Lara

文字の大きさ
上 下
9 / 280
平和な日常

しおりを挟む
一口、珈琲を飲む。

口の中に深い苦味が広がると共に芳しい香りが入り込む。

「あ~美味し~。やっぱ、珈琲は副会長のが一番だよねぇ~。副会長の淹れた珈琲の右に出るものはいない!」
「ふふっ、そうですが。ありがとうございます。」

あ、これはいつもの張り付けたかのようなエセ笑顔じゃない。ちょっと嬉しい。こっちまでニコニコしてしまう。

あー、良いねこの景色。みんな穏やかに笑っていて、平和ってこういうのだろうなって思える。仲の悪い間柄じゃあなかなか出来ない。ずっと続いていけばいいよな。

「つっつん」
「ニヤニヤしてるー」
「「ちょっときもちわるーい」」
「あ、ひっどー!!」

冷蔵庫のほうに行き、中から鍵の付いた箱を取り出す。

いやぁ、絶対に先に食べられたくなかったからな、鍵つきの箱の中に厳重しまってた。

そして箱からケーキを出し、双子に見せつけながら言う。

「そんなひどいこという子にはこの、一部店舗限定&期間限定スゥイーツ ギルム 幻のフルーツたっぷりお茶目ケーキを食べさせてあげな~い!!あ~あ、僕皆が喜ぶ顔を見たくてわざわざ持ってきたのになぁ~。」
「な、なぜそれを持っている。それは一度食べたら忘れられず、沢山の人がどんなに頼み込んでも、作り出されなかったやつではないか。」
「...まぼ...ろし、のけ...き!!」

その言葉を聞いてニヤリ、と笑って見せる。

「実はと言うとねぇ~、このケーキ、僕が~作ったやつなんだよね☆
ちょーっとスゥイーツ ギルムにお世話になったときにぃお礼で作ったんだけどぉ思いの外好評を得て~。なんと!店舗にも出るくらいだったんだよねぇ~。というか出させてくれと物凄い勢いで頼まれたんだけどぉ。」

わぁお、みんな見事に固まってる。

「う、嘘でしょう。あんなに頼み込んでも取り寄せることのできなかったものですよ!?」
「嘘じゃないもんねーだ!それも多分僕がいなかったから作ってないだけだろうしぃ~。」
「た...べ、たい!」

キラキラした目で見つめないで下さい。この嘘と打算にまみれた腐った心が浄化されてしまいます。そして今からやる鬼畜の所業を思い胸が痛むから!

「え~?僕、双子クンの心な~い言葉に傷ついちゃったんだよねぇ~?だからぁ~これはぁ~お預け、かなぁ~」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】王子は聖女と結婚するらしい。私が聖女であることは一生知らないままで

雪野原よる
恋愛
「聖女と結婚するんだ」──私の婚約者だった王子は、そう言って私を追い払った。でも、その「聖女」、私のことなのだけど。  ※王国は滅びます。

悪役王子の幼少期が天使なのですが

しらはね
BL
何日にも渡る高熱で苦しめられている間に前世を思い出した主人公。前世では男子高校生をしていて、いつもの学校の帰り道に自動車が正面から向かってきたところで記憶が途切れている。記憶が戻ってからは今いる世界が前世で妹としていた乙女ゲームの世界に類似していることに気づく。一つだけ違うのは自分の名前がゲーム内になかったことだ。名前のないモブかもしれないと思ったが、自分の家は王族に次ぎ身分のある公爵家で幼馴染は第一王子である。そんな人物が描かれないことがあるのかと不思議に思っていたが・・・

人生負け組のスローライフ

雪那 由多
青春
バアちゃんが体調を悪くした! 俺は長男だからバアちゃんの面倒みなくては!! ある日オヤジの叫びと共に突如引越しが決まって隣の家まで車で十分以上、ライフラインはあれどメインは湧水、ぼっとん便所に鍵のない家。 じゃあバアちゃんを頼むなと言って一人単身赴任で東京に帰るオヤジと新しいパート見つけたから実家から通うけど高校受験をすててまで来た俺に高校生なら一人でも大丈夫よね?と言って育児拒否をするオフクロ。  ほぼ病院生活となったバアちゃんが他界してから築百年以上の古民家で一人引きこもる俺の日常。 ―――――――――――――――――――――― 第12回ドリーム小説大賞 読者賞を頂きました! 皆様の応援ありがとうございます! ――――――――――――――――――――――

冷酷な少年に成り代わってしまった俺の話

岩永みやび
BL
気が付いたら異世界にいた主人公。それもユリスという大公家の三男に成り代わっていた。しかもユリスは「ヴィアンの氷の花」と呼ばれるほど冷酷な美少年らしい。本来のユリスがあれこれやらかしていたせいで周囲とはなんだかギクシャク。なんで俺が尻拭いをしないといけないんだ! 知識・記憶一切なしの成り代わり主人公が手探り異世界生活を送ることに。 突然性格が豹変したユリスに戸惑う周囲を翻弄しつつ異世界ライフを楽しむお話です。 ※基本ほのぼの路線です。不定期更新。冒頭から少しですが流血表現あります。苦手な方はご注意下さい。

強制結婚させられた相手がすきすぎる

よる
BL
※妊娠表現、性行為の描写を含みます。

さむいよ、さみしいよ、

moka
BL
僕は誰にも愛されない、、、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 人を信じることをやめた奏が学園で色々な人と出会い信じること、愛を知る物語です。

少年愛玩ドール

成瀬瑛理
BL
幼い頃、両親を亡くして天涯孤独となった少年。伯爵となった彼はやがて美しい青年に成長した。そんな彼が愛したのは、骨菫品で見つけた愛玩ドールと呼ばれる不思議な人形だった――。

婚約破棄されまして(笑)

竹本 芳生
恋愛
1・2・3巻店頭に無くても書店取り寄せ可能です! (∩´∀`∩) コミカライズ1巻も買って下さると嬉しいです! (∩´∀`∩) イラストレーターさん、漫画家さん、担当さん、ありがとうございます! ご令嬢が婚約破棄される話。 そして破棄されてからの話。 ふんわり設定で見切り発車!書き始めて数行でキャラが勝手に動き出して止まらない。作者と言う名の字書きが書く、どこに向かってるんだ?とキャラに問えば愛の物語と言われ恋愛カテゴリーに居続ける。そんなお話。 飯テロとカワイコちゃん達だらけでたまに恋愛モードが降ってくる。 そんなワチャワチャしたお話し。な筈!

処理中です...