上 下
52 / 103
2の章

48.ワタシガンバッタ

しおりを挟む









ん?



ん?ん?



ん?ん?ん?

私、自室で寝てたよね?

どうして、部屋ここに人?

取り敢えず、ヤマさん&ターさんを呼ばなきゃなぁ~ってボンヤリ思った。

「おい、大丈夫起きてるかぁ?目が遠くを見つめ過ぎてるぞ~現実逃避しないでくれ~。ちょっと話をしに来ただけなんだ」

全身真っ黒なロン毛で、デカい美丈夫が話しかけて来た。

「ああ、はい。混乱し過ぎて、逃避してました。で?貴方は誰で、何を聞きたいんです?」

ここで、ロン毛が爆弾を落とした。

「俺、魔王やってるんだ!この間、黒竜の気配が変わって突き止めたらローレンちゃんが主人になってるから本人見たくて来ちゃったよ!あははっ」

あははってぇ~、コレってピンチじゃない?多分千里眼使って黒竜鑑定して、その主人まで特定したかと思えば会ったこともない人間の所に、一瞬で来れるとか理不尽でしょ?

私、死ぬの?

「あ~、別にどうこうしたいわけで来たんじゃないんだ。ただ、あんな強い黒竜をどうやって契約したかを確認したかったんだ。」

まあ、正直。ぶっちゃけ過ぎだけど、命大事にが基本だからね。

「あの黒竜さん、前世の記憶持ちで私と同郷だったんです。私は特に縛り付けるつもりもないので、基本自由に生活して呼んだ時だけ来てもらうことにしてるんです。間違っても、何処かの国等侵略する気もありません。戦争反対!!」

一気に喋り対立しないアピールしましたよ。

「なるほど、じゃあ今度うちの国に遊びに来てくれよ!友好関係築こうぜ!」

マ~ジ~かぁ~絶対拒否れないやつきた

「はい。調整出来たら保護者と友人を連れて伺います。」

パァァァァァって笑顔になったよ

「うん!じゃあ、1週間後の朝に俺自身が迎えに来るから!一緒に転移で行くぞ!いいよな?じゃあまたな!」

一瞬で居なくなるある魔王様。

泣いても良いですか?

引き伸ばしが出来ないばかりか、1週間後という強制執行だわ。

朝になったらすぐにお祖父様とサリー様へ手紙を飛ばさなきゃ。

もう1度言うよ。

ワタシワルクナイ

ワタシガンバッタ







寝よ。

逃避します。



****************

朝目覚めて、こんなに気が重いなんて久方ぶりだなぁ~

嘆いていても仕方ないか。

さて、2人に手紙を書こう。

あと、隣の部屋のホリーさんにも話をしなくちゃ何気に隣の部屋も危険だったんだし。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

殿下から婚約破棄されたけど痛くも痒くもなかった令嬢の話

ルジェ*
ファンタジー
 婚約者である第二王子レオナルドの卒業記念パーティーで突然婚約破棄を突きつけられたレティシア・デ・シルエラ。同様に婚約破棄を告げられるレオナルドの側近達の婚約者達。皆唖然とする中、レオナルドは彼の隣に立つ平民ながらも稀有な魔法属性を持つセシリア・ビオレータにその場でプロポーズしてしまうが─── 「は?ふざけんなよ。」  これは不運な彼女達が、レオナルド達に逆転勝利するお話。 ********  「冒険がしたいので殿下とは結婚しません!」の元になった物です。メモの中で眠っていたのを見つけたのでこれも投稿します。R15は保険です。プロトタイプなので深掘りとか全くなくゆるゆる設定で雑に進んで行きます。ほぼ書きたいところだけ書いたような状態です。細かいことは気にしない方は宜しければ覗いてみてやってください! *2023/11/22 ファンタジー1位…⁉︎皆様ありがとうございます!!

【完結】わたしはお飾りの妻らしい。  〜16歳で継母になりました〜

たろ
恋愛
結婚して半年。 わたしはこの家には必要がない。 政略結婚。 愛は何処にもない。 要らないわたしを家から追い出したくて無理矢理結婚させたお義母様。 お義母様のご機嫌を悪くさせたくなくて、わたしを嫁に出したお父様。 とりあえず「嫁」という立場が欲しかった旦那様。 そうしてわたしは旦那様の「嫁」になった。 旦那様には愛する人がいる。 わたしはお飾りの妻。 せっかくのんびり暮らすのだから、好きなことだけさせてもらいますね。

(完)妹の子供を養女にしたら・・・・・・

青空一夏
恋愛
私はダーシー・オークリー女伯爵。愛する夫との間に子供はいない。なんとかできるように努力はしてきたがどうやら私の身体に原因があるようだった。 「養女を迎えようと思うわ・・・・・・」 私の言葉に夫は私の妹のアイリスのお腹の子どもがいいと言う。私達はその産まれてきた子供を養女に迎えたが・・・・・・ 異世界中世ヨーロッパ風のゆるふわ設定。ざまぁ。魔獣がいる世界。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

悪役令嬢は処刑されました

菜花
ファンタジー
王家の命で王太子と婚約したペネロペ。しかしそれは不幸な婚約と言う他なく、最終的にペネロペは冤罪で処刑される。彼女の処刑後の話と、転生後の話。カクヨム様でも投稿しています。

(完結)私の夫を奪う姉

青空一夏
恋愛
私(ポージ)は爵位はないが、王宮に勤める文官(セオドア)の妻だ。姉(メイヴ)は老男爵に嫁ぎ最近、未亡人になったばかりだ。暇な姉は度々、私を呼び出すが、私の夫を一人で寄越すように言ったことから不倫が始まる。私は・・・・・・ すっきり?ざまぁあり。短いゆるふわ設定なお話のつもりです。

【完結】父が再婚。義母には連れ子がいて一つ下の妹になるそうですが……ちょうだい癖のある義妹に寮生活は無理なのでは?

つくも茄子
ファンタジー
父が再婚をしました。お相手は男爵夫人。 平民の我が家でいいのですか? 疑問に思うものの、よくよく聞けば、相手も再婚で、娘が一人いるとのこと。 義妹はそれは美しい少女でした。義母に似たのでしょう。父も実娘をそっちのけで義妹にメロメロです。ですが、この新しい義妹には悪癖があるようで、人の物を欲しがるのです。「お義姉様、ちょうだい!」が口癖。あまりに煩いので快く渡しています。何故かって?もうすぐ、学園での寮生活に入るからです。少しの間だけ我慢すれば済むこと。 学園では煩い家族がいない分、のびのびと過ごせていたのですが、義妹が入学してきました。 必ずしも入学しなければならない、というわけではありません。 勉強嫌いの義妹。 この学園は成績順だということを知らないのでは?思った通り、最下位クラスにいってしまった義妹。 両親に駄々をこねているようです。 私のところにも手紙を送ってくるのですから、相当です。 しかも、寮やクラスで揉め事を起こしては顰蹙を買っています。入学早々に学園中の女子を敵にまわしたのです!やりたい放題の義妹に、とうとう、ある処置を施され・・・。 なろう、カクヨム、にも公開中。

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

処理中です...