白と黒

更科灰音

文字の大きさ
上 下
31 / 73

第31話:引っ越し準備

しおりを挟む
ピンポーン
「真白様、家具の打ち合わせに参りました」
家具屋も来た。

「私、桜井と申します」
名刺を受け取って、まずは寝室に案内する。
「この部屋はとりあえずベッドだけ。3人同時に寝られるサイズね」
桜井さんがメモをとる。

次はリビングだ。今はテレビがあるだけ。
「ここにはソファーとテーブル。ソファーは横に3人座れるやつ」

続いてダイニング。
「こっちは4人掛けのダイニングセットね」
桜井さんがメモを取り、タブレットを操作する。
オススメ商品を探しているのかな?それと在庫の確認とか。

「キッチンは食器棚ね。それと調理家電を置く棚。佳乃、説明して」
キッチンは佳乃の場所だ。佳乃に丸投げする。
佳乃が快適に料理が出来るようにキッチンの家具には惜しみなくお金をかける。
最終的にそれで料理の出来栄えにも影響が出てくる。ケチっちゃだめだ。

「マスター。こたつはどうするの?」
こたつ?そうか、ソファーとダイニングテーブルがあるとこたつの場所がない。
二人の勉強部屋に置くのもありかな?
とりあえず勉強部屋の中で色々と考え込んでいると佳乃に呼ばれた。

「お嬢様、キッチンは終わりました」
キッチンは具体的な製品も決まったみたいだ。
納戸は結局ダクトを天井裏に這わせてダイニングのエアコンと室外機を共有することによって実現。
そのせいでダイニングのエアコンが変更になったのは予定外の出費だった。
でも、念願の秘密基地の完成なんだよ!これくらいの広さが落ち着くんだよ!
PC用のデスクやラックなどは別の店で注文したので、今回はこの部屋の家具は注文しない。
ディスプレーアームやリクライニングシートなどで快適な空間。
専門のメーカーで一式全部そろえた。Bauhütteと言うゲーミング家具メーカーだ。
黒い家具が無駄に色々と光ってかっこいい。
佳乃は歯医者みたいといっていたが、まあそう見えないこともない。
でも、歯医者は黒じゃないし光らないと思う。
家具に合わせて壁紙や床も黒で統一した。

そして最後の部屋となる勉強部屋にみんなで集まる。
当初の予定ではパーティションで区切って個室を用意するつもりだった。
ネットカフェやカプセルホテルの空間を想像してもらえばイメージできるかと思う。
あたしはそう言った狭い空間の方が作業に集中できる。納戸がまさにそれ。
しかし、佳乃と花子はみんなでワイワイやる方が捗るらしい。
女子会とかパジャマパーティーとかそういうみんなとの繋がりとか雰囲気が重要らしい。
むしろ、一般的には女子にはそっちの方が多いらしい。
やはり、中身がおっさんだからと言うのもあるけど、世間的に少数派なのか。
いや、リーゼロッテも狭い宿屋の一人部屋が好きだった。とはいえ、あれも特殊だから参考にならない。
そう考えれば、これからは女子っぽく振る舞う必要が増えるわけで、二人の意見を尊重することにする。
佳乃と花子がこたつについて議論している。こたつをここに置くかリビングに置くか、
それともダイニングテーブルの代わりにするか?

ラチがあかなそうなので、寝室から決めていこう。
「この商品とかいかがでしょう?」
寝室に移動して桜井さんがタブレットでサンプルを見せてくれる。
この間花子が選んだものだ。
ARで寝室にベッド置いた状態を再現している。
大体の大きさとか色味とかがわかる。さすがに現物とは多少違うだろうけど雰囲気はわかる。
思った以上に大きかった。一回りくらい小さくてもいいかもしれない。
タブレットを操作すれば即座に違う商品が表示される。
条件はシンプルな形状で、マットレスが分割されていないと言うことが必須。
3人でタブレットを見ながら部屋の雰囲気に合うものを選択。
結局色々見たけど、花子が選んだものに決定。
クイーンサイズでマットレスは一体型、全体的に白を基調にした白木のベッド。
マットレスはテンピュールなんだよ!

そしてリビング。来客を全く想定していない横に三人座れるソファー。
ちょうどテレビの正面にテレビが見やすい距離で設置。映画館風。
ドリンクホルダーや小さなサイドテーブルも各人用にある。
むしろ映画館用の家具では?という疑いも否定できないデザイン。
ダイニングはテーブルではなくこたつを採用。しかも掘りごたつ。
当然マンションの床には掘りごたつが設置できないので、小上がりの畳スペースを用意して設置。
ちなみに堀の部分をフタで埋めて普通のこたつとしても使える。
布団を外せば普通にちゃぶ台にもなる。夏でも問題ない。

二人の勉強部屋にはおしゃれな机を2個設置することに。
佳乃と花子だから、もっと個性的なデザインの家具にするかと思ったらシンプルなやつだった。
とりあえず必要な家具は全部注文した。
桜井さんがオススメを何点か提示してくれて、しかもタブレットであたかも実際に設置したかのように確認できる。
部屋の雰囲気に合うかとか部屋に入るかとかで迷うことはない。
他の小物は追々適当に揃えるとして、家具が設置されれば家っぽくなるかな?
1週間後にはすべての家具が設置できるとのこと。楽しみに待つことにしよう。
金額は結構な額になったけど、気にしたら負けなんだよ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

王家も我が家を馬鹿にしてますわよね

章槻雅希
ファンタジー
 よくある婚約者が護衛対象の王女を優先して婚約破棄になるパターンのお話。あの手の話を読んで、『なんで王家は王女の醜聞になりかねない噂を放置してるんだろう』『てか、これ、王家が婚約者の家蔑ろにしてるよね?』と思った結果できた話。ひそかなサブタイは『うちも王家を馬鹿にしてますけど』かもしれません。 『小説家になろう』『アルファポリス』(敬称略)に重複投稿、自サイトにも掲載しています。

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

処理中です...