングで11位に入らせて頂きました。 読んでくださった皆様のお陰です! 本当にありがとうございました。 ※お気に入り登録やしおりをありがとうございます。 とても励みになっています! ※この作品は小説家になろう様にも投稿しています。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

処理中です...