私のうつ闘病日記。

@Haruto

文字の大きさ
上 下
19 / 26
休職・うつ回復期編

8月19日。

しおりを挟む
今日の起床は7時40分。
この時間になると暑さで散歩しづらくなるので今日の散歩はなし。起きるのが少し遅かった。
どうやら昨晩カフェインを摂りすぎたようで、眠りが浅くなり目覚めは良くなかった。
ポケモンスリープもうとうとのラインとぐっすりのラインを行ったり来たり繰り返していた。
今日からは15時以降になるべくカフェインを摂らないように気をつけねば。
睡眠導入剤を2種類飲んでいるので、カフェインを摂っても大丈夫だろうと油断したのが良くなかった。

今日は月曜日なのでゴミ出しに行った。
軽く掃除したこともあり、ゴミ袋は2袋になった。
今回は前々回の反省を生かし、ゴミ捨て可能時間終了のギリギリのラインに滑り込み。
誰とも会わずにゴミを捨てることができて満足。

11時から職場に行き、部長と復帰についてのお話があるので、メイク等準備をする。
私が休職した理由は度重なる私の過度な悪口と軽いパワハラである。
私が入職して3日目で指導してくれる上司は私と目を合わさなくなった。
私が質問しても私の方を見ず、同期の方を見て話すようになった。
他の人から見ても私と私の同期に対する指導者の態度は異なっていたようで、だんだんいじめだと噂されるようになった。
入職して3ヶ月弱。私は職場で過呼吸を起こし早退した。限界だった。
その頃にはこの世から消えたいとさえ思っていた。もう疲れていた。
そこから2ヶ月経過した。事を知っている人からは転職を勧められたが、私は復帰することを選んだ。
中途半端な状態の退職は嫌だった。
きちんと知識を身につけてから辞めたかった。
いつまで続けられるかわからないが、もう一度あの場所で頑張ろうと思う。

気がついたら9時半を回っていた。朝ごはんを食べよう。
今日はバナナと豆乳コーヒー。
バナナは購入してから日が経ち過ぎたのか可食部で黒く変色し始めた部分が出てきていたのでそこ以外を食べた。   

11時になったので職場へ。部長と復帰について色々話した。
休憩を適度に挟みながら仕事をしても良いこと、辛くなったら休んでも良いこと、最初は半日からスタートすることで復帰することになった。とても寛大な措置をとってもらえてありがたかった。

職場を出た後、近くのショッピングモールへ散歩しに行った。
ウインドウショッピングをしているとだんだん服が欲しくなるが、旅行に行くことが決まっているので散財は我慢。
と言いつつお昼ごはんは歌志軒で油そばを食べた。美味しかった。

帰宅途中、突然雨が降ってきた。曇り予報だったので傘を持っていなくてびしょ濡れになってしまい、少し寒かった。

職場に行ったためのストレスなのか家に帰宅後アイスを爆食いした。
スーパーカップを1.2個くらい食べた。血糖値が急激に上がりそう。
このままだと糖尿病まっしぐらなので何か手を打たねば。                                                               
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

ポケっこの独り言

ポケっこ
エッセイ・ノンフィクション
ポケっこです。 ここでは日常の不満とかを書くだけのものです。しょーもないですね。 俺の思ってることをそのまま書いたものです。 気まぐれ更新ですが、是非どうぞ。

歯茎を切開されて顎骨にドリルで穴開けられて大出血した話

ぷにぷに0147
エッセイ・ノンフィクション
タイトルチョイ変え インプラント手術と、ブリッジ手術も上げる 痛いよ。超痛いし、ジンワリとも痛い。 歯科の思い出。

「親の介護のこととか」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
高齢になった親との暮らしのことなどを、エッセイ風に綴ります。

妹よ愛してる・・・禁断の家族同士の恋愛にハマってゆく兄と妹だがありえない裏切りを受けてしまう

マッキーの世界
大衆娯楽
「ああ、眞子、好きだ!」そういうお兄ちゃんは私に激しく抱きついてきた。 「お兄ちゃん!いけない。私達は兄弟なのよ?こんなことをしたらお父さんに怒られてしまうわ」 「お父さんだって?俺は24歳、お前は20歳なんだぞ?

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

夫が留守のとき新妻が男に襲われた!! ああ、どうしたらいいの!!

マッキーの世界
大衆娯楽
新婚夫婦の新妻。 「あなた、いってらっしゃい」 新妻はかわいらしい笑顔で夫を見送る。 「ああ、いってくるよ」 玄関先で熱いキスをする2人。 マイカは出勤した夫を

処理中です...