Lara

文字の大きさ
上 下
246 / 280
彼を取り戻すために

しおりを挟む
一番初めの記憶は赤かった。

挿し貫く柔らかい感触、飛び散る暖かい血潮、その血液が地面に滴り落ちると共に地面から芽が出てきて伸び紅い花を咲かせる。

赤く塗れた純白の刀を抜くとばさりと舞う花弁。

その行為にただやらなければいけないという強迫観念ともう疲れた、何もやりたくない見たくない感じたくないという無力感が胸の内でぐるぐると衝突しながら渦巻いていた。

「私はね、空虚なんだよ。ただ求められて、存在させられて、ひたすらに役目を果たしていくんだ」

手のひらを見る。この手は白いけれども、驚くほどにたくさんの人々を浄化し、その度に赤く塗らして…………結局は花に変えてしまった。

目の前の彼らはただじっと私を……いや、不要と捨ててしまった記憶の中にある自分を見ている。ああ、そんなにも彼は慕われていたのか、自分のことだったはずなのに嫉妬してしまう。

彼もその関りを欲して、手を伸ばし、最後には切り捨ててしまったのだろう。
自分のものではない寂寥感が一目彼らを見た時から生まれてくる。

世界は

残酷だ

「私はもう、君たちの言う椿ではない」

ああ、とても辛い。

どうして

どうして私なんだ

私以外にもいっぱいいるではないか

なんで

こんなめにあわなければいけないの…………?

「私は『白神』、この世の全てを浄化し、白く染め上げよと望まれるべくして生まれたもの」

憎い

全てが憎い

私に願いを押し付けた者も

そんな願いを抱かせるまでした世界も

そんな世界でこの世に溢れる悲しみと苦痛を知らずして笑っている人も

それらを全て切り捨てなければならない私も

全ての苦しみを残して消え去ってしまった『彼』も

「さあ切られよ、全てはの望むままに」

憎い

憎い

憎い

ああ、





「白刀」

長年連れ添った美しすぎて、醜いくらいに白い刀を顕現して握る。
それは手によく馴染んで、だからこそ憎たらしかった。

切り捨てよ

世に蔓延る害悪を己を留める感情を不要な感傷記憶

おのが道にあるのは自己の役目のみ。その純潔なる白を乗せ、不浄なる世に巣食う害獣を切るのみ。

刀を地面に刺して世界を構築する。
ここは自らの神域であるが、最低限のものだ。浄化する時はおのれの役割を最大効率で果たせるようにいくつか神域の格をこの部屋でのみ上げている。

だが、今回ばかりは多大な力を使ってでも最も強い神域を作りたかった。

「「「「「ッ―――!?」」」」」

彼らも一瞬にして作り変えられた世界に驚いたようだ。思わず頬が緩む。

白い地面はそのままで部屋の括りはなくなり、空には美しい星空が広がり宙にいくつかの惑星が浮かんでいる。煌々とついていた明かりはささやかながらに輝く星の明かりに変わり、私たちに薄く影を落としている。

遠くでは星が堕ち、巨大な樹の影が映し出されていた。

始まりの記憶の時の一回だけこの世界を構築したのを覚えている。反対に言えばその時以外では構築しなかったのだが…………

悲しいほどにその時よりも白い星が増えていた。あの星一つ一つに魂が乗っていると知っている私からすればそれほど命を儚く感じることはない。

目の前の彼が愛した彼らもあの光の一部になるのだろうか。

「では、浄化を白の祝福を始めようかやろうとしようか

私は今笑えているだろうか






ねえ










わたしをたすけてころして







しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ボクは隊長さん?

葉津緒
BL
「平凡な僕が、親衛隊の隊長さん……?」 副会長さまと転入生(モジャぐる)くんの恋を応援します! by.平凡親衛隊長 王道 VS 副隊長+隊員たち 全寮制王道学園/平凡/親衛隊/総愛され/コメディ start→2010(修正2020)

BL学園の姫になってしまいました!

内田ぴえろ
BL
人里離れた場所にある全寮制の男子校、私立百華咲学園。 その学園で、姫として生徒から持て囃されているのは、高等部の2年生である白川 雪月(しらかわ ゆづき)。 彼は、前世の記憶を持つ転生者で、前世ではオタクで腐女子だった。 何の因果か、男に生まれ変わって男子校に入学してしまい、同じ転生者&前世の魂の双子であり、今世では黒騎士と呼ばれている、黒瀬 凪(くろせ なぎ)と共に学園生活を送ることに。 歓喜に震えながらも姫としての体裁を守るために腐っていることを隠しつつ、今世で出来たリアルの推しに貢ぐことをやめない、波乱万丈なオタ活BL学園ライフが今始まる!

王道くんと、俺。

葉津緒
BL
偽チャラ男な腐男子の、王道観察物語。 天然タラシな美形腐男子くん(偽チャラ男)が、攻めのふりをしながら『王道転入生総受け生BL』を楽しく観察。 ※あくまでも本人の願望です。 現実では無自覚に周囲を翻弄中♪ BLコメディ 王道/脇役/美形/腐男子/偽チャラ男 start→2010 修正→2018 更新再開→2023

俺の義兄弟が凄いんだが

kogyoku
BL
母親の再婚で俺に兄弟ができたんだがそれがどいつもこいつもハイスペックで、その上転校することになって俺の平凡な日常はいったいどこへ・・・ 初投稿です。感想などお待ちしています。

転生したら乙女ゲームの男主人公??的な立ち位置だったんですけど無理なんで女装したら男どもがヒロインそっちのけで自分を口説くんですけど!!

リンゴリラ
BL
病弱だった主人公高校生は乙女ゲームをしている途中で死んでしまった…! 生まれたときに見た景色は······全くの日本じゃなく、死ぬ直前までやっていた乙女ゲーム?! そして…男主人公側=女の子口説く側という、前世入院ばかりしていた俺が口説くテクニックなんか知っているか!!ということで…もう女の子になっちゃいましょう!誰になんと言われても。 と、そんな感じで、女装して学校に入学した、主人公ジュン(女の子らしくしてソジュン。)はヒロインは他の男にお任せして、脇役になってやろう!と心に決めた!までは良かったんだけど… 何故か、ヒロインじゃなく俺が口説かれてるんですけど‼どういうことですかぁ〜?

超絶美形な俺がBLゲームに転生した件

抹茶ごはん
BL
同性婚が当たり前に認められている世界観のBLゲーム、『白い薔薇は愛の象徴となり得るか』略して白薔薇の攻略対象キャラである第二王子、その婚約者でありゲームでは名前も出てこないモブキャラだったミレクシア・サンダルフォンに生まれ変わった美麗は憤怒した。 何故なら第二王子は婚約者がいながらゲームの主人公にひとめぼれし、第二王子ルートだろうが他のルートだろうが勝手に婚約破棄、ゲームの主人公にアピールしまくる恋愛モンスターになるのだ。…俺はこんなに美形なのに!! 別に第二王子のことなんて好きでもなんでもないけれど、美形ゆえにプライドが高く婚約破棄を受け入れられない本作主人公が奮闘する話。 この作品はフィクションです。実際のあらゆるものと関係ありません。

百色学園高等部

shine
BL
やっほー 俺、唯利。 フランス語と英語と日本語が話せる、 チャラ男だよっ。 ま、演技に近いんだけどね~ だってさ、皆と仲良くしたいじゃん。元気に振る舞った方が、印象良いじゃん?いじめられるのとか怖くてやだしー そんでもって、ユイリーンって何故か女の子っぽい名前でよばれちゃってるけどぉ~ 俺はいじられてるの?ま、いっか。あだ名つけてもらったってことにしよ。 うんうん。あだ名つけるのは仲良くなった証拠だっていうしねー 俺は実は病気なの?? 変なこというと皆に避けられそうだから、隠しとこー ってな感じで~ 物語スタート~!! 更新は不定期まじごめ。ストーリーのストックがなくなっちゃって…………涙。暫く書きだめたら、公開するね。これは質のいいストーリーを皆に提供するためなんよ!!ゆるしてぇ~R15は保険だ。 病弱、無自覚、トリリンガル、美少年が、総受けって話にしたかったんだけど、キャラが暴走しだしたから……どうやら、……うん。切ない系とかがはいりそうだなぁ……

王道学園にブラコンが乗り込んでいくぅ!

玉兎
BL
弟と同じ学校になるべく王道学園に編入した男の子のお話。

処理中です...