上 下
234 / 249
第三幕 学生期

232.ローダンセの手紙 ❤︎

しおりを挟む
 手紙にはピンクのローダンセの押し花が添えられている。

『親愛なる姫君カレン様
 姿だけでなく、心まで美しい姫君様。貴女は、焦茶で醜い私に対しても、優しく接して下さった素晴らしい方です。ダンスパートナーを決めなくてはいけなかった、あの日、私は誰からも疎まれ、敬遠されていました。貴女だけが私を受け入れて、パートナーになって下さった。貴女だけが嫌われ者の私に救いの手を差し伸べて下さったのです。
 国を憂い、民の幸福を願い、望まない結婚であるのにも関わらず、貴女は、また私を受け入れようとして下さっている。ですが、心配はいりません。今度は私が貴女をお救い致します。
 軍事協定が結ばれれば、貴女を苦しめる、貴女が望まない結婚を回避することが出来ます。ですから、どうか、この軍事協定に賛同して下さい。
 優しい貴女は、それでも私を哀れに思って、ジュン殿下のご提案された婚姻を受け入れようとして下さるかもしれません。ですが、私にはまだ、貴女にお伝え出来ていない秘密があるのです。
 何故、ジーンシャン家に生まれながら、私が焦茶なのか、きっと不思議に思われていた事と思われます。母メアリーの不義を噂する者達も世間にはいるようですが、私は紛れもなく父グリエルモの子であります。ですが、私は焦茶で生まれました。
 それは、私が呪われているからなのです。そして、この呪いは、我が子にも現れる可能性があるのです。この呪いは元々、魔王を倒した際に母メアリーが受けた呪いだからです。もし、私と結婚し、呪われた子供が生まれたら、貴女はきっと苦しむでしょう。
 だからどうか、私に同情して、私を受け入れるような事はしないで下さい。貴女まで生贄になる必要はありません。私のことを思って下さるなら、どうか、貴女を幸せにする事ができる、心優しい男と結婚して下さい。貴女の幸せ、笑顔こそが私の願いなのです。
 貴女にローダンセの花を贈ります。乾燥させても色褪せない、この花には『変わらぬ思い』、『終わりのない友情』という花言葉があります。ローダンセのように変わらない友情を貴女に捧げます。
 アントニオ・ジーンシャン』

 カレンの瞳から大粒の涙がポロポロと溢れた。その雫が頬をつたい、手紙を握る手の袖を濡らした。

ジュン王太子
「トニー様は何と?」

カレン
「トニー様はワタクシを愛しているのだわ!」

タイラ
「はっ?」

カレン
「ワタクシを愛して下さっているから、ワタクシとは結婚出来ないとおっしゃっているのよ!」

エリカ
「嘘を言わないで!? 結婚を断られたのに愛されている訳ないじゃない! フラれて頭でもおかしくなったんじゃないの!?」

カレン
「おかしくなんかなっていません! この手紙にトニー様のお気持ちがはっきりと書かれているのよ! 仕方がないから手紙を見せてあげるわ!」

 エリカは手紙を受け取り読み始めた。そして『不義を噂する者達』という言葉に目がとまった。

 私と同じだ! トニー様は、私と同じだったのだわ! 髪色の所為で蔑まれ、苦しんでいたのね! いえ、もしかしたら、私よりももっと苦しんでいた?

 私は、銀髪に生まれなかった所為で心ない人々に、苦しめられてきた。そんな私を苦しめる人々を憎んで、薄汚い人間だと軽蔑してきたのに...私もトニー様に同じことを!?

 トニー様は、私と仲良くしようと、沢山のお心遣いをして下さっていたのに、私は冷たく接してしまった! それに、この手紙は、お姉様に対する愛情で溢れている! トニー様はお姉様を愛しているんだわ! それなのに、トニー様はお姉様の幸せのために、愛を諦めたんだ! 何て優しい人! 私は何にも知らないで、こんな優しい人を傷付けて、いい気になっていたというの!? 自分が、とても恥ずかしい。

 エリカの瞳からも大粒の涙が溢れ出した。

ジュン王太子
「え、エリカまで!? 何が書いてあるんだ!」

 ジュン王太子は慌てて手紙を受け取り、手紙を広げた。タイラとヒロヤ国王も後ろから覗き込む。

 一文、一文、読み進めるうちに、胸の奥に熱いものが込み上げてくる。

 私達がなす術もなく時を過ごしている間、トニー様は、魔王に立ち向かうことを考えていらっしゃったのだ。魔王封印の呪いが子孫に移る可能性を考え、カレンを政略結婚の生贄にしてはいけないとまで考えて下さった。それでも両家の仲が保たれるようにと、考え抜いて、軍事協定をご提案されたのだ。そして、ご自身の力で魔王との決着にケリをつけようとなさっている。何と賢く、尊いお方なのだ! やはり、トニー様は本物の天使だ! 神の遣わした御使であらせられるのだ!

 涙をぐっと堪え、胸に決意を抱いた。その場にいた皆が同じ思いだった。

ジュン、タイラ、ヒロヤ
「「「トニー様の(魔王封印の)呪いを解き、(信者として)生涯お仕えする!」」」

カレン、エリカ
「「トニー様の(焦茶になる)呪いを解き、(結婚して)生涯お仕えするわ!」」

 かくして、連合魔導騎士団の発足が受諾されることとなった。魔王を倒すために作られることとなった、この魔導騎士団が、実は魔王自身とプラスアルファの龍人によって考案されたということは、アントニオの秘密である。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

《勘違い》で婚約破棄された令嬢は失意のうちに自殺しました。

友坂 悠
ファンタジー
「婚約を考え直そう」 貴族院の卒業パーティーの会場で、婚約者フリードよりそう告げられたエルザ。 「それは、婚約を破棄されるとそういうことなのでしょうか?」 耳を疑いそう聞き返すも、 「君も、その方が良いのだろう?」 苦虫を噛み潰すように、そう吐き出すフリードに。 全てに絶望し、失意のうちに自死を選ぶエルザ。 絶景と評判の観光地でありながら、自殺の名所としても知られる断崖絶壁から飛び降りた彼女。 だったのですが。

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

処理中です...