堕天の皇帝

key

文字の大きさ
上 下
48 / 164
軍事育成学校編

2人の皇帝

しおりを挟む
「2対1か。なかなかに厳しいのぉ~。」
「そういうんだったら、引いてほしいんだがな。」
「わしにも君を回収するという命令があるんじゃよ。
 だから君が大人しく捕まるならなにもせんよ。」
「そういう言葉を使うやつは決まって悪党なんだよな」

 そして、俺と同じFIRSTKINGは一気に距離を詰める。
相手も携えていた刀を引き抜き、戦闘態勢に入る。
俺は愛用のナイフとべレッタを構え、
FIRSTKINGはいつの間にか持っていた
ブレードを構えた。
俺は右目を青く光らし、FIRSTKINGは赤く光らす。
「ふむ。2人ともか。」
べレッタを5発連続で放つ。
老人は最小限の動きでかわし刀で弾く。
まぁさすがにこれが当たるほど雑魚じゃないよな。
FIRSTKINGがブレードを振り下げる。
相手は刀で受け流すが、
FIRSTKINGの懐から距離を詰め、
ナイフを当てに行くが、バク宙でかわされる。
俺とFIRSTKINGはお互いに足を合わせ蹴り、
相手のいきなり振り下ろしてきた刀をかわす。
バク宙の間から刀を振り下ろすとは化け物だな。
その瞬間セクレートのいる場所へ戻される。

「翔太くん。翔太くん。」
「なんだよ。セクレート。今戦闘中なんだよ。」
「逃げてほしい。」
「どういうことだ。」
セクレートの顔は何時にもなく真剣だ。
「見たらわかると思うけどあれは規格外だよ。
 今の君では返ってFIRSTKINGの邪魔になる。」
「セクレートがそんなはっきり言うとは珍しいな。」
「ね。だから、、、」
「それでもなんだよ。俺はあの人と一緒に戦いたい。
 あの人は俺と同じな気がする。
 なにか学べるのかもしれない。だから。」
「わかったよ。」
セクレートの顔は少し悲しそうな顔をしている。
「ごめんな。セクレート。」
「君は絶対に死なないで。
 これから数分後にば、、、
 いや、なんでもない。」
「なんだよ。歯切れが悪いな。」
「なんでもないけど、直ぐにこの戦いを終わらせて。
 1度瀕死になってでも。奥の手を使うことになっても」
「わかったよ。その時は頼むぜ。」
「お願いだからね。いってらっしゃい。」
「あぁ。いってくるぜ。」

 私は君だけを守れればいい。
君が生きれるなら私はにも手を染める。
FIRSTKING。どこかで見た事のある顔。
いったいどこで彼の顔を見たのだろうか。

 俺はセクレートとの話を終わったが、
その瞬間はFIRSTKING達からすれば
一瞬の出来事だったのだろう。
だが、その一瞬が命取りなのも事実。
刀は俺の眼前に迫っていた。
だが、今なら反応できる。
俺の力が成長してるのか?
ゆっくりに見える。
俺は上体を曲げかわし、ブリッチのような
形から足を振り上げ相手の顎に蹴りを入れる。
これには相手も予測していなかったのか入った。
倒立の状態から立ち上がり刀を持っている手を
蹴り飛ばす。そして、クラッチを入れた。

ふむ。彼はなかなかの戦闘センスをしているようだ。
また、良いサポーターが彼にはついている。
まだ彼の本気ではないが、彼はいずれ
私を、FIRSTKINGを超える存在になるだろう。
はっはっは。なんとも楽しみだな。

 俺は老人の意識を落とすことに成功した。
「これでなんとか終わりか?」
「ん?あ、あぁ。そうだな。終わりだ。」
「ふぅ。疲れたぜ。」
「早く君は脱出に向かうといい。」
「ん?あんたはどうするんだよ。」
「私もすぐに向かうが、もう少しだけここにいる。」
「わかったぜ。あんたとは話したいことがある。
 だから死ぬんじゃねぇぞ。」
「あぁ。私は死なないさ。なんせ。
 FIRSTKINGだからな。」
「あぁ。そうかよ。」

 彼を逃がすことが出来た。
彼の話したいことってのはなんだろうな。
彼には申し訳ないな。
私があいつに勝てる自信がない。
だけど、私の死を彼には乗り越えてほしいな。
いや、語弊があるな。
私は確かに死なない。
だが、死んだことになるのだろう。
そして、俺は言葉を放つ。
「出てきなよ。公安0課。
 彼を、いや、弟を俺は守るぞ。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

年増公爵令嬢は、皇太子に早く婚約破棄されたい

富士とまと
恋愛
公爵令嬢15歳。皇太子10歳。 どう考えても、釣り合いが取れません。ダンスを踊っても、姉と弟にしか見えない。皇太子が成人するころには、私はとっくに適齢期を過ぎたただの年増になってます。そんなころに婚約破棄されるくらいなら、今すぐに婚約破棄してっ! *短篇10本ノック3本目です*

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

剣を交えて

嘘月善人
青春
中学のときの出来事により部活に入ることを戸惑っている者、剣道未経験者、身体の故障を抱えながら挑む者、様々な思いを抱えながら、それでも目標に向かって突き進んでいく。 これはそんな羽木高校の剣道部員たちによる青春物語。

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

あれ?気づいたら俺を追放したSランクパーティーが崩壊してて、逆に温かく迎え入れてくれたAランクパーティーがSランクに昇格していたんだが?

taki210
ファンタジー
「アルト。今日限りでお前をこのパーティーから追放する」 「理由は?」 「お前が役立たずだからだ」 「…そうか。そんな風に思ってたんだな」 「あとそれから、もうお前の装備は全部売ってあるから」 「な…っ!外道が!!」 「はっはっはっ。その顔が見たかったんだ。これでしばらくは遊んで暮らせるぜ」 ある日、役立たずの烙印を押されてSランクパーティーを追放された支援職のアルト。 そんな彼は、実力を認められ、実力派のAランクパーティーに加入することになる。 「ご、500メートル先まで索敵できる探知魔法とか聞いたことないんだけど!?」 「何だこの支援魔法…!?体が嘘のように軽い…!!」 「魔法強化と物理耐性の両方を同時に付与するの!?」 「こいつを追放したSランクパーティーはバカなんじゃないのか…?」 アルトの支援職としての埒外の優秀さに驚くメンバーたち。 だが、アルトはずっとそれが当然だと思っていたために、彼らが何に驚いているのか全く気づかないのだった。 「え?俺、何かおかしなことしたか?これぐらい普通だよな…?」

異世界体験テーマパーク:アリウェルランド

とうもろこし
ファンタジー
日本にオープンした新テーマパーク、アリウェルランド。 ここでは来園した者は異世界の住人に扮して、まるで異世界転移したような体験が満喫できるという。 テーマパーク内では異世界人を象徴する異種族達がキャストとして働き、雰囲気は異世界の街そのもの。 キャストである異種族は特殊メイクであるとは思えぬほどのリアルさ。 来園したお客は冒険者になって実際に魔獣を狩る、冒険者活動と称される体験が最大にして唯一のアトラクション。 アトラクションに登場する魔獣は実際に生きているように動き、冒険者に扮したお客は魔法すらも使う事が可能となる。 転移・転生なんてしなくても異世界に行ける。 それがアリウェルランド。 ただ、本当にここは異世界と何も繋がりがないのだろうか? ※なろうでも掲載中 10万字程度までの短編です。

余寒

二色燕𠀋
歴史・時代
時は明治─ 残党は何を思い馳せるのか。 ※改稿したものをKindleする予定ですが、進まないので一時公開中

不思議な男の子

千夜 すう
恋愛
とても短い。片想いになった話です。 設定は初々しい高校1年生

処理中です...