鬼の子

柚月しずく

文字の大きさ
上 下
41 / 45
5章

君に殺されたい

しおりを挟む




「病気に殺されるより、花純に殺されたい」

 その瞳は真っ直ぐ私を見つめている。これが冗談ではないことが伝わってくる。
 甘い声に理性が飛びそうになる。綱くんに言われるがままキスをしてしまいそうだ。
 私を見つめる瞳には、そのくらいの力があった。自分の中の残された理性を掻き集める。


「……ずるいよ」
「知らなかった? 俺はずるいんだよ」

 深く頷くと手を引っ張られて、また彼の腕の中にすっぽりと収まった。さっきと違うのは息が止まりそうになるほど、ぎゅっと強く抱きしめられていること。

「……綱くん? 少し苦しいよ……」
「花純もずるい。離れたくなくなる」

 1度緩んだ腕の力は、ぎゅっと、また強くなった。この抱きしめられる痛みが綱くんの弱さと愛だとしたら、息が止まるまで抱きしめられてもいい。本気でそう思った。

 私も離れたくない。この温もりを離したくない。


「話を聞いてもらっていい?」

 ギリギリまで話すべきか迷っていた。ゆっくり深呼吸をして、鬼の子の呪いの話をしようと決心がついた。

 高鳴る鼓動を落ち着かせるために、深く深呼吸をして、ゆっくり話し出す。


「話っていうのはね、鬼の子の呪いの話」
「ああ」
「200年前の女児の鬼の子の手紙が見つかったの。そこに記されていたのは『鬼の子の女児に接吻キスされたものは命を授かる』つまり、鬼の子の呪いがもう一説出てきたの」
「……それって」
「うん、この手紙の呪いが真実なら、綱くんの命を助けられるかもしれない。ただ……『接吻キスされた者は死す』『接吻された者は命を授かる』どちらの呪いが"作り上げられた嘘で、どちらの呪いが真実なのか、分からない」
「……」
「実は昨日、眠っている綱くんに、口付けを落とそうとした。……助けたくて。死んで欲しくなくて」
「……」
「でも、私の接吻キスで殺してしまうかもしれない。そう思ったら、とてもじゃないけど、出来なかった」
「……そうだったのか」
「綱くんに生きて欲しい。これからも一緒にいたい。でも、私の手で殺してしまうかもしれないのに、呪いの口付けなんて出来ない」

 涙を堪こらえて話したかったのに、気付くと涙が大量に溢れていた。私の顔は大量の涙と自然現象で出てくる鼻水も混ざって、綺麗とは程遠い顔になっている。

「弱くてごめんね……」

 助けられる可能性があるなら、助けたいに決まってる。でも、私のせいで彼が死んでしまったら、きっと私は耐えられない。

 涙でぐちゃぐちゃになった私の顔を、病院のパジャマの袖で少し乱雑に拭いてくれた。涙で滲んでいた視界が少し鮮明に見える。涙を拭われた瞳に、柔らかな笑みを浮かべる彼が映った。


「キスしよっか」
「え、えっと?」
「……だめか?」
「話聞いてた? どっちの呪いが真実か分からないんだよ? 鬼の子の呪いで、死ぬかもしれないってことだよ?」
「ああ、元々そのつもりだったし」
「へ?」
「病気に殺されるなら、花純に殺されたいんだよ」
「私は……怖いよ、怖くて仕方ないよ。自分のせいで、綱くん死んでしまったら、自分を殺したくなってしまう。好きな人を殺してしまうかもしれないのに、私には出来ないよ」
「俺はどうせ、病気で死ぬんだよ? もう長くないことくらい自分でも分かる」
「……っ」
「最後のお願い聞いてくれよ」
「……」
「俺にキスしてよ」

 私の体は金縛りにあったみたいに動かない。自分の中で格闘が続いている。どうしたらいいのか、何が正解なのか、誰も教えてくれない答えを探して、何度も頭の中で問いかけた。

 綱くんの儚げな表情に胸の奥がぎゅっと締め付けられる。人のあたたかい温もりを知ってしまった私は、彼に触れたくて仕方ない。そんな自分に恥ずかしさを覚えつつも、欲に正直に手を伸ばす。



「もう一回ぎゅっとして?」


 私は愛しい人に手を伸ばす。ふわっと香るのは花束のような香りではなく、かすかに鼻につく薬品の匂い。その現実に胸が苦しくなる。彼は私に応えるように、ぎゅっと抱き寄せる。あたたかい温もりが包み込んでくれた。

 私を暗闇の世界から、救い出してくれた人。



「好き。大好きだよ」
「俺も……大好きだよ」

 お互いの体温を確かめ合うように、抱きしめ合った。この時間が永遠に続けばいいのに――。
 そう、願わずにはいられなかった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

家政婦さんは同級生のメイド女子高生

coche
青春
祖母から習った家事で主婦力抜群の女子高生、彩香(さいか)。高校入学と同時に小説家の家で家政婦のアルバイトを始めた。実はその家は・・・彩香たちの成長を描く青春ラブコメです。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

坊主女子:女子野球短編集【短編集】

S.H.L
青春
野球をやっている女の子が坊主になるストーリーを集めた短編集ですり

入社した会社でぼくがあたしになる話

青春
父の残した借金返済のためがむしゃらに就活をした結果入社した会社で主人公[山名ユウ]が徐々に変わっていく物語

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

処理中です...