白と黒

更科灰音

文字の大きさ
上 下
19 / 73

第19話:世界間干渉

しおりを挟む
-side:吉野川-
最初にお嬢様が使ってたシーツと枕カバーを交換して、洗濯。
お嬢様の変えのパジャマとバスタオルも洗面所に用意。
「着替えはこれを使えばいいのね?」
安藤さんがちょっと怪しげな笑みを見せたのが不安で仕方がない。
しかし、お嬢様の食事を用意するのは私の仕事。自分が2人欲しい・・・

不安だけど、ここは安藤さんを信じるしかない。
その間に食事の用意。堅パンと塩スープって言ってたね。
一番安い食料って。どれくらいの金銭感覚かわからないけど、百円程度かな?

中世ヨーロッパ的な感じで王道RPGの世界観って言ってたよね?
で、硬いパンでじゃがいもや雑穀が入ってると・・・
小麦のパンが高級な感じなのかな?
おそらく、ライ麦がベースでいろいろな粉を混ぜたんじゃないかな?嵩増し的な感じで。
だとするとこんな感じ。ライ麦とか雑穀か・・・
流石にこれは買ってこないとダメか・・・
買い物に行ってる間にスープの準備をしておこう。

塩スープ?クズ肉やクズ野菜の出汁って言ってたね。
玉ねぎの皮やにんじんのヘタ、じゃがいもの皮に肉はなんだろう豚かな?
オークの肉と可かも知れないけど、流石に手に入らないから豚でいいかな?
クズ肉だからホルモンとか豚骨とかかな?常備はしてない・・・
冷蔵庫に何か肉的なものは残ってないかな?
豚コマしかないなぁ・・・ちょっと勿体無いけどこれを使おう。
煮込んで灰汁をとって、最終的に濾せばそんな感じになると思う。で、塩で味を整えると・・・
素朴な感じだけど、世界観的にはこれでいいのかも知れない。
火にかけて放置するのは怖いから、電気圧力鍋に具材を入れてスイッチオン。
よし、買ってこよう!

-side:安藤-
先輩とお風呂・・・いえ、これは決してやましいことではなく、看護の一環。
まずはぐっしょりと濡れたパジャマを脱がして・・・
リーゼちゃんともお風呂に入ったことはあるけど、やっぱり先輩も生えてないのね・・・
完全にリーゼちゃんの身体なのね。
いえ、今は見とれている場合じゃない!煩悩を捨てて無心で・・・
先輩はまだ朦朧としてぐんにょりしてるから、私が支えてあげないと!
「グレイス・・・」
はいはい、グレイスはここに居ます!ああ、求められてる・・・ぐへへへ・・・
なんてこと!?
先輩が私の胸に顔を埋めてグリグリしてる・・・これはそういうことなの!?
「グレイスじゃないんだよ・・・」
先輩が、いえ、リーゼちゃんが私の胸を揉んで確認している。
「お薬を飲んで小さくなったはずなんだよ?」
私じゃない、NPCとしてのAIがオートパイロット状態の時にそんなことをしたの!?
そういえば、リーゼちゃんのメイド募集で年齢制限があって・・・
じゃあ、若返りの薬をゲットしたってこと?ダンジョンを周回したのかしら?
もしかして、今ログインするとムフフな関係に!?

ちょっと待って、そもそもすでにサーバーは停止して、インスタンスも削除したはず・・・
このリーゼちゃんはどこに居たの?もうサーバーは無いのよ?あの世界は存在してないはず・・・
先輩がその辺の作業は行っていたはず。どういうこと?
「神様が世界を停止した後に別のところに世界を移動したんだよ!えへん!」
え?
神様って先輩のことだよね?インスタンスを停止した後に削除される前に複製を作った?
もしかして、こちらの世界に干渉してきた?リーゼちゃんが?
ってことは、別のところ?違うリージョンってことかな?
そこにインスタンスを複製して再起動したの?そんなこと出来るはずが・・・
でも、実際にリーゼちゃんはここに居る。仮想世界から現実世界に干渉してきている・・・
「緊急避難用にあたらしい世界も作ったんだよ!」
え?
インスタンスが複数ある?別の世界?
それはどこで動いているのかしら?会社で管理しているアカウントとは別ってことよね?
請求が来ればすぐにわかるだろうし・・・
もしかして、先輩の個人アカウント上でインスタンスを動かしているのかしら?
先輩が気付いていない?むしろ気付かれないために干渉してきた?
ちょっと調査が必要ね!でも、先輩の個人用アカウントとか知らないし・・・
まずは、リーゼちゃんの身体を洗うことだけ考えましょう!

-side:吉野川-
ライ麦と大麦、稗と粟も用意した。探すの大変だったよ・・・
これをあらびきにして粒感が少し残るような感じでじゃがいもを混ぜて・・・
こんな感じかな?発酵とかは無しで少し寝かせて・・・
そうだ、オーブンが無いじゃん。パンが焼けないよ・・・当然石窯も無いし。
何か代用できそうなもの・・・
そうだ、電子レンジにオーブン機能がある。これでどこまで再現出来るか・・・

スープの方はだいぶいい感じだね。
電気圧力鍋で具材がボロボロになるまで煮込まれてる。
これを濾せば塩スープの完成。世界観的に塩は岩塩だったのかな?
一応、ヒマラヤ岩塩も用意したけど。
しおりを挟む

処理中です...