上 下
161 / 249
第三幕 学生期

159.誤解の誘拐事件1

しおりを挟む
 ディーデリックは、市松クラスの教室でしばらく立ち尽くしていたが、自分を取り戻すと、護衛騎士に駆け寄った。

 2人とも息があり、死んではいない様だ。

 だが、ピクリとも動かない。

 ディーデリックは、教室を出て、本校舎の入り口まで降りて行き、守衛室へ駆け込んだ。

 王立騎士団から派遣されている警備兵が3人、椅子に座っている。

ディーデリック
「助けて下さい! 黒い騎士が現れたんです! アントニオ様が連れて行かれたんです! 護衛騎士の2人も電撃をくらって倒れています。」

警備兵1
「何だって!? 相手は何人だ?」

ディーデリック
「1人です。 ですが、すごく大きくて....」

警備兵1
「1人!?...まぁ、まぁ、落ち着きなさい。怖い夢でも見たんだろ。アントニオ様の護衛にはルナールさんが付いているんだ、倒されるわけがない。」

ディーデリック
「本当なんです! ジーンシャン魔導騎士団の方も魔法攻撃を受けて倒れているんです!」

警備兵1
「ジーンシャン魔導騎士って、あのリッカルド・ロッシだろ? あの2人が揃っていて、1人の男に倒せるわけがない。」

警備兵2
「君、特待生の子だろ? 勉強のし過ぎで、寝ていないから、夢と現実の境が分からなくなっているんじゃないか? 保険室に連れて行ってあげようか?」

ディーデリック
「違う! 本当なんです! 信じて下さい! 早く、一緒に来て!」

警備兵3
「はいはい。俺達は、こう見えて結構忙しいんだからね。帰った! 帰った!」

 ディーデリックは、警備兵に押し出され、守衛室から外へ追い出されてしまった。

 目の前で扉が閉まる。

 こんな時に!どうして助けてくれないんだ!?

 込み上げてくる涙を堪え、ディーデリックは職員室へと向かった。

 職員室には、攻撃魔法教師のスラッカリー・グルーバーと、回復魔法教師のマデリーン・ウォーカーの2人がいた。

 マデリーンは去年に1度退職しているが、ホリー・ブレインがクビになった所為で、新任が決まるまで、回復魔法の授業を引き継ぐことになった、お婆ちゃん先生だ。

ディーデリック
「助けて下さい! 黒い騎士にアントニオ様の護衛騎士がやられて、アントニオ様が連れて行かれたんです!」

 スラッカリーは、目を丸くして首を傾げた。

スラッカリー
「お前は何を言っているんだ? こんなにセキュリティーの厳しい学校に、どうやって外部の騎士が入ったというんだ。まして、アントニオ様の護衛を倒すなんて無理に決まってる。」

 ディーデリックは絶望した。

 どうして...どうして、誰も信じてくれないんだ! 私が赤毛だからか? 下層階級の赤毛というだけで、誰も、私の言う事を真剣に聞いてくれないのか!?

ディーデリック
「嘘じゃないんです! 本当なんです!」

スラッカリー
「あのな、仮にも、それが本当だったとして、私が何とか出来ると思うか? だって、相手はヴィクトー・ルナールやリッカルド・ロッシの2人でも倒せないんだろ?」

 ディーデリックは青ざめた。

 その通りだ...あの2人よりも、強い人に助けを求めなくては! でも、誰なら!?

マデリーン
「倒されちゃった護衛騎士さんはどちらに?」

 マデリーンは優しく話しかける。

ディーデリック
「市松クラスの教室に! 電気魔法を受けたけど、まだ生きているんです! お願いします! 助けて! 本当なんです!」

マデリーン
「えぇ、えぇ、今行きましょうね。」

スラッカリー
「マデリーン先生!? 信じたのですか?」

マデリーン
「それが真実か嘘かは、あまり重要じゃないんですよ。子供の話を聞いて、付き合ってあげることが重要なんです。」

ディーデリック
「有難うございます! こっちです!」

 ディーデリックに誘導され、マデリーンとスラッカリーは市松クラスに足を踏み入れた。

 そこで、信じられない光景を目の当たりにする。

 倒れている2人の護衛騎士は紛れもなくリッカルド・ロッシとヴィクトー・ルナールだ。そして、教室中に書かれた、誹謗中傷の落書き。

スラッカリー
「こ、これは!?」

マデリーン
「何てこと!?」

 マデリーンは、護衛の2人に駆け寄って状態をみる。

マデリーン
「電気魔法と言っていたわね。私が出来る応急処置はないわ。今はとにかく保健室のベッドで休ませましょう!」

スラッカリー
「た、大変だ! アントニオ様が連れて行かれたといのも本当か?」

ディーデリック
「本当です!」

スラッカリー
「す、すぐに警備兵に連絡を!」

ディーデリック
「言いに行ったのですが、私では信じてもらえなくて!」

スラッカリー
「では、私が行く!」

 スラッカリーが守衛室に行くと、警備兵は真っ青になり飛んで来た。

 そうして、護衛騎士の2人は保健室に運ばれ、王立騎士団により学校が封鎖された。ジュン王太子に報告が届くと、王太子は国王と王立騎士団の精鋭部隊を連れて駆け付けた。

ジュン王太子
「ディーデリック以外の子供達を帰宅させろ! それ以外の人間は外へ出すな!」

 だが、王太子と国王が市松クラスの教室に足を踏み入れた瞬間、2人は固まった。

 無数の悪意ある誹謗中傷の文言が、教室中に書き記されている。

ジュン王太子
「何だこれは!?」

 アントニオに向けられた、あまりに酷い言葉の数々に、気持ちが悪くなった。

ジュン王太子
「前言撤回だ! 誰も帰すな! とくに一年の市松クラスの生徒を見つけたら拘束しろ!それから、ネハ・カーンを呼んでくれ! ジーンシャン家にも遣いを!」

 王太子は、市松クラスを完全に封鎖し、誰も入れないように命じた。


 王太子と国王は、人目のない部屋に、待機していたディーデリックを呼び、事情を尋ねた。

ジュン王太子
「何があったんだ?」

ディーデリック
「市松クラスの教室に入ったら、アントニオ様が倒れていて、黒い騎士がいて...」

ジュン王太子
「黒い騎士? 顔は見たか?」

ディーデリック
「いいえ、フルフェイスの全身鎧を着ていたので、顔は分かりません。鎧は黒い鱗の様なもので出来ていて、物凄く大きな男でした。ルナールさんが小さく見えるほど。」

ヒロヤ国王
「黒燐の全身鎧の男だと!?」

ディーデリック
「は、はい。」

ヒロヤ国王
「それで?」

ディーデリック
「アントニオ様を連れて行こうとするので、護衛騎士が防ごうとしたのですが、魔法が全部跳ね返されてしまって、だから、剣で応戦しようとされたみたいなのですが、その黒い騎士が電撃魔法を放って、護衛の2人は動かなくなってしまって...黒い騎士はアントニオ様を抱き上げて、突然、消えていってしまったのです!」

ジュン王太子
「突然消えた?」

ディーデリック
「本当なんです! 嘘じゃないんです! 信じて下さい!」

ヒロヤ国王
「あぁ、分かっている。空間移動魔法だろう。上級魔族が使う高等魔法だ。」

ジュン王太子
「つまり、黒燐の全身鎧を纏った大男が、反射魔法や電撃魔法を使い護衛騎士を倒し、空間魔法でトニー様を連れ去った...と?」

ディーデリック
「そうです。」

 国王と王太子は、14年前、勇者と聖女によって報告された、魔王の特徴を思い出した。

 処理のし難い恐ろしい情報に対し、自分の脳の神経が、ギ、ギと、悲鳴をあげる音を聞いた。

 魔王が復活した!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ひとまず一回ヤりましょう、公爵様5

木野 キノ子
ファンタジー
21世紀日本で、ヘドネという源氏名で娼婦業を営み、46歳で昇天…したと思ったら!! なんと中世風異世界の、借金だらけ名ばかり貴族の貴族令嬢に転生した!! 第二の人生、フィリーという名を付けられた、実年齢16歳、精神年齢還暦越えのおばはん元娼婦は、せっかくなので異世界無双…なんて面倒くさいことはいたしません。 小金持ちのイイ男捕まえて、エッチスローライフを満喫するぞ~…と思っていたら!! なぜか「救国の英雄」と呼ばれる公爵様に見初められ、求婚される…。 ハッキリ言って、イ・ヤ・だ!! なんでかって? だって嫉妬に狂った女どもが、わんさか湧いてくるんだもん!! そんな女の相手なんざ、前世だけで十分だっての。 とは言え、この公爵様…顔と体が私・フィリーの好みとドンピシャ!! 一体どうしたら、いいの~。 一人で勝手にどうでもいい悩みを抱えながらも、とりあえずヤると決意したフィリー。 独りよがりな妬み嫉みで、フィリーに噛みつこうとする人間達を、前世の経験と還暦越え故、身につけた図太さで乗り切りつつ、取り巻く人々の問題を解決していく。 しかし、解決すればまた別の問題が浮上するのが人生といふもの。 嫉妬に狂った女だけでもメンドくせぇのに、次から次へと、公爵家にまつわる珍事件?及びしがらみに巻き込まれることとなる…。 しかも今回…かなり腕のあるやつが、また出張ってきたから…ホントにも~。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

悪役令嬢は永眠しました

詩海猫
ファンタジー
「お前のような女との婚約は破棄だっ、ロザリンダ・ラクシエル!だがお前のような女でも使い道はある、ジルデ公との縁談を調えてやった!感謝して公との間に沢山の子を産むがいい!」 長年の婚約者であった王太子のこの言葉に気を失った公爵令嬢・ロザリンダ。 だが、次に目覚めた時のロザリンダの魂は別人だった。 ロザリンダとして目覚めた木の葉サツキは、ロザリンダの意識がショックのあまり永遠の眠りについてしまったことを知り、「なぜロザリンダはこんなに努力してるのに周りはクズばっかりなの?まかせてロザリンダ!きっちりお返ししてあげるからね!」 *思いつきでプロットなしで書き始めましたが結末は決めています。暗い展開の話を書いているとメンタルにもろに影響して生活に支障が出ることに気付きました。定期的に強気主人公を暴れさせないと(?)書き続けるのは不可能なようなのでメンタル状態に合わせて書けるものから書いていくことにします、ご了承下さいm(_ _)m

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

私の家族はハイスペックです! 落ちこぼれ転生末姫ですが溺愛されつつ世界救っちゃいます!

りーさん
ファンタジー
 ある日、突然生まれ変わっていた。理由はわからないけど、私は末っ子のお姫さまになったらしい。 でも、このお姫さま、なんか放置気味!?と思っていたら、お兄さんやお姉さん、お父さんやお母さんのスペックが高すぎるのが原因みたい。 こうなったら、こうなったでがんばる!放置されてるんなら、なにしてもいいよね! のんびりマイペースをモットーに、私は好きに生きようと思ったんだけど、実は私は、重要な使命で転生していて、それを遂行するために神器までもらってしまいました!でも、私は私で楽しく暮らしたいと思います!

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

処理中です...