上 下
93 / 134
連載

ティアの返事と謎の少女2

しおりを挟む
「元婚約者の件があった時、お兄様を始めとして他の人達は忘れろって言ってくれたけど、ライだけ復讐しても良いよって言ってくれたよね。あの言葉に背中を押されて前に進めたの。勿論、エタセルを安定させるのは王女を見返してやるっていう復讐だけじゃないわ。無理に自分の心を押し殺すことなく、ありのままの自分でいられるのはあの言葉のお蔭。ライ、ありがとう」
「俺は何も……ティアの成果だ」
 ライが首を振って否定したけど、私は彼のお蔭だと思っていた。
 的確なアドバイスしてくれたり、私が困っていると助けてくれる。
 本当にいつも頼りになる大切な存在だ。

「私ね、婚約破棄されて好きってどんな感じなのかわかんなくなっちゃったんだ。色々頭混乱する中でセス様に相談したら、色々な好きの形があるって教えてくれたの。ライの事は穏やかに好き。老後に一緒に世界中を旅したいなって思えるくらいに」
「いいな、旅行」
「でしょ? 大陸全部制覇したいよね」
 いろいろな国に行って、ライと思いっきり楽しみたい。
 二人で美味しいものを食べたり、温泉に行ったり。

 きっとまだまだ先のことだ。

 ライは国王としてこれからも国を治めていかないとならないし、私もエタセルの件が安定するまではこの国に住むつもりだ。

「でも、不安なことがいっぱいあって……」
「いいよ、なんでも言って」
「もしさ、ライと将来ずっと一緒に居られることになっても、ライは国王様。それが不安で……私、王妃教育も受けてないし。それに、エタセルが落ち着くまでここで仕事をがんばりたいんだ。ファルマに私が移住するのは、いつになるかわからない」
「王妃に関してはちゃんとフォローするから安心して。みんなが王妃教育受けてきたわけじゃないからさ。もし、ティアが王妃になるのが嫌だというならば、ちゃんと二人で一緒にいられる道を考える。エタセルの件に関してはなんとなく予想していたから想定内かな。ティア、責任感あるからきっとそう言うと思っていたし。落ち着くまで待っているよ。ファルマとエタセルは遠距離だけど、会えない距離ではないから」
「……いいの?」
「いいよ。ティアが俺と一緒に居てくれるんだから」
 ライは微笑むと、腕を伸ばして私を抱き寄せた。
 お互いの鼓動が聞こえてしまうくらいに距離が近く、私の鼓動はどんどん高鳴っていく。 


「ありがとう、ティア。不安なこと話してくれて」
「フーザー様がライにちゃんと聞けってアドバイスしてくれたの。勝手に一人で考えるなって」
「事前連絡なしで召還するくらいの強い癖の性格だけど、結構まともなことも言うんだな。あの方」
 後半はフーザー様が聞いたら、「僕はまともだよー」と言いそうな気がするが、私もライに同意する。

「ティアが以前にファルマの神殿でお祈りしてくれたのが効いたな。お互いに良い相手が見つかりますようにって」
「あっ、そうだね」
 若干忘れかかってしまっていたが、ファルマに初めて訪れた時に確かにお参りした。お花も購入して。

「お礼参りいかないとね」
「そうだな。ティアが今度ファルマに来た時に一緒に行こう」
「うん」
 二人で顔を見合わせて微笑み合っていると、ふとライの後方にある神殿入口が視界の端に飛び込んで来たのだが、そこに居た者を見て私は目を疑ってしまうことに。

「え」
 神殿内部の入口付近に少女がしゃがんで花を見詰めていたのだ。
 にこにこと微笑みながら……

 髪が肩につかないくらいの長さで白いワンピースを纏っている。
 首元にはペンダントのチェーンが窺えるけど、トップがワンピースの襟元に入っているようで隠れていた。

 瞳は小動物を思わせるくらいに愛らしく、丸みを帯びた鼻に秋桜色の唇を持つ少女。年は私と似たような年齢だろうか。

 彼女は私と視線が交わると、びくりと肩を大きく動かす。
 そのはずみで、少女のネックレスのトップが見えた。

 ――指輪?

 それは、月夜に鈍く輝くシルバーの指輪だった。

『あの……もしかして、私が視えるんですか?』
 恐る恐る彼女が私に尋ねたのだが、その質問に私が恐れた。

「え」
 なに、その質問。まるで……

 ついさっきまでライと接近して血液の流れがよかったのに、今度は一気に血の気が引き貧血状態に。

「どうした? ティア」
 ライに声を掛けられ、私は少女からライの顔へと視線を向ける。

「ライ、ライ、ライ!」
「聞こえているよ、ティア」
「人がいるの!」
「そうだな。ここデートスポットで人気みたいだし」
「違うの。神殿の入り口に少女がいたんだってば。その子が私の事が視えるのって」
「少女?」
 ライが振り返れば、誰もいなくなっていた。
 確かにさっきまではいたのに……

「ライ、聞こえなかった?」
「いや、まったく」
「やっぱり、幽霊!?」
「幽霊が怖いなんて可愛いな。人間の方が怖いっていうタイプそうなんだが。俺もそっちのタイプだけど」
「人間は倒せる。でも、幽霊は倒せない」
「そういう発想がティアっぽい。ロープが張られていて立ち入り禁止にはなっているけど、ロープをくぐれば誰でも簡単に入れる。もしかして、中に入っている人なんじゃないか。見て来ようか?」
「駄目。ライが迷って出られなくなっちゃう。神殿が立ち入り禁止になっているのは、老朽化等の理由じゃなくて迷いやすいからなの。だから、誰も入らない」
「そういう理由なのか。興味本位で入ってしまった人の可能性もあるな」
 ライの話を聞いていると、段々人間の可能性が高いような気がしてきたので、ちょっと落ち着いて来た。

 その時だった。
「ティアナ様?」と声を掛けられたのは。

 声のした方へと顔を向ければ、水筒を持った男性と小柄の女性の姿が。
 男性は商会で働いているグリムさんという男性だった。

「あっ、グリムさん。こんばんは。突然ですが、ここって幽霊話なんてありませんよね?」
「ありますよ。ティアナ様、ご存じないんですか? ここ、出るって一部の人達に言われているんですよ。白いワンピースの少女の幽霊。神殿の入り口付近に出るので、入口付近には誰も近寄らないんです。俺達はティアナ様の姿が見えたので挨拶に」
「初耳なんですけどっ!?」
 ということは、私が見たのって本当に幽霊なのか。
 精霊がいるのだから、幽霊がいても不思議じゃないと段々思い始めてしまっている。

「でもさ、幽霊ならどうして神殿に出るんだ? 普通神殿なんて神聖な場所のはずだろう」
 ライが首を傾げながら神殿の入り口を見詰めれば、ぽっかりと開いた黒い空間が広がっている。
 先が全くみえないくらいに暗く、静まり返っていた。







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】そんなに側妃を愛しているなら邪魔者のわたしは消えることにします。

たろ
恋愛
わたしの愛する人の隣には、わたしではない人がいる。………彼の横で彼を見て微笑んでいた。 わたしはそれを遠くからそっと見て、視線を逸らした。 ううん、もう見るのも嫌だった。 結婚して1年を過ぎた。 政略結婚でも、結婚してしまえばお互い寄り添い大事にして暮らしていけるだろうと思っていた。 なのに彼は婚約してからも結婚してからもわたしを見ない。 見ようとしない。 わたしたち夫婦には子どもが出来なかった。 義両親からの期待というプレッシャーにわたしは心が折れそうになった。 わたしは彼の姿を見るのも嫌で彼との時間を拒否するようになってしまった。 そして彼は側室を迎えた。 拗れた殿下が妻のオリエを愛する話です。 ただそれがオリエに伝わることは…… とても設定はゆるいお話です。 短編から長編へ変更しました。 すみません

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

婚約者が病弱な妹に恋をしたので、私は家を出ます。どうか、探さないでください。

待鳥園子
恋愛
婚約者が病弱な妹を見掛けて一目惚れし、私と婚約者を交換できないかと両親に聞いたらしい。 妹は清楚で可愛くて、しかも性格も良くて素直で可愛い。私が男でも、私よりもあの子が良いと、きっと思ってしまうはず。 ……これは、二人は悪くない。仕方ないこと。 けど、二人の邪魔者になるくらいなら、私が家出します! 自覚のない純粋培養貴族令嬢が腹黒策士な護衛騎士に囚われて何があっても抜け出せないほどに溺愛される話。

旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

おてんば松尾
恋愛
彼女は二十歳という若さで、領主の妻として領地と領民を守ってきた。二年後戦地から夫が戻ると、そこには見知らぬ女性の姿があった。連れ帰った親友の恋人とその子供の面倒を見続ける旦那様に、妻のソフィアはとうとう離婚届を突き付ける。 if 主人公の性格が変わります(元サヤ編になります) ※こちらの作品カクヨムにも掲載します

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

なか
恋愛
「セレリナ妃が、自死されました」  静寂をかき消す、衛兵の報告。  瞬間、周囲の視線がたった一人に注がれる。  コリウス王国の国王––レオン・コリウス。  彼は正妃セレリナの死を告げる報告に、ただ一言呟く。 「構わん」……と。  周囲から突き刺さるような睨みを受けても、彼は気にしない。  これは……彼が望んだ結末であるからだ。  しかし彼は知らない。  この日を境にセレリナが残したものを知り、後悔に苛まれていくことを。  王妃セレリナ。  彼女に消えて欲しかったのは……  いったい誰か?    ◇◇◇  序盤はシリアスです。  楽しんでいただけるとうれしいです。    

【完結】旦那様、お飾りですか?

紫崎 藍華
恋愛
結婚し新たな生活に期待を抱いていた妻のコリーナに夫のレックスは告げた。 社交の場では立派な妻であるように、と。 そして家庭では大切にするつもりはないことも。 幸せな家庭を夢見ていたコリーナの希望は打ち砕かれた。 そしてお飾りの妻として立派に振る舞う生活が始まった。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

おさななじみの次期公爵に「あなたを愛するつもりはない」と言われるままにしたら挙動不審です

あなはにす
恋愛
伯爵令嬢セリアは、侯爵に嫁いだ姉にマウントをとられる日々。会えなくなった幼馴染とのあたたかい日々を心に過ごしていた。ある日、婚活のための夜会に参加し、得意のピアノを披露すると、幼馴染と再会し、次の日には公爵の幼馴染に求婚されることに。しかし、幼馴染には「あなたを愛するつもりはない」と言われ、相手の提示するルーティーンをただただこなす日々が始まり……?

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。