上 下
49 / 266
第2章……迷宮都市編

44話……オーバーフロー

しおりを挟む
 部屋に戻って光源の魔法を使用して練習を開始したがふと思った。

「攻撃魔法、使いたい」  と。

 しかし宿で攻撃魔法を打つ訳にはいかない。
 どうする?  迷宮まで行くか?

 片道徒歩1時間ほど、走れば往復で1時間切れるか?
 体力トレーニングにもなるし、迷宮前に居る子供たちのことも気になる……

 走っていって飯食わせて1、2時間くらい練習してから走って帰るか……

 心の中でそんな予定を立てつつ自室を出てほぼ正面の部屋の扉を叩く。

「はーい、誰ー?」

 やはりリンは部屋にいたな。
 ソフィアとアンナが帰ってきていたのだから当然だが……

「俺、クリードだよ。ちょっと迷宮行ってくるから」
「は?  え?  迷宮に?」

 迷宮に行くと告げると慌てたように部屋の中でバタバタする音が聞こえてきてすぐに扉が開かれた。

「ちょっとクリード、こんな時間からいきなり迷宮に行くなんて何かあったの?」
「いや別に?  さっきまでケイトと剣術の訓練してたんだけど、魔法の練習もしたいなって思ってさ……街中で攻撃魔法の練習するのもどうかと思うし、子供たちも気になるからサクッと迷宮行ってこようかなと」

 俺が説明するとそういうことねとリンは納得してくれた。

「分かったわ。あまりやり過ぎないようにね」
「分かってるよ。走って行くから往復で1時間くらいだろうし、迷宮も1階層の角ウサギ相手に練習するから。練習自体は1時間ちょいくらいの予定かな?」

 予定を伝えて了承を取り出発。
 持ち物はポケットにウルトだけだ。

 街中は軽くジョギング程度、街を出てからは速度を上げなんと20分で到着することが出来た。
 体力的には割とキツい、息は乱れ汗が吹き出している。
 今度からはもう少しペース落とそう……

「お兄さんだ」
「今日もご飯くれるのかな?」
「バカ!  聞こえちゃうぞ!」

 子供たちは俺の姿を発見してヒソヒソと……丸聞こえだが会話しているようだ。

 内容は食事のこと、やはりあまり食べられていないらしい。

 俺は子供たちに近付き手招きして呼び寄せる。

「腹減ってるか?」

 俺がそう問いかけると子供たちは神妙な顔で頷いた。

「よし、好きな物食え、腹いっぱいまで食っていいぞ!」
「ありがとう!」
「お兄さん優しい!」

 神妙な顔をしていた子供たちだが食べられるとわかると花が咲くようにみんな笑顔になった。

 屋台で腹いっぱい食べさせて代金を支払う。
 銀貨1枚と少し、黙っていてもいいけどリンには子供の様子も気になると言って出てきた手前伝えた方がいいんだろうなぁ……

「ごちそうさまでした」

 勢いよく食べる子供たちを眺めながら考えていると、早い子は食事を終えたようだ。
 次々と食べ終わる子供たち、それを見ていて思いついた。

 今日は1階層ウロウロするだけだから何人か連れていこう。
 というか松明かランタン持って貰わないと暗くて練習どころじゃないことに気がついた。

 俺、ツインマジックのスキル持ってないんだから魔法の同時起動は出来ないわ……

「よし、食べ終わった子何人か着いてきて。仕事しようか」

 食べ終えていた大きい子たちが顔を上げる。
 何人くらい連れて行こうかな?
 どれだけ狩れるかわからないけど成果は全部子供たちに渡してもいいし、とりあえず食べ終わった子全員連れて行こうかな?

「顔上げたのが6人か、よしじゃあ着いてきて」

 6人の子供を引き連れて迷宮前で道具屋をやっている屋台で買い物、ランタンと長い棒を数本、それとナイフを2本と袋を数個購入してそれぞれ子供たちに持たせる。

「じゃあ行こうか。魔物見つけたら教えてね」

 はい!  と子供たちの元気な返事を聞いて迷宮入口の階段を下る。
 以前地図を購入した広間を抜けて通路へ、ここからは魔物が出現するから気を付けなければ。

 ランタンに火を灯して持たせる。
 これ思ったより暗いな……目が慣れるまではほとんど見えないぞ……

 対して子供たちは慣れているようで緊張はあまりしていない様子、これなら安心かな?

『前方ウサギ1匹来ます』

 イヤホン越しに聞こえるウルトの声、俺は魔力を手に集め雷の魔力に変換して角ウサギに備える。

 俺の【気配察知】でも捉えたので暗くても場所は分かるし動きも読める。

 ある程度引き付けたところで魔法を発動、指先から放たれた一筋の稲妻が角ウサギを貫き絶命させた。

 中々威力あるな……

 子供たちは辺りを警戒しながら進み、手早く倒れた角ウサギら魔石を回収して血抜きを行い完了したら棒に括り付ける、かなり慣れた手付きだ。

 子供たちの作業が終わったことを確認してさらに奥へ進む。

 出会った角ウサギに色々な属性の魔法を浴びせて倒していく、やはり以前ウルトが言っていた通り雷の魔法が1番威力もあるし変換がスムーズに行えるので使いやすい。

 倒した角ウサギが10匹……10羽?  を超えたのでそろそろ戻ろうかと子供たちと話していると、奥から大慌てで走って来る5人組をウルトが感知した。

 どうやら以前3階層のボス部屋に挑み敗北していた5人組冒険者パーティのようだ。
 そんなに大慌てでどうしたのだろうか?

「おい、どうした?」

 姿が見えたので声を掛けてみる。
 5人は後ろを気にしながらも立ち止まって説明をしてくれた。

「魔物の大量発生だ!  オーバーフローが起こる可能性がある、あんたらも急いで戻った方がいいぞ、2階層はウルフで溢れそうになってる!」

 それを聞いて不安そうな表情を浮かべる子供たち。

「わかった、戻るぞ」

 慌てさせないよう敢えてゆっくり告げる。
 迷宮内で騒いではいけないことは理解しているようで、無言で首をコクコクさせている。

『マスター、2時の方向に冒険者、数は4です』
「おい、あっちに別のパーティが残ってる、俺はそっちに声掛けてるくるから子供たちを頼んでもいいか?」
「わかるのか?  わかった、子供らは任せろ!」

 5人組に子供たちを託してウルトが感知した冒険者の方へ駆ける。

『次の分岐を右へ』
「了解」

 ウルトのナビに従い走ること数分、角ウサギの群れと戦闘中の若い冒険者集団を発見した。

 本来なら手を出すのは厳禁だが今は非常事態、可及的速やかに倒す必要があるので冒険者から離れた位置に居る角ウサギに電撃を放ち討伐する。

「な!  誰だ!?」
「緊急事態だ、下で魔物が異常発生しているらしい!  倒した後の素材はやるから介入するぞ」

 獲物の横取りを懸念した若い冒険者に睨まれるが一喝、冒険者たちの持っている松明の明かりを頼りに魔法を撃ってさっさと角ウサギを仕留める。

「解体は後にしろ!  さっさと迷宮を出るぞ!」
「わ、分かりました!  おい!」
「お、おう!」

 若い冒険者たちはそれぞれ角ウサギを掴み出口に向けて走り出す。
 俺も光源の魔法を浮かべながら冒険者たちについて走り出す。

『マスター、前方よりウルフ、数は10』
「あら……ウルフってことはオーバーフローってやつ?」
「え?  今ウルフって……」

 ウルトからウルフ感知の報告を受けて呟くと前を走る冒険者に聞こえたようでこちらを振り返って目を見開いている。

「聞こえた?  君らウルフと戦ったことある?」
「一応……1匹くらいなら……」
「そっか、なら俺がやるよ、10匹前から来てるから」
「え!?」

 まぁ1階層でウサギ狩ってる冒険者にウルフはキツいか……
 見るからに装備も整って無いしね。

「下がってて」

 俺は腰に差してある鉄の剣を抜いて前に出る。

「グルル……」

 すぐにウルフと遭遇、魔法で数を減らしたいところではあるが光源の魔法は解除出来ないので仕方ない。

 しっかりと腰を落として構えて1匹も後ろへは通さない構えだ。

 まずは1匹、音も立てずに襲いかかってきたがその場で迎撃。
 最小限の動きで首を刎ねて仕留める。

 1匹殺られたのが見えたのか残りは俺を包囲するように動きながら迫ってくるが問題無い。

 1匹1匹飛びかかってくるのを撃ち落とし難無く10匹を殲滅する。

「行くぞ」

 後ろの冒険者たちに短く言って駆け出す。
 ウルフの毛皮や魔石の回収をする時間は無いので放置だ。

 しかし1階層にウルフが現れるなんて……これがオーバーフローか……

 それから1階層入口の広間に着くまでに数度の襲撃があったが全て5匹以下の群れだったのであっさりと倒して通過、誰も怪我させることなく広間までたどり着いた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺だけ成長限界を突破して強くなる~『成長率鈍化』は外れスキルだと馬鹿にされてきたけど、実は成長限界を突破できるチートスキルでした~

つくも
ファンタジー
Fランク冒険者エルクは外れスキルと言われる固有スキル『成長率鈍化』を持っていた。 このスキルはレベルもスキルレベルも成長効率が鈍化してしまう、ただの外れスキルだと馬鹿にされてきた。 しかし、このスキルには可能性があったのだ。成長効率が悪い代わりに、上限とされてきたレベル『99』スキルレベル『50』の上限を超える事ができた。 地道に剣技のスキルを鍛え続けてきたエルクが、上限である『50』を突破した時。 今まで馬鹿にされてきたエルクの快進撃が始まるのであった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

クラスで一人だけ男子な僕のズボンが盗まれたので仕方無くチ○ポ丸出しで居たら何故か女子がたくさん集まって来た

pelonsan
恋愛
 ここは私立嵐爛学校(しりつらんらんがっこう)、略して乱交、もとい嵐校(らんこう) ━━。  僕の名前は 竿乃 玉之介(さおの たまのすけ)。  昨日この嵐校に転校してきた至極普通の二年生。  去年まで女子校だったらしくクラスメイトが女子ばかりで不安だったんだけど、皆優しく迎えてくれて ほっとしていた矢先の翌日…… ※表紙画像は自由使用可能なAI画像生成サイトで制作したものを加工しました。

処理中です...