堕天の皇帝

key

文字の大きさ
上 下
3 / 164
無人島編

雨、不運の予感。

しおりを挟む
「ありゃりゃ~。
 雨が降ってきちゃったわね。」
「あーあ。これじゃあ外に出れないな。」
俺らは雨宿りの意味を込めて、洞窟に籠った
「この状態で誰か来たら詰むわね。」
そりゃそうか。1人は武器の無いくそニート。
もう1人は武器が使えないお〇ぱいのでかい女
「翔太?」
殺気が籠った声で俺の名を呼ぶ結衣。
「結衣さん。許してください。」

洞窟の外に出されてしまった。
しかもこの雨の中焚き火用の
薪を持って来いって言われた。
「あるわけねぇーだろ」
俺は心の奥底から叫んだ。
くっそ。こんなことやってる場合じゃない。
俺は武器すらないのに、、、

「高橋優斗くんが死亡しました。
 やっとゲームスタートって感じだね♪」

どこからかあいつの声が聞こえた。
死亡?まさかもう誰かが人を殺した?

俺らの武器を整理しておく。
結衣が持っていたナイフは合計8本。
その中の1本を俺にくれた。
だが、俺は近接武器なんてゲームでも
使ったことない。
結衣には頑張って投げナイフを
覚えてもらうか。

ーー30分経過
俺は洞窟に帰ってきた。
「さっきはごめんなさい。」
結衣が素直に謝ってきた。
おぉ~。これがツンデレか。
ここは1つからかってやるか。
「こんな雨の中を俺を放り出して、
 ごめんなさいだぁ~?
 ごめんなさいで済んだら警察は
 いらないんだよ。ばーか!」
結衣の怒りのパンチが
俺のみぞおちにクリーンヒットした。
「ほんとさいてー!
 早くの垂れ死んだらどう?」
これこそが結衣って感じだな。
さっきのしんみりとした感じは
結衣には全くあっていない。

「あ、あの!」
知らない声が響いた。
「誰だ?」相手を威嚇する。
「ひっ、」怖気付いている。
「何のためにこの洞窟に来た?
 目的がないなら殺すぞ?」
もちろん。ハッタリだ。
「雨宿りをさせて欲しいんだ。」
「は?誰が見ず知らずのやつを助けるかよ」
「そうだよね。ごめん。」
「ねぇ、翔太。」
結衣が小さい声で話しかけてくる。
「あの人泊めてあげない?」
結衣は両手を合わせて、俺に言う。
俺は結衣のお願いごとには
なんやかんやで弱い。
「わかった。おいお前」
「は、はい」
「雨が上がるまでここに居させてやる。
 だが、俺らに近づくんじゃねーぞ。
 俺はお前をいつでも殺せるからな。」

俺らはしぶしぶこの男を洞窟に泊めた。
この先、どんなことが起きるかも知らずに

「しょ…た、翔太。翔太!!」
「なんだよ、結衣。」
「早く起きなさい!!
 私たちの荷物が消えたわよ!!」
「は?」
俺は状況を理解出来なかった。
くっそ。寝てしまっていたのか。
疲れてしまっていたのか、
あまりにも迂闊だった。
なんとか幸い俺も結衣もナイフを
1本ずつ持っていた。
だが、武器はこの2本しかない。

「とりあえず、あいつの足跡を探そう。」
俺は1度洞窟を出て、周りを見た。
2時方向に足跡があった。
「向かうしかねぇーか。
 俺があいつを追う。
 結衣は後ろから着いてきてくれ。
 もしもの時があったら、助けてくれ。」
「わかったわ。気をつけてね。」
あいつは自分の分を含めて3人分の
荷物を持っている。
意外と重いはず、だから、
そう遠くには逃げられない。

ーー1km走った。「見つけた。」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

年増公爵令嬢は、皇太子に早く婚約破棄されたい

富士とまと
恋愛
公爵令嬢15歳。皇太子10歳。 どう考えても、釣り合いが取れません。ダンスを踊っても、姉と弟にしか見えない。皇太子が成人するころには、私はとっくに適齢期を過ぎたただの年増になってます。そんなころに婚約破棄されるくらいなら、今すぐに婚約破棄してっ! *短篇10本ノック3本目です*

料理スキルで完璧な料理が作れるようになったから、異世界を満喫します

黒木 楓
恋愛
 隣の部屋の住人というだけで、女子高生2人が行った異世界転移の儀式に私、アカネは巻き込まれてしまう。  どうやら儀式は成功したみたいで、女子高生2人は聖女や賢者といったスキルを手に入れたらしい。  巻き込まれた私のスキルは「料理」スキルだけど、それは手順を省略して完璧な料理が作れる凄いスキルだった。  転生者で1人だけ立場が悪かった私は、こき使われることを恐れてスキルの力を隠しながら過ごしていた。  そうしていたら「お前は不要だ」と言われて城から追い出されたけど――こうなったらもう、異世界を満喫するしかないでしょう。

剣を交えて

嘘月善人
青春
中学のときの出来事により部活に入ることを戸惑っている者、剣道未経験者、身体の故障を抱えながら挑む者、様々な思いを抱えながら、それでも目標に向かって突き進んでいく。 これはそんな羽木高校の剣道部員たちによる青春物語。

転生貴族可愛い弟妹連れて開墾します!~弟妹は俺が育てる!~

桜月雪兎
ファンタジー
祖父に勘当された叔父の襲撃を受け、カイト・ランドール伯爵令息は幼い弟妹と幾人かの使用人たちを連れて領地の奥にある魔の森の隠れ家に逃げ込んだ。 両親は殺され、屋敷と人の住まう領地を乗っ取られてしまった。 しかし、カイトには前世の記憶が残っており、それを活用して魔の森の開墾をすることにした。 幼い弟妹をしっかりと育て、ランドール伯爵家を取り戻すために。

あれ?気づいたら俺を追放したSランクパーティーが崩壊してて、逆に温かく迎え入れてくれたAランクパーティーがSランクに昇格していたんだが?

taki210
ファンタジー
「アルト。今日限りでお前をこのパーティーから追放する」 「理由は?」 「お前が役立たずだからだ」 「…そうか。そんな風に思ってたんだな」 「あとそれから、もうお前の装備は全部売ってあるから」 「な…っ!外道が!!」 「はっはっはっ。その顔が見たかったんだ。これでしばらくは遊んで暮らせるぜ」 ある日、役立たずの烙印を押されてSランクパーティーを追放された支援職のアルト。 そんな彼は、実力を認められ、実力派のAランクパーティーに加入することになる。 「ご、500メートル先まで索敵できる探知魔法とか聞いたことないんだけど!?」 「何だこの支援魔法…!?体が嘘のように軽い…!!」 「魔法強化と物理耐性の両方を同時に付与するの!?」 「こいつを追放したSランクパーティーはバカなんじゃないのか…?」 アルトの支援職としての埒外の優秀さに驚くメンバーたち。 だが、アルトはずっとそれが当然だと思っていたために、彼らが何に驚いているのか全く気づかないのだった。 「え?俺、何かおかしなことしたか?これぐらい普通だよな…?」

異世界体験テーマパーク:アリウェルランド

とうもろこし
ファンタジー
日本にオープンした新テーマパーク、アリウェルランド。 ここでは来園した者は異世界の住人に扮して、まるで異世界転移したような体験が満喫できるという。 テーマパーク内では異世界人を象徴する異種族達がキャストとして働き、雰囲気は異世界の街そのもの。 キャストである異種族は特殊メイクであるとは思えぬほどのリアルさ。 来園したお客は冒険者になって実際に魔獣を狩る、冒険者活動と称される体験が最大にして唯一のアトラクション。 アトラクションに登場する魔獣は実際に生きているように動き、冒険者に扮したお客は魔法すらも使う事が可能となる。 転移・転生なんてしなくても異世界に行ける。 それがアリウェルランド。 ただ、本当にここは異世界と何も繋がりがないのだろうか? ※なろうでも掲載中 10万字程度までの短編です。

余寒

二色燕𠀋
歴史・時代
時は明治─ 残党は何を思い馳せるのか。 ※改稿したものをKindleする予定ですが、進まないので一時公開中

不思議な男の子

千夜 すう
恋愛
とても短い。片想いになった話です。 設定は初々しい高校1年生

処理中です...