上 下
28 / 62

第28話「達也と酩酊」

しおりを挟む
「結構歩いたね」
「そうだね」

 二十分ぐらいだろうか。
 普段あまり居酒屋などに行かないから予想以上に家まで距離があることに気が付かなかった。

「荷物ありがとう、重くなかった?」
「大丈夫だよ」
「なら氷とかは仕舞しまっちゃうね」

 受け取ったビニールは腕が抜けると感じるほど重かった。

「こんなのよく持ってたね」
「そこまで重くなかったから」

 そういう彼の手のひらには一本の真っ赤な線が入っていた。
 あんな食い込んでたのに何も言わなかったんだ……。
 やさしいな……。

「のど乾いたでしょ? コップその棚に入ってるから好きに使っていいよ」
「ありがとう」

 彼は適当なグラスを持ってくると、袋の中をガサゴソと探し始めた。

「氷ってもう仕舞った?」
「あーうん。出す?」
「もらっていい?」

 適当なサイズを何個か入れて返す。
 そうだ、グラス自体も冷やしておいた方がいいのかな?
 どうしようかと悩んでいると、隣からカシュッという音が聞こえた。

「なに飲むことにしたの?」
「ああ、冬木ふゆきが見せてくれたやつ」

 私が見せたやつ?
 なんだっけ?
 グラスは半分ほど黄色い液体で満たされており、近くには口の開いたエナジードリンクが置かれている。

 あ、思い出した、死んじゃうやつだ!

 心配を他所よそに彼はインスタントコーヒーでも作るように、パックの焼酎を注ぎ始める。

「ダメだって言ったじゃん!」

 子供が誤って刃物を持ってしまったかの様に慌ててグラスを取り上げる。

「すこしだけなら大丈夫でしょ」

 カシュッとまた別のエナジードリンクを開けると、どこかに隠し持っていたグラスに炭酸が抜けないよう丁寧に注ぐ。

「ちょっと何してるの!」
「そっちは冬木にやるよ、まだ口付けてないし」
「そうじゃなくて!」

 小さい子がいる母親は毎日こんな気分を味わっているんだろうか。
 取り上げてもすぐまた始める。
 気が休まる間が全くなかった。

「今日のお酒は私が作るから……、お願いだから達也たつやクンは静かにしてて」
「なら一口だけ、それならいいでしょ?」

 クリスマス前の子供のような目線をこちらに向けてくる。
 そんな目で見られたら強く言えないんじゃん。

「わかった、一口だけだからね」

 グラスを受け取ると、躊躇ためらいなくそれを呷った。

「ねえ、一口って言ったじゃん!」
「飲み切るまで口放さなかったんだし、一口でしょ」

 へらへらと笑いながらそう言うが、目はすでに据わってしまっていた。

「そんな飲みかたしたら、死んじゃうよ」
「大丈夫だよ」

 そう言いながら彼は倒れ込むように寄りかかってきた。

「ちょっと、達也クン!」

 まだシャワーすら浴びてないし、心の準備もできてないよ。
 そういえば今日の下着ってどんなのだっけ……?

「ねえ冬木……」
「……なに?」
「気持ち悪い……」

 抱きしめるような格好でえぐえぐとえずき始めた。

「トイレ行こう、早く!」

 気持ち悪いって私のことじゃないよね、体調だよね?
 なんて不安を抱えながらなんとかトイレまで運ぶ。
 便器を抱えさせると、ゆっくりと背中をさする。

「大丈夫?」
「大丈夫」

 どう見てもダメな達也クンは胃の中をひっくり返すかのように全部吐き出す。

「いっぱい飲んだんだしいっぱい吐こう、全部吐けばすっきりできるよ」

 ようやく収まったのか、肩で息をしながらじっと便器の中を覗き込んでいた。

「口の中気持ち悪いよね。今お水持ってくるから」

 よかったお水も買っておいて。

「ほらこれで口の中きれいしよ」

 水を手渡すも、ぶんぶんと頭を振った。

「飲まなくてもいいから、ね。口だけすすごう?」

 飲み口を近づけると、ようやく水に口を付けてくれた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「こんな横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で横取り女の被害に遭ったけど、新しい婚約者が最高すぎた。

古森きり
恋愛
SNSで見かけるいわゆる『女性向けザマア』のマンガを見ながら「こんな典型的な横取り女いるわけないじゃん」と笑っていた俺、転生先で貧乏令嬢になったら典型的な横取り女の被害に遭う。 まあ、婚約者が前世と同じ性別なので無理~と思ってたから別にこのまま独身でいいや~と呑気に思っていた俺だが、新しい婚約者は心が男の俺も惚れちゃう超エリートイケメン。 ああ、俺……この人の子どもなら産みたい、かも。 ノベプラに読み直しナッシング書き溜め中。 小説家になろう、カクヨム、アルファポリス、ベリカフェ、魔法iらんどに掲載予定。

タイムリープn回目。殿下そろそろ婚約破棄しませんか?

秋月朔夕
恋愛
伯爵令嬢であるリリーは『ある事』がキッカケで王太子殿下のエドワードと婚約が結ばれた。しかしその直後、彼が愛しているのはリリーの妹であったことを偶然知ってしまい、以来彼女は自分の想いをひた隠しにして生きてきた。 本音で話すことのないリリーにエドワードの態度は次第に冷たいものとなるが、自分の気持ちを打ち明けて拒絶される恐ろしさがリリーを頑なにさせていた。そんなある日、夜会の場で妹のミアがあろうことかエドワードにナイフを振りかざす。『役に立つ為に』咄嗟に庇った筈のリリーはタイムリープを繰り返すこととなる。そしてタイムリープをするごとに何故かエドワードの執着は深まるが、リリーの望みは人並みの幸せ。だから今回こそは彼との婚約破棄を希望したのだけれど…… ※ムーンライトノベル日間連載3位。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

初恋が綺麗に終わらない

わらびもち
恋愛
婚約者のエーミールにいつも放置され、蔑ろにされるベロニカ。 そんな彼の態度にウンザリし、婚約を破棄しようと行動をおこす。 今後、一度でもエーミールがベロニカ以外の女を優先することがあれば即座に婚約は破棄。 そういった契約を両家で交わすも、馬鹿なエーミールはよりにもよって夜会でやらかす。 もう呆れるしかないベロニカ。そしてそんな彼女に手を差し伸べた意外な人物。 ベロニカはこの人物に、人生で初の恋に落ちる…………。

正妃に選ばれましたが、妊娠しないのでいらないようです。

ララ
恋愛
正妃として選ばれた私。 しかし一向に妊娠しない私を見て、側妃が選ばれる。 最低最悪な悪女が。

【完結】魔族の娘にコロッケをあげたら、居候になった話。

TGI:yuzu
ファンタジー
Fランク冒険者の主人公はある日、道端で魔族の娘に出会う。彼女は空腹で弱っており、主人公はコロッケをあげる。魔族と人族の文化の違いに感銘を受け、なんと同棲を始めてしまった。彼女は「家出」して来たというが、本当の理由は何なのか? 主人公と魔族の娘の不思議な同居生活が始まる。 2023/4/3完結しました。

君がいる世界で。

羽鳥紘
ファンタジー
平凡な男子高校生・咲良はある日突然押し寄せる光の洪水に包まれた!気づくとそこは戦場。咲良は聖少女リディアーヌの生まれ変わりとして異世界召還されてしまったのだ。その場を逃げ出した彼は、黒の英雄と呼ばれる男装の麗人・エドワードに助けられ、彼女のもとで暮らすうち、やがて恋心を抱くようになる。咲良はエドワードを戦乱の世界から救うために、命懸けで奮闘するのだが――。胸に熱いものがこみあげてくる、異世界召還ラブファンタジー!

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

処理中です...