白と黒

更科灰音

文字の大きさ
上 下
21 / 73

第21話:厨二病との遭遇

しおりを挟む
最近視線を感じる。
ブサメンのオッサンだった頃とは違うタイプの視線。
キモいものを見る侮蔑の視線ではない。
監視されているような視線。
犯人はたまに視界に入る金髪の学生。
中学生か高校生かは判らないけど、セーラー服を着ている。
制服マニアではないのでどこの学校の制服かは知らない。
もしかするとなんちゃってセーラー服のコスプレかもしれない。
ただの自意識過剰の勘違いならいいんだけど、どうも違うみたい。
駅で、コンビニで、自宅近くの路上で、色々なところで遭遇する。
もしかすると本人はバレてないつもりかもしれないが、はっきり言ってバレバレ。
警察や探偵には向いていないと思う。素人にバレバレなんだし。
コスプレであってもそうでないにしてもまあ、素人なんじゃないかな?
でも、相手の目的がわからない。
こんな姿だからコスプレ仲間だと思われてるのかもしれない。
メイドと一緒に歩いてたりするわけだし。それも含めてコスプレだと思われてそう。
おそらくこの線が可能性的には一番高いと思う。
でも、コスプレって普通街中を歩かないよね?
即売会とかの会場でやるもんじゃないの?
まあ、あたしらもそんなこと言えるような服装じゃないんだけど。
仕方がない、本人に聞いてみよう。

佳乃に回り込んでもらって挟み撃ちにする作戦。
目標がどっちを追いかけるかで標的があたしか佳乃かもわかるし。
T字路で佳乃は左に曲がってあたしは右に行く。
あたしだったか。
しばらく後を追わせたら佳乃が後ろから羽交い絞めにする。
意外に背が低い。それでもあたしよりは高いけど。
佳乃のほうが背が高い。あたしと佳乃の中間くらいかな?
だとすると中学生くらいなのかな?金髪碧眼で黒のセーラー服を改造しているっぽい。
「初めまして、お名前は?」
ストーカーの女の子をじっと見つめる。
「雛森黒音」
ぼそっと名前だけつぶやく。
見つめられて恥ずかしいのか、後ろから捕まえられて困惑しているのか?
ほほがピンクに染まっている。よく見れば佳乃が胸を揉んでいた。
「何日か前からあたしの後をつけていたわよね?」
女の子はうつむいて黙ってしまった。否定はしないみたい。観念したのかな?
「山田花子ですか。嘘つきですね」
佳乃が女の子の名前を言うと驚いて顔を上げる。
「なぜその呪われた名前を!」
佳乃が女の子のカバンをあさって生徒手帳を見つけたからなんだけど。
よく見れば鎖とかじゃらじゃらつけてるし、左手は包帯してるし。
いわゆる厨二病?秘められし力が左手に宿ってとか言うたぐいかな?
なるほど、コスプレ仲間発見とかそういう流れか。

まあ、このまま路上で尋問してると通報されかねないから、いったん家に連れて行こう。
ファミレスや喫茶店だと色々誤解を招く発言が出てきそうだし。
防音という観点ではカラオケショップでもいいけど、自宅のほうがここからなら近い。
なんか怯えてる気もするけどとりあえず逃げないように佳乃に押さえてもらいながら自宅に招き入れる。
こたつの奥の席に座らせて事情を聴いてみる。
取り上げた生徒手帳には山田花子と書かれている。
私立白雪女子学院中等部の2年生だ。まさにリアル厨二。
生徒手帳に載っている名前とは違う名前を名乗った。
「それにしてもなぜ私の気配に気づいた!」
うん、この娘は自分がバレてないと思っていたのか。バレバレだったんだけど。
「クゥッ!やはり吸血鬼にはまやかしは効かないか」
吸血鬼?あたしのこと?
「お嬢様は吸血鬼だったのですか?」
目覚めると突然こんな姿だったから可能性は否定できないけど、
とりあえずそれっぽい能力はなさそうな気がする。

うん?
花子の顔を手で押さえて瞳をのぞき込む。
これカラコンだよね。ってことは?
花子が目を閉じて唇を突き出す。
「お嬢様が接吻を!こんなぽっと出の山田ごときに!私ですらまだなのに!」
いやいやいや、キスとかしないから。
「佳乃、この目を見て。これってカラコンだよね?」
佳乃も花子の顔をのぞき込む。
「髪も多分染めてるんじゃないかな?」
違う。染めてるんじゃなかった。ズラだった。
「ウィッグですね」
地毛は黒髪のショートだった。
カラコンも外させた。普通の黒い瞳だ。山田花子ならこっちのほうが普通だと思う。
「私は真白小姫。残念ながら吸血鬼じゃないわ」
泣きそうな花子をジーっと見つめている。よく見ると結構カワイイと思う。
「ではなぜそんな魔眼を持っている!」
魔眼?まあ、あまり一般的な色ではないけど、そんな特殊能力はないと思う。
「気のせいよ。ちょっと変わった色かもしれないけど」
どうにも納得がいかないご様子。
思い込みが激しい娘なんだろう。だから厨二病を拗らせてるんだ。
「その紅の瞳は魔族の証、魅了(チャーム)の魔力を帯びている!」
まあ、よくありがちな設定かもしれないけど。
「その瞳で見つめられてからおかしい、動悸がするし。抗えない力を感じる」
それって一目ぼれ?どっちかというと佳乃寄りの種類の人?
「その点については同意します。お嬢様に見つめられると魅了されてしまいます」
なんか佳乃が納得してるし。そしてクネクネしてる。
それはそれとして、なぜストーカー?
「あたしの後をつけていた理由は?」
あたしが吸血鬼だとしてなぜに付け回す?
自分は十字軍の騎士とかそういう設定なのかしら?
どうやら話したくないのかな?

「まあ、とりあえずストーカーとして警察に・・・」
電話するふりをしよう。
「待ってください」
あれ?なんで佳乃が止めるの?
「尋問するために山田を剥いて食べてもいいですか?」
どうやら素顔は佳乃の好みだったようだ。ハァハァ言ってる。
「いえ、これは別に浮気とかそういうわけではなく、尋問として・・・」
やめて、こっちが逆に訴えられちゃう。
まあ、相手の了解を取れば剥いても食べてもいいとは思うけど。
相手が中学生だと、今度は児ポ法とか青少年保護条例とかに引っかかる。
花子も怯えているし。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

【完結】父が再婚。義母には連れ子がいて一つ下の妹になるそうですが……ちょうだい癖のある義妹に寮生活は無理なのでは?

つくも茄子
ファンタジー
父が再婚をしました。お相手は男爵夫人。 平民の我が家でいいのですか? 疑問に思うものの、よくよく聞けば、相手も再婚で、娘が一人いるとのこと。 義妹はそれは美しい少女でした。義母に似たのでしょう。父も実娘をそっちのけで義妹にメロメロです。ですが、この新しい義妹には悪癖があるようで、人の物を欲しがるのです。「お義姉様、ちょうだい!」が口癖。あまりに煩いので快く渡しています。何故かって?もうすぐ、学園での寮生活に入るからです。少しの間だけ我慢すれば済むこと。 学園では煩い家族がいない分、のびのびと過ごせていたのですが、義妹が入学してきました。 必ずしも入学しなければならない、というわけではありません。 勉強嫌いの義妹。 この学園は成績順だということを知らないのでは?思った通り、最下位クラスにいってしまった義妹。 両親に駄々をこねているようです。 私のところにも手紙を送ってくるのですから、相当です。 しかも、寮やクラスで揉め事を起こしては顰蹙を買っています。入学早々に学園中の女子を敵にまわしたのです!やりたい放題の義妹に、とうとう、ある処置を施され・・・。 なろう、カクヨム、にも公開中。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

伯爵家に仕えるメイドですが、不当に給料を減らされたので、辞職しようと思います。ついでに、ご令嬢の浮気を、婚約者に密告しておきますね。

冬吹せいら
恋愛
エイリャーン伯爵家に仕えるメイド、アンリカ・ジェネッタは、日々不満を抱きながらも、働き続けていた。 ある日、不当に給料を減らされることになったアンリカは、辞職を決意する。 メイドでなくなった以上、家の秘密を守る必要も無い。 アンリカは、令嬢の浮気を、密告することにした。 エイリャーン家の没落が、始まろうとしている……。

伯爵夫人のお気に入り

つくも茄子
ファンタジー
プライド伯爵令嬢、ユースティティアは僅か二歳で大病を患い入院を余儀なくされた。悲しみにくれる伯爵夫人は、遠縁の少女を娘代わりに可愛がっていた。 数年後、全快した娘が屋敷に戻ってきた時。 喜ぶ伯爵夫人。 伯爵夫人を慕う少女。 静観する伯爵。 三者三様の想いが交差する。 歪な家族の形。 「この家族ごっこはいつまで続けるおつもりですか?お父様」 「お人形遊びはいい加減卒業なさってください、お母様」 「家族?いいえ、貴方は他所の子です」 ユースティティアは、そんな家族の形に呆れていた。 「可愛いあの子は、伯爵夫人のお気に入り」から「伯爵夫人のお気に入り」にタイトルを変更します。

処理中です...