上 下
38 / 62

第38話「茜の賭け」

しおりを挟む
「ねえもう一回!」

 息を荒らげながらそう頼んでくるあかねの膝は笑っていた。

「もう無理……。おかしくなる」
「そうは言っても私が誘えば相手してくれるよね?」

 そう言いながら茜は色っぽく唇を重ねてくる。

「拒んでも俺が諦めるまでせがんでくるじゃん」
「折れてくれるって知ってるから」

 そういたずらっ子の様に笑う茜に見とれていると、玄関の方からガチャガチャと鍵をいじる音が聞こえる。

 まさか、ね。
 慌てて時計を確認するが、予定の時間よりまだ一時間ほど余裕があった。
 幻聴かとほっと胸を撫でおろしていると、ドアが何度かノックされた。

「ちょっと待ってて!」

 慌ててそこらへんにあったシャツを茜に投げ渡すと、急いで適当な服に袖を通した。
 なんで陽菜がと思いながら、どうにか出られる格好になるもその必要はなかったらしい。
 陽菜はドア越しで話しかけてきた。

「いいよ出て来なくて。お母さん帰ってきたから、適当になったら顔見せに来てね。ちゃんと片付けてからでいいから。あとゴミ箱ここ置いておくから、捨てたら私の部屋に戻して置いて」
「あ、ああ。ありがと」

 なんでゴミ箱?と思いながら茜の顔を見つめると「これじゃない?」とそこらへんに散らばっていたティッシュ等を指さした。
 たしかにこれはまずいな……。
 この部屋で寝てるって言ったら絶対ごみ箱もみられるだろうし、そのまま捨てておくわけにはいかなかった。
 部屋の中にあるやばそうなゴミを一通り集めていると、苦笑交じりに茜が言った。

「気遣ってもらったのかな?」
陽菜ひなに?」
「そう、私が追い出されないようにって」

 正直、陽菜の本心はわからなかった。
 自分で拾ってきたくせに飼い主やめるとか言うし。
 茜のことをどうでもいいと思っているのかと思えば、適度に気にするし。
 少し顔を赤らめながらしてやったりと言う顔で茜は言ってきた。

「けどバレちゃってたね」
「バレてないよ」
「え、けどごみ箱って?」
「陽菜はゴミ箱としか言ってこなかったし、バレてないってことにしておけばいいの」

 実際本気で気にしてたらタイミングとか気にせず文句言ってくるだろうしな。

「そっかー。換気終わったら行く?」

 茜がそう言ってきたのでざっと部屋を見渡したが、もうやばそうなものは落ちていなかった。
 強いて言えばシーツがぐちゃぐちゃなことぐらいだろうか。
 まあ俺が布団で寝ていると言えばどうとでもなるか。

「そうだね、あんまり上に居ても不自然だし」
「じゃあ私ゴミ捨ててきちゃうから待ってて」
「ああ、ありがとう」

 あとは茜の首輪外すだけか。
 よかった最低限のことはできて。

「一時間前に帰ってくるのは勘弁してくれよ」

 独りになったせいか、緊張の糸が切れ一気に疲労感がおそってきた。

「マジで足腰が死ぬ」

 ふくらはぎなどは特にマラソンでもした後のような独特な疲労感が溜まっていた。
 正直一回椅子に座ったらいつも通りに立てる気がしないな。
 まあ茜の手借りて起きればいいかとぐちゃぐちゃで汗などがしみついたシーツの上で大の字になると、「なにしてるの?」という声が聞こえてきた。

「疲れたから休憩中」

 茜の声じゃないな。
 陽菜か?
 さすがにちょっと遅すぎたかな。
 呼びに来てくれたのかとゆっくりと目を開ける。
 そこに立っていたのは陽菜でも茜でもなかった。

「え、母さん?」
「ただいま!」
「おかえりなさい……」

 慌てて起き上がると、母の肩越しになんども陽菜が頭を下げていた。
 一応は止めようとしてくれたんだろうか。
 あ、今ゴミ捨てに行ったしやばいものは何もないよな。
 バレない様に見える範囲を探すが、特に問題になるようなものは転がっていなかった。

「今この部屋に二人で寝てるんだって?」
「そう、だね……」

 じりじりと嫌な脂汗を流しながらなんとかそう答える。

「そう。狭いわね」

 それだけ言うと陽菜を連れてどこかへ行ってしまった。
 ずっと廊下で待っていたのか、「初めまして」と言う茜の声が聞こえてくる。
 部屋に入ってくるなり、茜は耳打ちしてきた。

「ねえ今の人って?」
「俺の母さん……」
「達也のお母さんってあんな感じなんだ」

 そう言いながら茜は急にやらかしたという顔をし始めた。

「どうした?」
「これ……」

 茜の首には相変わらず赤い首輪が着いたままだった。

「やば……、外すの忘れた」
「ま、まあさっき何も言われなかったし平気じゃない?」
「平気、かな?」

 お互いぎこちない笑顔で笑い合った。

「今から外すから大丈夫だよ」

 茜はいつも通り首を上げると外してと促してくる。
 それを無理やりポケットに詰めると、俺は言った。

「わかった、じゃあ行こうか……」
「待ってその前に」

 なにを思ったのか、茜はドンと俺を壁に押さえつける。

「ねえバレるよ、茜」
「大丈夫だよ」

 そう言うと、茜は半ば無理やりキスをしてきた。

「急になに?」
「おまじないだよ。偽の恋人だってばれないといいね」

 そう言う茜の顔は小悪魔のように見えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

タイムリープn回目。殿下そろそろ婚約破棄しませんか?

秋月朔夕
恋愛
伯爵令嬢であるリリーは『ある事』がキッカケで王太子殿下のエドワードと婚約が結ばれた。しかしその直後、彼が愛しているのはリリーの妹であったことを偶然知ってしまい、以来彼女は自分の想いをひた隠しにして生きてきた。 本音で話すことのないリリーにエドワードの態度は次第に冷たいものとなるが、自分の気持ちを打ち明けて拒絶される恐ろしさがリリーを頑なにさせていた。そんなある日、夜会の場で妹のミアがあろうことかエドワードにナイフを振りかざす。『役に立つ為に』咄嗟に庇った筈のリリーはタイムリープを繰り返すこととなる。そしてタイムリープをするごとに何故かエドワードの執着は深まるが、リリーの望みは人並みの幸せ。だから今回こそは彼との婚約破棄を希望したのだけれど…… ※ムーンライトノベル日間連載3位。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

初恋が綺麗に終わらない

わらびもち
恋愛
婚約者のエーミールにいつも放置され、蔑ろにされるベロニカ。 そんな彼の態度にウンザリし、婚約を破棄しようと行動をおこす。 今後、一度でもエーミールがベロニカ以外の女を優先することがあれば即座に婚約は破棄。 そういった契約を両家で交わすも、馬鹿なエーミールはよりにもよって夜会でやらかす。 もう呆れるしかないベロニカ。そしてそんな彼女に手を差し伸べた意外な人物。 ベロニカはこの人物に、人生で初の恋に落ちる…………。

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

【完結】魔族の娘にコロッケをあげたら、居候になった話。

TGI:yuzu
ファンタジー
Fランク冒険者の主人公はある日、道端で魔族の娘に出会う。彼女は空腹で弱っており、主人公はコロッケをあげる。魔族と人族の文化の違いに感銘を受け、なんと同棲を始めてしまった。彼女は「家出」して来たというが、本当の理由は何なのか? 主人公と魔族の娘の不思議な同居生活が始まる。 2023/4/3完結しました。

君がいる世界で。

羽鳥紘
ファンタジー
平凡な男子高校生・咲良はある日突然押し寄せる光の洪水に包まれた!気づくとそこは戦場。咲良は聖少女リディアーヌの生まれ変わりとして異世界召還されてしまったのだ。その場を逃げ出した彼は、黒の英雄と呼ばれる男装の麗人・エドワードに助けられ、彼女のもとで暮らすうち、やがて恋心を抱くようになる。咲良はエドワードを戦乱の世界から救うために、命懸けで奮闘するのだが――。胸に熱いものがこみあげてくる、異世界召還ラブファンタジー!

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

処理中です...