黒猫ちゃんは愛される

抹茶もち

文字の大きさ
上 下
103 / 222
体育祭はお祭り騒ぎでした

9

しおりを挟む
「……えーっと、副会長様、熱烈な愛の告白、でしたね。俺も未だ衝撃が収まりませんが、これ以上話を続けると抹殺されそうなので実況に戻りたいとおもいます!!A組30点!おめでとう!!大丈夫!君には君だけを見てくれる彼がきっと現れますよ!!!ということで次にゴールされた方のお題を確認させていただきたいと思います!!」

 実況さんは気の毒そうにA組の彼を慰めてから2位の人のお題を聞きにその場を離れた。2位の人はガタイの良いE組の人で、一番仲のいい人っていうお題だったみたい。なにやら小柄な可愛らしい子をお姫様抱っこしてゴールしてた。抱っこされてる子は恥ずかしそうに赤くなってる。本当に仲良しなんだなぁ。こいつは俺のだって言ってるE組くんに、実況さんが興奮してる。あ、なるほど?このお2人はカップルなんですね。実況さんの解説でやっと分かる僕には、やっぱり色恋を察するのは苦手なのかもしれない。

 ……あれ?さっき琉唯先輩に告白した子、涙目で実況さんを熱く見つめてるんだけど。あれれ……?さっきまでその目、琉唯先輩に向けてなかったっけ?……うーん、でも僕、色恋を察するのが苦手だってさっき思ったばっかりだし?思い違いかな?そんなすぐに好きな人が変わるなんてないよね?

 ……なんか混乱してきた。だめだめ、次は僕も走らないといけないんだから。プルプルっと頭を振って余計な思考を追い出した。

「遥?どうした?」

「んーん、何でもない。それより次のレースだから緊張してきた」

「なるほど。変なのが当たらないように俺も祈ってるから大丈夫だって」

「りつぅ~……!ありがとう!僕も律のレースの時、変なの当たらないように祈っとくぅ~!!」

「続きまして第2レースの方、前へお願いしま~す!……お!第2レースは氷姫の出場です!!さて、どんなお題が引かれるのか!楽しみです!!」

 よし!たくさん大丈夫って言ってもらったんだ、頑張るぞっ!!
 律にバイバイって手を振ってからスタート位置に向かう。自分を落ち着かせるようにフーッと息を吐いてクラウチングスタートの準備をした。

 しかしなんでこんなにざわざわしてるんだろ?

「いやー……なぜクラウチングスタートをしているだけなのに、見てはいけないものを見ている感じがするのでしょうか。えー……気を取り直して、では!位置について~よ~い……ドンッ!」

 実況さんが何か言ってた気がするけど、正直心臓バクバクしてて聞いてなかった。スタートの合図だけは聞き逃さないように、合図に合わせて飛び出した。

「氷姫やはり早い!障害物競争の時も思いましたが、走り姿は可憐なのに俊足です!50m走、1位通過!さてどのお題を引くのか!!天は俺たちに見方をしてくれるのかぁ~?!当たりこぉおおおおおおい!!!!!」

 えーと。迷う時間ももったいないよね。目の前の紙を引こうっ!

「氷姫、目の前の紙を手に取って開いたぁあああ!!!!目の前にあるものをそのまま取る潔さ!意外と男前です!!!おぉっとお!何やら紙を見つめて考え込んでいるー!!!一体何を引いたのか?氷姫に選ばれる幸運な野郎はどいつだぁああああああ!!!!!!」


しおりを挟む
感想 60

あなたにおすすめの小説

全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話

みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。 数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品

俺の義兄弟が凄いんだが

kogyoku
BL
母親の再婚で俺に兄弟ができたんだがそれがどいつもこいつもハイスペックで、その上転校することになって俺の平凡な日常はいったいどこへ・・・ 初投稿です。感想などお待ちしています。

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

かーにゅ
BL
「君は死にました」 「…はい?」 「死にました。テンプレのトラックばーんで死にました」 「…てんぷれ」 「てことで転生させます」 「どこも『てことで』じゃないと思います。…誰ですか」 BLは軽い…と思います。というかあんまりわかんないので年齢制限のどこまで攻めるか…。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

とある金持ち学園に通う脇役の日常~フラグより飯をくれ~

無月陸兎
BL
山奥にある全寮制男子校、桜白峰学園。食べ物目当てで入学した主人公は、学園の権力者『REGAL4』の一人、一条貴春の不興を買い、学園中からハブられることに。美味しい食事さえ楽しめれば問題ないと気にせず過ごしてたが、転入生の扇谷時雨がやってきたことで、彼の日常は波乱に満ちたものとなる──。 自分の親友となった時雨が学園の人気者たちに迫られるのを横目で見つつ、主人公は巻き込まれて恋人のフリをしたり、ゆるく立ちそうな恋愛フラグを避けようと奮闘する物語です。

眠り姫

虹月
BL
 そんな眠り姫を起こす王子様は、僕じゃない。  ただ眠ることが好きな凛月は、四月から全寮制の名門男子校、天彗学園に入学することになる。そこで待ち受けていたのは、色々な問題を抱えた男子生徒達。そんな男子生徒と関わり合い、凛月が与え、与えられたものとは――。

悪役令嬢の双子の兄

みるきぃ
BL
『魅惑のプリンセス』というタイトルの乙女ゲームに転生した俺。転生したのはいいけど、悪役令嬢の双子の兄だった。

王道学園にブラコンが乗り込んでいくぅ!

玉兎
BL
弟と同じ学校になるべく王道学園に編入した男の子のお話。

処理中です...