お気に入りに追加
286
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(94件)
あなたにおすすめの小説
【短編完結】地味眼鏡令嬢はとっても普通にざまぁする。
鏑木 うりこ
恋愛
クリスティア・ノッカー!お前のようなブスは侯爵家に相応しくない!お前との婚約は破棄させてもらう!
茶色の長い髪をお下げに編んだ私、クリスティアは瓶底メガネをクイっと上げて了承致しました。
ええ、良いですよ。ただ、私の物は私の物。そこら辺はきちんとさせていただきますね?
(´・ω・`)普通……。
でも書いたから見てくれたらとても嬉しいです。次はもっと特徴だしたの書きたいです。
当て馬令息の婚約者になったので美味しいお菓子を食べながら聖女との恋を応援しようと思います!
朱音ゆうひ
恋愛
「わたくし、当て馬令息の婚約者では?」
伯爵令嬢コーデリアは家同士が決めた婚約者ジャスティンと出会った瞬間、前世の記憶を思い出した。
ここは小説に出てくる世界で、当て馬令息ジャスティンは聖女に片思いするキャラ。婚約者に遠慮してアプローチできないまま失恋する優しいお兄様系キャラで、前世での推しだったのだ。
「わたくし、ジャスティン様の恋を応援しますわ」
推しの幸せが自分の幸せ! あとお菓子が美味しい!
特に小説では出番がなく悪役令嬢でもなんでもない脇役以前のモブキャラ(?)コーデリアは、全力でジャスティンを応援することにした!
※ゆるゆるほんわかハートフルラブコメ。
サブキャラに軽く百合カップルが出てきたりします
他サイトにも掲載しています( https://ncode.syosetu.com/n5753hy/ )
傲慢令嬢は、猫かぶりをやめてみた。お好きなように呼んでくださいませ。愛しいひとが私のことをわかってくださるなら、それで十分ですもの。
石河 翠
恋愛
高飛車で傲慢な令嬢として有名だった侯爵令嬢のダイアナは、婚約者から婚約を破棄される直前、階段から落ちて頭を打ち、記憶喪失になった上、体が不自由になってしまう。
そのまま修道院に身を寄せることになったダイアナだが、彼女はその暮らしを嬉々として受け入れる。妾の子であり、貴族暮らしに馴染めなかったダイアナには、修道院での暮らしこそ理想だったのだ。
新しい婚約者とうまくいかない元婚約者がダイアナに接触してくるが、彼女は突き放す。身勝手な言い分の元婚約者に対し、彼女は怒りを露にし……。
初恋のひとのために貴族教育を頑張っていたヒロインと、健気なヒロインを見守ってきたヒーローの恋物語。
ハッピーエンドです。
この作品は、別サイトにも投稿しております。
表紙絵は写真ACよりチョコラテさまの作品をお借りしております。
愛のゆくえ【完結】
春の小径
恋愛
私、あなたが好きでした
ですが、告白した私にあなたは言いました
「妹にしか思えない」
私は幼馴染みと婚約しました
それなのに、あなたはなぜ今になって私にプロポーズするのですか?
☆12時30分より1時間更新
(6月1日0時30分 完結)
こう言う話はサクッと完結してから読みたいですよね?
……違う?
とりあえず13日後ではなく13時間で完結させてみました。
他社でも公開
別に要りませんけど?
ユウキ
恋愛
「お前を愛することは無い!」
そう言ったのは、今日結婚して私の夫となったネイサンだ。夫婦の寝室、これから初夜をという時に投げつけられた言葉に、私は素直に返事をした。
「……別に要りませんけど?」
※Rに触れる様な部分は有りませんが、情事を指す言葉が出ますので念のため。
※なろうでも掲載中
私達、政略結婚ですから。
黎
恋愛
オルヒデーエは、来月ザイデルバスト王子との結婚を控えていた。しかし2年前に王宮に来て以来、王子とはろくに会わず話もしない。一方で1年前現れたレディ・トゥルペは、王子に指輪を贈られ、二人きりで会ってもいる。王子に自分達の関係性を問いただすも「政略結婚だが」と知らん顔、レディ・トゥルペも、オルヒデーエに向かって「政略結婚ですから」としたり顔。半年前からは、レディ・トゥルペに数々の嫌がらせをしたという噂まで流れていた。
それが罪状として読み上げられる中、オルヒデーエは王子との数少ない思い出を振り返り、その処断を待つ。
【完結】「幼馴染が皇子様になって迎えに来てくれた」
まほりろ
恋愛
腹違いの妹を長年に渡りいじめていた罪に問われた私は、第一王子に婚約破棄され、侯爵令嬢の身分を剥奪され、塔の最上階に閉じ込められていた。
私が腹違いの妹のマダリンをいじめたという事実はない。
私が断罪され兵士に取り押さえられたときマダリンは、第一王子のワルデマー殿下に抱きしめられにやにやと笑っていた。
私は妹にはめられたのだ。
牢屋の中で絶望していた私の前に現れたのは、幼い頃私に使えていた執事見習いのレイだった。
「迎えに来ましたよ、メリセントお嬢様」
そう言って、彼はニッコリとほほ笑んだ
※他のサイトにも投稿してます。
「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」
表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。
君は妾の子だから、次男がちょうどいい
月山 歩
恋愛
侯爵家のマリアは婚約中だが、彼は王都に住み、マリアは片田舎で遠いため、会ったことはなかった。でもある時、マリアは、妾の子であると知られる。そんな娘は大事な子息とは、結婚させられないと、病気療養中の次男との婚約に一方的に変えさせられる。そして次の日には、迎えの馬車がやって来た。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
あ〜、朝がきても狸田先生の小説、更新が無いんだね。
終わっちゃったもんね。寂しいな。
根津美也様
お待たせして、すみません。ただいま、めっちゃ執筆中でございます。(吟遊詩人の方ですが)
他の作品を読んでお待ち下さいと申し上げたかったのですが、根津美也様は僕の作品全部読んで下さっていた気が...
今しばらくお待ち頂ければ幸いです。
何がすごいって、まずこの感想の数。
形式にとらわれない自由奔放さ。そして舞台の上から、観客席(読者)に向かって一緒に舞台に上がって楽しみましょうというこの絶妙の距離感。
狸田先生、目から鱗です。素晴らしいです。
そして軽妙でテンポのいい会話劇。
自分の目指していたweb小説の形態の一つの完成形がこれなのではないかと痛感いたしました。
完結お疲れ様です。
是非、いろんな人に読んでもらいたい作品であると断言します。
茶山大地様
お読み下さって嬉し過ぎるコメント、本当に有難うございます。
ツッコミを入れて下さる読者様に支えられて、調子こいてボケを連発する狸田作品でございます。
web小説は読者様との距離が近くて楽しいですね。
特にこちらの作品は、感想欄のご要望内容を題材に書いた作品ですし、読者様がニコやドリちゃんの友達みたいになって、感想欄に恋愛アドバイスを下さる方が多かったのですよね。
僕も、感想もらいながら、男性と女性の視点の違いに驚いたり。めっちゃ楽しかったです。(特にワルツの回で、男性読者と、女性読者の感想の違いが際立っていました)
ラノベの恋愛小説ですが、ちょこちょこ伝統文化の知識を織り交ぜて、若い方に文化継承しようとする涙ぐましい大人の努力が!!
楽しんで頂けたようで嬉しいです。
また、作品でお会いしましょう!
退会済ユーザのコメントです
翠古 羊 様
一気読み有難うございます! めっちゃ嬉しいです!
続きが読みたいというご感想、本当に嬉しいです。
実は、この小説には親世代のお話がありまして...
「乙女ゲームに転生した転性者(♂→♀)は純潔を守るためバッドエンドを目指す[シリーズ第1弾]」
↑アンジェリカが主人公
「ワタクシが妊娠!? ...子供の父親は誰なのです!?[シリーズ第2弾]」
↑デボラが主人公
「結婚してから乙女ゲームのヒロインである妻が愛してると言ってくれない[シリーズ第3弾]」
↑ブレイデンが主人公
どれも、少しずつテイストが違いますので、気に入って下さったら、是非、そちらもお読み下さると嬉しいです。
実は連載を止めていた、「元オペラ歌手の転生吟遊詩人」を先に執筆する約束を皆様にしておりまして、こちらの続編は書きたいと思いつつもいつになることやら...
楽しんで下さって本当に光栄でございました。
また、楽しんで頂けるものを書きたいと思います!