白と黒

更科灰音

文字の大きさ
上 下
46 / 73

第46話:世界の修正

しおりを挟む
ところで、ギルドの受付嬢の服はそれで完成なの?
「そうですね、サイズもぴったりですし問題なさそうです」
安藤の代わりに美蘭さんが答える。
「じゃあ、それの支払いも済ませましょう」
そう言って再びカードを渡す。
「これ、78000円ですけど・・・一括でよろしいですね?」
まあ、安藤にはこれから役に立ってもらうからそれくらいなんてことないわ。

「先輩、いいんすか?わーい!」
安藤がにっこにこの笑顔だ。いつもこんなならかわいいのに・・・
「そんなわけで、美蘭さん冒険者服の方もお願いするっす!」
私が受付嬢の服を買ってあげたから予算が余ったのね。

じゃあ、あたしの家に戻るけど、ほかに何か買い忘れとかある?
「もともとそんなにたくさん買えるほどの予算はないので・・・」
それもそうか、じゃあ帰るわよ?

安藤も引き連れて駅の方へ戻る。
実際には駅前にある駐車場へ移動している。
「これ、もしかして先輩の車ですか?」
そうよ?安藤は電車で来たんだっけ?
「先輩、免許あったんですね・・・」
もちろんよ。見た目通りのお子様じゃないんだから。

「私はどこに座れば?」
安藤って運転出来る?
「免許取ってからは一度も運転してないっす・・・」
ああ、これはダメだわ。
「順番で今度は私が助手席です」
有無を言わさずに佳乃が助手席に座る。
「じゃあ、黒音はマスターの後ろ」
残った助手席の後ろに安藤が座った。
「この席はずっと先輩の顔が見えるんですね!最高です!」
何気ない安藤の一言で車内が険悪になる。

「ところでいったい何があったのですか?」
誰への質問?
「異世界のリーゼちゃんから救助信号が届いたんです」

リーゼロッテ:「たっけて」

「ほら、かわいくないですか?」
救助信号にかわいさは不要だと思う。むしろもっと事件の詳細を知りたい。
あれだけじゃ何が何やらさっぱりだし。
だから、ログとかエラーメッセージは見ただけで状況がわかるようにしろと言ってるのに・・・
せめてエラーコードくらい入れておけと言いたい。

「ところで、異世界ってどうやって行くんですか?」
異世界というか、ゲームの世界なんだけどね。どちらかというと仮想世界?
でも、リーゼロッテは現実世界に干渉して私の身体を作り替えたんだよね・・・
それともあの世界とは別の世界?

うぅーうぅーうぅー!

「そこの白い軽自動車停まりなさい!」
まただよ・・・
「子供が運転しちゃダメだろ!」
私はしぶしぶ免許を見せる。
「あれ?本物!?しかも年上!?」
警官が免許を照合する。もちろん本物だから問題なく照合される。
「すみません、何も問題ありません・・・」
当然だ。速度も守ってるし、シートベルトもしている。あおり運転なんかもしていない。
本来なら、警察に止められるいわれはない。

さて、どうにか駐車場に到着。
ここからは歩いてすぐだ。むしろマンションに入ってからの方が時間が長いかもしれない。
エレベーターが1階に待機していたのですぐに乗れた。

「おじゃまします」
とりあえず、私の作業部屋ね。佳乃、お茶の用意お願い。
「先輩の部屋・・・」
作業部屋だからPCしかないわよ?
「先輩、狭いっす・・・でも部屋中に先輩の香りが充満して・・・」
頭がお花畑な安藤はほっといて、サーバーが何かエラーメッセージを出してないかな?

「うわー大量にエラーが出てるっすね・・・」
でも内容は全部同じね。
『ストレージの空き容量が不足しています』
ほんとだ。ほぼほぼ空っぽじゃない。こりゃエラーも出まくりなはずよ。

ああ、この前サーバーの構成をシュリンクしたときね。
すると犯人は私か・・・ごめんリーゼロッテ。あんたの設定のままなら大丈夫だったのに・・・
ストレージを拡張して、自動拡張オプションも設定する。
これでストレージエラーにはならないはず。
しばらくは様子見かな?
他のエラーは無いかしら?
大量のエラーログをいちいち確認してられないので、適当に思いつくキーワードで検索。
大丈夫だ。エラーは全部ストレージの容量不足だった。

念のため、エラーがまだ出ていないサーバーの設定も見直しておこう。
ああ、やっぱりストレージが最低容量になってる。修正しておこう。
これで全部大丈夫かな?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

最愛の側妃だけを愛する旦那様、あなたの愛は要りません

abang
恋愛
私の旦那様は七人の側妃を持つ、巷でも噂の好色王。 後宮はいつでも女の戦いが絶えない。 安心して眠ることもできない後宮に、他の妃の所にばかり通う皇帝である夫。 「どうして、この人を愛していたのかしら?」 ずっと静観していた皇后の心は冷めてしまいう。 それなのに皇帝は急に皇后に興味を向けて……!? 「あの人に興味はありません。勝手になさい!」

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

婚約者の浮気相手が子を授かったので

澤谷弥(さわたに わたる)
恋愛
ファンヌはリヴァス王国王太子クラウスの婚約者である。 ある日、クラウスが想いを寄せている女性――アデラが子を授かったと言う。 アデラと一緒になりたいクラウスは、ファンヌに婚約解消を迫る。 ファンヌはそれを受け入れ、さっさと手続きを済ませてしまった。 自由になった彼女は学校へと戻り、大好きな薬草や茶葉の『研究』に没頭する予定だった。 しかし、師であるエルランドが学校を辞めて自国へ戻ると言い出す。 彼は自然豊かな国ベロテニア王国の出身であった。 ベロテニア王国は、薬草や茶葉の生育に力を入れているし、何よりも獣人の血を引く者も数多くいるという魅力的な国である。 まだまだエルランドと共に茶葉や薬草の『研究』を続けたいファンヌは、エルランドと共にベロテニア王国へと向かうのだが――。 ※表紙イラストはタイトルから「お絵描きばりぐっどくん」に作成してもらいました。 ※完結しました

三年目の離縁、「白い結婚」を申し立てます! 幼な妻のたった一度の反撃

紫月 由良
恋愛
【書籍化】5月30日発行されました。イラストは天城望先生です。 【本編】十三歳で政略のために婚姻を結んだエミリアは、夫に顧みられない日々を過ごす。夫の好みは肉感的で色香漂う大人の女性。子供のエミリアはお呼びではなかった。ある日、参加した夜会で、夫が愛人に対して、妻を襲わせた上でそれを浮気とし家から追い出すと、楽しそうに言ってるのを聞いてしまう。エミリアは孤児院への慰問や教会への寄付で培った人脈を味方に、婚姻無効を申し立て、夫の非を詳らかにする。従順(見かけだけ)妻の、夫への最初で最後の反撃に出る。

多産を見込まれて嫁いだ辺境伯家でしたが旦那様が閨に来ません。どうしたらいいのでしょう?

あとさん♪
恋愛
「俺の愛は、期待しないでくれ」 結婚式当日の晩、つまり初夜に、旦那様は私にそう言いました。 それはそれは苦渋に満ち満ちたお顔で。そして呆然とする私を残して、部屋を出て行った旦那様は、私が寝た後に私の上に伸し掛かって来まして。 不器用な年上旦那さまと割と飄々とした年下妻のじれじれラブ(を、目指しました) ※序盤、主人公が大切にされていない表現が続きます。ご気分を害された場合、速やかにブラウザバックして下さい。ご自分のメンタルはご自分で守って下さい。 ※小説家になろうにも掲載しております

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

処理中です...