お気に入りに追加
7
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(11件)
あなたにおすすめの小説
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
GAME CHANGER 日本帝国1945からの逆襲
俊也
歴史・時代
時は1945年3月、敗色濃厚の日本軍。
今まさに沖縄に侵攻せんとする圧倒的戦力のアメリカ陸海軍を前に、日本の指導者達は若者達による航空機の自爆攻撃…特攻 で事態を打開しようとしていた。
「バカかお前ら、本当に戦争に勝つ気があるのか!?」
その男はただの学徒兵にも関わらず、平然とそう言い放ち特攻出撃を拒否した。
当初は困惑し怒り狂う日本海軍上層部であったが…!?
姉妹作「新訳 零戦戦記」共々宜しくお願い致します。
共に
第8回歴史時代小説参加しました!
仇討浪人と座頭梅一
克全
歴史・時代
「アルファポリス」「カクヨム」「ノベルバ」に同時投稿しています。
旗本の大道寺長十郎直賢は主君の仇を討つために、役目を辞して犯人につながる情報を集めていた。盗賊桜小僧こと梅一は、目が見えるのに盗みの技の為に盲人といして育てられたが、悪人が許せずに暗殺者との二足の草鞋を履いていた。そんな二人が出会う事で将軍家の陰謀が暴かれることになる。
ヴィクトリアンメイドは夕陽に素肌を晒す
矢木羽研
歴史・時代
カメラが普及し始めたヴィクトリア朝のイギリスにて。
はじめて写真のモデルになるメイドが、主人の言葉で次第に脱がされていき……
メイドと主の織りなす官能の世界です。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
「東両国」拝読しました。
小判ゲットを目指して鬼コーチになったり、食材と見なされて怯えるマル公……可愛いです。
「情けは人のためならず」……十二文が巡り巡って八百善の料理になる成り行きに、ホッコリしちゃいました。
楽しくて素晴らしい物語をありがとうございます。続きがあったら、絶対読みますね~。
ご感想をありがとうございます(^^)
欲の皮が突っ張るとろくな目にあわないはずが、案外いい目を見てしまったマル公でした(笑)
八百善の味を知ってしまったので、今後また舌が肥えてしまい、甚吉が大変なことになりますね。
ホッコリして頂けて嬉しいです(*´ω`*)
いつもお付き合い頂き、ありがとうございます!
「判じ絵編」拝読しました。
夜中に狐火の明かりで本を読む、マル公……。シュールな光景で、想像するたびに吹いちゃいます。
マル公の秘密もチョット分かりましたね。マル公の今生は、甚吉に会えて良かったな~と思います。後日譚の判じ絵は「あ」がサラシを巻いて「アザラシ」ですね!
御感想をありがとうございます!!
神様の使いを行灯代わりにする、罰当たりなアザラシです(*´ω`*)
マル公はひねくれていますが、素直な子は好きなので、甚吉が思う以上に甚吉のことは気に入っています。だから、仰る通り会えてよかったのは確かですね。
そう、後日譚のアレは「アザラシ」。さすがに皆さんは甚吉より賢いのですぐにわかるだろうと(笑)
御名答です(^^♪
引き続き、お付き合い頂き、ありがとうございました!
「稲荷編」、拝読しました。
甚吉は本当に良い子ですね~。様々な事件を通じて、彼の交友関係が次第に広がっていく……なんだかジ~ンとしちゃいました。そして、この章は面白ポイントがとても多かったです。「取ってぇ、取ってぇ」と泣き落としの声を出す神の使い、火事に慌てて短いヒレで懸命に水を飛ばすマル公、マル公とホムラのやり取りなどなど……読みながら、しょっちゅう吹いちゃいました。
引き続きありがとうございます!!
何か人外を増やそうと思ったのですが、狐か猫かで迷い、両方採用した結果、ああなりました(笑)
ホムラは頑張って威厳を出そうとしているのですが、素だと「取ってぇ」とやっていたあんなのですね(*´▽`*)
ヒレで水を飛ばすマル公は、普段偉そうですけど、いざという時には案外パニックになるという……
甚吉はなんにも持ってない子なので、とりあえず素直さだけで世の中を渡ってもらおうかと。
ではでは、「稲荷編」にもお付き合い頂き、ありがとうございました!