上 下
7 / 58

愛無し彼氏

しおりを挟む
電気代や水道代、普段の食費等でこの前お母さんに送金してもらった10万円は半分くらい使ってしまった。
…給料日まであと三週間。
…まぁ何とか持つ、か…。
そう思い悩みながら、しばらく通帳と睨めっこをする。

あ、でも、柳瀬さんと食事に行く約束しちゃったからな…なるべく安くて美味しいお店にしよう。
そう思っていると…

「…!」

ふいに、玄関でガチャ、と鍵を開けるような音がしたから。
…あれ、もしかして…。
そう思って、鞄の中に通帳を仕舞って、リビングの入口に目を遣ると…

「やっほー鏡子ちゃん!」
「!」

何故か、夜の11時という時間帯に、広喜くんが突然やって来た。

「っ、え、どうしたの広喜くん!」

ってか酒!酒臭い!
絶対これお酒いっぱい飲んだでしょ!
そう思って思わず顔をしかめると、そんなあたしに構わずに広喜くんが上機嫌で言った。
一つの茶封筒を、ポケットから取り出して。

「今日は!鏡子ちゃんにプレゼントがありまーす!」
「?…何?」
「あいコレ!50万!」
「!…え、」

そう言って渡されたのは、お金が入っているらしいそれ。
恐る恐る中身を見てみると、広喜くんが言った通り、そこには本当にお金が入っていて…。
え、マジじゃん!
予想外の出来事に思わず目を丸くしたあたしは、びっくりしながら広喜くんに言った。

「っ、何これ!どうしたの!?突然こんな大金っ…」

だって先週は、あんなにお金無さそうだったのに…!
あたしがそう聞くと、上機嫌のまま広喜くんが言った。

「びっくりだろ?それ、俺がちゃんと働いて稼いできた金だから!」
「!…え、」
「あと何十万だっけ?んー…まぁいいや。鏡子、今日泊めて」
「…それは構わないけど」

あたしは広喜くんの言葉にそう返事をしながら、なんとなく、手元のお金に視線を落とす。
…働いて稼いだお金、って…言うけど…本当かな。なんか、信じられないな…。
だってこの前、広喜くんの浮気現場を目撃してるわけだし…これ、もしかしてその子を騙して貰ったお金、かも…。
たった一週間で、広喜くんがちゃんと働いてお金を稼いでくるなんて…あたしには思えない。
あたしは独り静かにそう思うと、広喜くんに言った。

「…これ、受け取れないよ」
「っ、はぁ!?何で!」
「あたしは、本当にちゃんと広喜くんが働いて稼いだお金で、返してほしい」
「っ、」

あたしはそう言うと、ハイ、とその茶封筒を広喜くんに返す。
だけど、あたしの言葉に納得がいかないらしい広喜くんは、あからさまな不機嫌な態度で言った。

「…何だそれ。俺が働いてないって言いてぇの?」
「そういうわけじゃ…だって広喜くんいつもバイト続かないし、だからその50万だって何か怪しいっていうか…」
「怪しくねーよ。ちゃんと働いてきたっつってんだろーがよ、」
「!」

広喜くんの低い声、乱暴な言葉に思わずあたしは肩をビク、と震わせる。
でも、それでもこのお金はなんか受け取れない。怖い。
だからあたしは、広喜くんの顔は見れないけれど、見れないままこの際だから勇気を出して言った。

「っ、結婚するなら、広喜くんにはこれからちゃんとしてほしいの!バイトが1ヶ月も続かないなんてのは困るの!」
「!」
「それにっ…この際だから言うけど、あたしの財布から勝手にお金を抜き取るのもやめてほしい!あたしだって毎日いっぱいいっぱいなんだから!」
「は?それ俺じゃねぇし、」
「広喜くんじゃないなら誰なの!?会社の人達はそんなことしないよ!」
「…っ、」

あたしはそこまで言うと、やっと吐き出せた心のモヤモヤに、少しだけスッキリする。
…だけど、それも束の間。
あたしは本気で広喜くんを怒らせてしまったようで、次の瞬間、左頬に突然張り手が飛んできた。

「っ…!?」

一瞬、何をされたのかわからなかったけれど、広喜くんに殴られたんだとわかるまでに時間はかからなかった。
じんじんと痛み出す左頬をあたしが抑えるように手で触れると、そんなあたしに広喜くんが言った。

「さっきから聞いてれば言いたいこと言ってくれるじゃん。お前そんなに言う奴だっけ。それとも、俺からプロポーズされたからってもしかして調子に乗ってる?」
「そ、そんなんじゃ…」
「これ以上好き勝手言ってみろ。俺に逆らうならもう喋れなくするぞ、」
「!…っ、」

広喜くんはそう言って、真剣な顔で、また片手を振り上げるから。
そんな広喜くんにさすがに恐怖が頂点に達したあたしは、思わずギュッと目を瞑って、広喜くんに言った。

「っ…ごめんなさい!」
「…」
「もう、言わないから。広喜くんに従うから。殴るのだけはやめて、お願い」

これ以上は、全部が全部、痛い。
あたしが謝ると、広喜くんは満足そうに片手を下ろして、今度はとんでもない言葉を口にした。

「そ?じゃあ鏡子、早速だけど、お前から借りた金、あれ全部チャラにして」
「!!…えっ」
「えっ、て。何、なんかまだ文句ある?いいよ、聞いてやるよ」

その代わり、と。
また片手を上げるから、殴られるのが怖くて、嫌で嫌で、あたしは納得がいかないながらも、その言葉に渋々頷く。

「……わかった」

別れた方がいい。
のに…別れない、のは…広喜くんに大金を貸したままだから、っていうのもあったんだけど。
うまく、ずっと、丸め込まれている気がする。
愛されているような気がしない。
そう思っていると…

「鏡子、シよ?せっかく俺来てるんだから」
「えっ、や、ちょっと待っ…!」
「待ってとか無し。俺ら夫婦なんだから」

そう言って、乱暴に掴まれた腕。
仕事で、疲れてるのに。
広喜くんはあたしの返事を聞く耳持たず、そのまま寝室まであたしを引っ張った…。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

八年とクレヨン

ひさかはる
恋愛

鬼系上司は甘えたがり 苦手な主任が私にだけ独占欲も甘えたがりも鬼並みな件

白野よつは(白詰よつは)
恋愛
 渡瀬薪が勤める会社には、誰もが恐れる鬼神・新田真紘がいる。  思いがけない共通点から、そんな真紘の可愛い秘密を強引に握らされてしまった薪は、これから一体、どうなってしまうのか――。 「喜べ、甘えてやる」 「……ええっ⁉」  オフィスの鬼は、薪の前でだけ素顔になる。  独占欲も甘えたがりも鬼並みの真紘に、薪は今日も甘く毒されているようです。 *オフィスラブコメです。 *他サイトで載せていたものの加筆修正版になっております。 *R-18には※を付けています。 *進展はゆっくりめです。のんびりお付き合いいただけましたら幸いです。 *8/28 本編完結です。 *9/1~ 別作品にて番外編を不定期更新予定です。

指輪一つで買われた結婚。~問答無用で溺愛されてるが、身に覚えが無さすぎて怖い~

ぽんぽこ狸
恋愛
 婚約破棄をされて実家であるオリファント子爵邸に出戻った令嬢、シャロン。シャロンはオリファント子爵家のお荷物だと言われ屋敷で使用人として働かされていた。  朝から晩まで家事に追われる日々、薪一つ碌に買えない労働環境の中、耐え忍ぶように日々を過ごしていた。  しかしある時、転機が訪れる。屋敷を訪問した謎の男がシャロンを娶りたいと言い出して指輪一つでシャロンは売り払われるようにしてオリファント子爵邸を出た。  向かった先は婚約破棄をされて去ることになった王都で……彼はクロフォード公爵だと名乗ったのだった。  終盤に差し掛かってきたのでラストスパート頑張ります。ぜひ最後まで付き合ってくださるとうれしいです。

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

いろまにもめと
BL
俺はレオベルト・エンフィア。 エンフィア侯爵家の長男であり、前世持ちだ。 俺は幼馴染のアラン・メロヴィングに惚れ込み、恋人でもないのにアランは俺の嫁だと言ってまわるというはずかしい事をし、最終的にアランと恋に落ちた王太子によって、アランに付きまとっていた俺は処刑された。 処刑の直前、俺は前世を思い出した。日本という国の一般サラリーマンだった頃を。そして、ここは前世有名だったBLゲームの世界と一致する事を。 こんな時に思い出しても遅せぇわ!と思い、どうかもう一度やり直せたら、貴族なんだから可愛い嫁さんと裕福にのんびり暮らしたい…! そう思った俺の願いは届いたのだ。 5歳の時の俺に戻ってきた…! 今度は絶対関わらない!

愛玩犬は、銀狼に愛される

きりか
BL
《漆黒の魔女》の呪いにより、 僕は、昼に小型犬(愛玩犬?)の姿になり、夜は人に戻れるが、ニコラスは逆に、夜は狼(銀狼)、そして陽のあるうちには人に戻る。 そして僕らが人として会えるのは、朝日の昇るときと、陽が沈む一瞬だけ。 呪いがとけると言われた石、ユリスを求めて旅に出るが…

ニセモノ夫婦、はじめました。

希彗まゆ
恋愛
「住むところは提供する。そのかわり、俺の妻を演じてほしい」 行き場所のなくなった璃乃(りの)が、酔った勢いで契約を交わした相手はイケメン上司。 しかも… 「抱かれたら運気が上がる」「しかもテクニシャン」 と言われている、とんでもない折り紙つき。 そんな彼と同棲&偽夫婦を演じることになった、璃乃の行く末は──? ※突然R18シーンになることがございます。ご注意くださいませ。

冷徹上司の、甘い秘密。

青花美来
恋愛
うちの冷徹上司は、何故か私にだけ甘い。 「頼む。……この事は誰にも言わないでくれ」 「別に誰も気にしませんよ?」 「いや俺が気にする」 ひょんなことから、課長の秘密を知ってしまいました。 ※同作品の全年齢対象のものを他サイト様にて公開、完結しております。

ネカフェに住むチャラそうな男について行ったら抱きしめられてプロポーズされました。

sae
恋愛
好感度も高く爽やかな営業マンの彼氏を持つ望月友香子は他人から羨ましがられている。もうすぐ結婚するの?なんて揶揄られてはいるが彼氏とそんな話は出たことはない。感情起伏が激しい上司の機嫌に当たってしまい怒られて落ち込んでいたら同僚の羽鳥に慰められた。同じ部署、たまに残業するときには会話するような距離感。見た目チャラそうで女慣れしてそうな羽鳥だが一緒にいて居心地はいい。そんな羽鳥の住まいがネカフェとわかり友香子はネカフェに興味津々。羽鳥の住む(?)ネカフェに訪れてみたら眠れない夜が待っていた。 ※表示はR18描写あり

処理中です...