上 下
125 / 128

姉様達の為なら、えんやこら。

しおりを挟む
セルビィは砦の上から、敵陣を遠眼鏡で見た。

「皆さま、顔色が悪いです。健康不良です。」
「「いや、お前が薬を盛ったんだよな。」」
セルビィの言葉にナルトとロビンが突っ込む。

敵陣は綺麗に整列されていたが、兵士達の目は戦意もなく虚ろだった。顔色も悪く、歩いている動きが可笑しくふるふると震えている。

「動きが変です、どうしたのでしょうか。」
「「いや、お前が薬を盛ったんだよな。」」
敵兵の異変の原因が何を言っていると、二人は突っ込む。

歩いていれば、下した汚物と吐いた吐瀉物の臭いを嗅がなくてすむ。時々吹風は前方より吹いて、後方に流れているのだから。其れだけではない、自ら臭いの場所から逃れ歩いているのだから。だが、其れは先頭を歩いてる者だけの恩恵であった。後の者は臭いにえずき吐瀉物を吐く、すると腹に力が入りゆるゆるの汚物が股の間を濡らす。そして、臭いを放つ。堂々巡り、未だに魔のスパイラルに陥っているのである。

「全軍、止まれ!! 」 
先頭の者が恐れている事が起こった、止まれば臭いはその場に籠もる。風は時々しか吹かない。急激に鼻を襲う悪臭に前方の兵士達は吐き気を催し、吐瀉物を吐いた。無論、お腹に力が入り股の間を汚物が溢れ出す。

「「うっ、うえっ!! 」」
「「「ゲッ、ゲェーーー!! 」」」
『きゅゆゅゅるるる~~!! 』
『ぴーーっーー、ぴーーっ!! 』
「「うっぷっ、うっ、、 」」

  ーリプレイー

進軍の前に陣取り馬に乗る将軍大将達は後で奏でる音を、否応無しに聞かせれるのであった。そして其れは、誘われ吐き気を催すのであった。



リオル達三人もセルビィに促されるように敵陣を見ていた。確かに、異様な雰囲気を漂わせているのが遠目でも分かる。時々、頭を下げている兵士達が多数見受けられる。遠目では見えないが、吐瀉物を吐いているのだ。

「動きが……、変ですね。」
「ゆらゆらとして、まるでゾンビのようだ。」
この頃、聖騎士がゾンビと化した者を討伐し世界を守ると言う物語が流行っていた。ヒーロー物であるために、リオルも読者であった。その物語の中に出てくるゾンビがゆらゆらとして書かれている不規則な動きが今の帝国の兵士達には見受けられる。  

「それです!! 」
セルビィはリオルを指差した。リオル達はセルビィの指の差した方向を振り向いた。あるのは空。

「そうです。其れこそ、聖騎士のお仕事です。ゾンビと化した帝国兵を神の使徒が倒すのです。やはりこれは聖戦です。」
セルビィはにっこりとリオル達に微笑んで言った。

「そのゾンビを作ったのはお前だよな。やっぱ、魔王だな。」
「悪魔め。」
ナルトとロビンは冷静に応えた。

「酷いです。僕がいったい何をしたと言うのです。」
「「薬を盛っただろ。」」
「薬を盛りましたね。」
「薬を盛ったのか? 」
「それでゾンビを作られたと。」
ナルトとロビンがセルビィがしたことを言うと、ビウェルがそれを肯定した。リオルが聞き返すと、今のゾンビ状態の帝国兵を生み出したのがセルビィだと確信する。

「姉様、皆さまが僕を虐めます。この日のために一生懸命、ナルト様やロビン様、その他諸々の方様達で実験してきたのに。」
「おい、今なんて言った? 」
セルビィの言葉にナルトが聞き返した。セルビィは可愛らしく首を傾げて目を大きく開いた。

「姉様。」
「いや、その後だ。」
「僕を虐めます? 」
「その後だ!! 後!! 」
ナルトの剣幕に、セルビィは可愛らしく反対側に首をこてんと傾けた。にっこりと微笑む。

「そろそろ神の指導者にご挨拶に行かないと。」
「話をそらすな。」
「さあ、リオル様。聖戦を行う方々に戦陣の挨拶を。」
セルビィはリオルの腕を掴んで戰場に行く者の士気を高めろと、同行を促す。

「セルビィ!! 時々の腹痛はお前の所為か!! 」
「おい、悪魔!! 俺の腹痛もお前の所為か!? 」
リオルを盾に逃げをうつセルビィに、二人は憤怒の形相で追いかける。

「「俺がどんなに苦しかったか、わかるのかセルビィ!! 」」
二人は、腹の腹痛と漏れ出す恐怖と時々戦っていた。食あたりだと思っていた、同じものを食べた周りの数人も腹痛をおこしていたから。だがその原因が今わかった。

「「お前も飲め!! 」」
「嫌です。可愛い僕には腹痛は似合いません。ねっ、リオル様。」
「えっ、そうだな。」
リオルの背に隠れ、同意を求める。セルビィの言葉につい返事を返す。

「「セルビィ~~!! 」」
「怒っては駄目です。総ては姉様達の為なんですから我慢してください。ねっ。」
セルビィはリオルの背から二人に向かって、天使の笑顔を向けた。なんの悪びれることもない、美しい笑顔だ。セルビィは何一つ悪いとは思っていない、何故なら姉様達の為なのだから。

「「おまえは~~ 」」
『姉様の為ならえんやこら』のセルビィに、ナルトとロビンの二人は二の句が継げなかった。


「実験台よりは、まだあの姿のですんだ私は幸運なのか? 」
そんなやり取りを聞きながら、ビウェルは昨日のあの姿だけですんでいる自分を慰めた。そんな呟きを聞き、ビウェルを哀れな目で見るロレンスがいた。








しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

モブですが、婚約者は私です。

伊月 慧
恋愛
 声高々に私の婚約者であられる王子様が婚約破棄を叫ぶ。隣に震える男爵令嬢を抱き寄せて。  婚約破棄されたのは同年代の令嬢をまとめる、アスラーナ。私の親友でもある。そんな彼女が目を丸めるのと同時に、私も目を丸めた。  待ってください。貴方の婚約者はアスラーナではなく、貴方がモブ認定している私です。 新しい風を吹かせてみたくなりました。 なんかよく有りそうな感じの話で申し訳ございません。

【完結】今夜さよならをします

たろ
恋愛
愛していた。でも愛されることはなかった。 あなたが好きなのは、守るのはリーリエ様。 だったら婚約解消いたしましょう。 シエルに頬を叩かれた時、わたしの恋心は消えた。 よくある婚約解消の話です。 そして新しい恋を見つける話。 なんだけど……あなたには最後しっかりとざまあくらわせてやります!! ★すみません。 長編へと変更させていただきます。 書いているとつい面白くて……長くなってしまいました。 いつも読んでいただきありがとうございます!

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

【完結】悪役令嬢に転生したようです。アレして良いですか?【再録】

仲村 嘉高
恋愛
魔法と剣の世界に転生した私。 「嘘、私、王子の婚約者?」 しかも何かゲームの世界??? 私の『宝物』と同じ世界??? 平民のヒロインに甘い事を囁いて、公爵令嬢との婚約を破棄する王子? なにその非常識な設定の世界。ゲームじゃないのよ? それが認められる国、大丈夫なの? この王子様、何を言っても聞く耳持ちゃしません。 こんなクソ王子、ざまぁして良いですよね? 性格も、口も、決して良いとは言えない社会人女性が乙女ゲームの世界に転生した。 乙女ゲーム?なにそれ美味しいの?そんな人が…… ご都合主義です。 転生もの、初挑戦した作品です。 温かい目で見守っていただければ幸いです。 本編97話・乙女ゲーム部15話 ※R15は、ざまぁの為の保険です。 ※他サイトでも公開してます。 ※なろうに移行した作品ですが、R18指定され、非公開措置とされました(笑)  それに伴い、作品を引き下げる事にしたので、こちらに移行します。  昔の作品でかなり拙いですが、それでも宜しければお読みください。 ※感想は、全て読ませていただきますが、なにしろ昔の作品ですので、基本返信はいたしませんので、ご了承ください。

実は家事万能な伯爵令嬢、婚約破棄されても全く問題ありません ~追放された先で洗濯した男は、伝説の天使様でした~

空色蜻蛉
恋愛
「令嬢であるお前は、身の周りのことは従者なしに何もできまい」 氷薔薇姫の異名で知られるネーヴェは、王子に婚約破棄され、辺境の地モンタルチーノに追放された。 「私が何も出来ない箱入り娘だと、勘違いしているのね。私から見れば、聖女様の方がよっぽど箱入りだけど」 ネーヴェは自分で屋敷を掃除したり美味しい料理を作ったり、自由な生活を満喫する。 成り行きで、葡萄畑作りで泥だらけになっている男と仲良くなるが、実は彼の正体は伝説の・・であった。

【完結】旦那様が私に一切興味がないのは好都合。冒険者として名を上げてみせましょう!

桃月 
恋愛
 テンペスト・ウェトウィッシュは侯爵家の末娘。16歳という貴族の中での適齢期を迎えるが、全く結婚する気は起きない。何と言っても彼女は前世の記憶持ち。前世で16歳と言えばまだまだ遊びたいお年頃だった。 「せっかく生まれかわれたんだから人生楽しまなきゃ!」  彼女が転生したこの異世界の何を気に入ったかって、魔法の存在だ。しかも彼女はラッキーなことに、魔法に関して天性の才能の持ち主として生まれた。 「私、魔法使いなりたい!」  という前世の願いが転生して叶ってしまった彼女は、新たな夢を見出した。 「私、冒険者になる!」  魔獣を狩って素材を剥がしてそれを売ったり、武器や装備を作ったり、依頼を受けてお姫様の護衛をしたり、ばっさばっさと敵を倒すのだ!  アンラッキーなことに、彼女の家族はその夢を歓迎しなかった。貴族の令嬢として彼女に求められるのは、旦那様に尽くす、大人しく美しい淑女だった。  ある日騙されて連れていかれたのは、まさかの自分の結婚式。テンペストの夫となるのは、ウェンデル・ブラッド公爵。血も涙もない冷血な男だと貴族社会で噂になっている男だった。 (はあああ!?)  なりたくもなかった花嫁姿の自分に見向きもしない夫に思わずイラっとしたテンペストは、すぐに人生の計画を練り直した。  ブラッド領には有名な地下ダンジョンが存在した。冒険者の街としても有名なのだ。そこでテンペストは冒険者になることに。 「冒険者として名を上げて、大恥かかせたらぁ!!!」  ブラッド公爵家の嫁が冒険者なんて知られたら、あの冷血夫がどんな顔をするか楽しみだと、テンペストはルンルンで今日もダンジョンへと入って行く。それに冒険者として生活できるようになれば離婚だ! となったって問題ない。  だが、順調に冒険者を続けていたテンペストには予想外のことが。 「なんて美しい人なんだ!」  変装した自分の夫が、妻とは気づかず自分に惚れてしまったのだ。 「……アホかな?」  夫の浮気判定に迷いながらも、今日もテンペストは人生を楽しみます!

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

処理中です...