Lv.

雪鳴月彦

文字の大きさ
上 下
7 / 84
第一章:偽りの招待状

偽りの招待状 4

しおりを挟む
         2

 八月一日、火曜日。午前十時三十分。

 海上に広がる水平線は、普段の生活では全く馴染みのない斬新な光景としてあたしの目に映った。

 宮崎県にある漁港から用意されていたチャーター船に乗り込み、波に揺られ始めて三十分。

 船に乗る、ということ自体が初体験なあたしはさっきまで船酔いするかもしれないと不安になっていたことすら忘れて、ついついはしゃいだ声を出してしまう。

「海だよお兄ちゃん。あたしたち、今海の上にいるよ! 砂浜とかじゃなくて、完全な海の上だよ!」

「それはそうだろう。船に乗って陸上を走られても困る」

 あたしが想像していたよりも二回りくらい大きなチャーター船。

 その甲板の手摺にもたれながら、お兄ちゃんは潮風に白髪を揺らしながら無感情な声を漏らす。

「もう! 船だよ船! あたしたち初めて乗ったんだからさ、もう少しくらい感激したりしないかなぁ」

 あまりにつまらなすぎるお兄ちゃんの反応に頬を膨らませるあたしを、側に立っていた絵馬さんが笑いながら見つめる。

「本当に、マリネちゃんは恭一のこと好きなのね。兄妹だって知らない人から、見たら少し年の離れた恋人同士みたい」

「うぇ……!? こ、こい、恋人って、そんな……、い、いきなり何を言い出すんですか! あたしとお兄ちゃんは別にそんなやましい関係とかじゃ全然ないですから! 何か微妙に頼りなくてほっとけないから、世話してあげてるだけで……」

 いきなり変なことを言われてテンパってしまうあたしを横目に、お兄ちゃんは深くため息をつき、絵馬さんは浮かべていた笑みをさらに強くした。

「あの……、こんにちは。皆さん仲が良さそうですけど、お知り合い同士なんですか?」

 くだらないやり取りをするあたしたち三人の元へ、いつの間にか近づいてきていた女性が一人。

 若い。たぶんだけど、お兄ちゃんとそう変わらない年齢かと思う。

 細身にジーンズ、青いシャツ姿が妙に健康的に映り、つい見とれてしまった。

「あ、ええ。学生時代からの友人で。本当は私一人で来る予定だったんですけど、不安だから一緒についてきてもらったんです」

 現れた女性に社交辞令の笑みを返しながら、絵馬さんはお兄ちゃんを手で示した。

「白沼 恭一。こっちは妹のマリネだ」

 すっごいどうでも良さそうに、あたしを顎で紹介するお兄ちゃん。

月美坂つきみざか あおいです。普段は海外ボランティアの活動をしています。あ、これどうぞ」

 無邪気と言った表現がピッタリな笑顔で、葵さんと名乗った女性はペットボトルのお茶を差し出してきた。

「この船に積んであったんです。招待した人が用意してくれていたみたいで」

 そう説明をしてくれながら、葵さんの目が絵馬さんへ向けられる。

「えっと、失礼ですけどお名前は?」

「あ、ごめんなさい。私は絵馬 詩織です。都内の高校で現国の教師をしています」

「教師? すごい、教養のある方なんですね」

 感心したような声を漏らし、葵さんは絵馬さんにもお茶を渡す。

「いえ、別にそんなことはないですけど……」

 苦笑しながらそれを受け取り、絵馬さんは船の進む先を一瞥した。

「でも、こんな本州から離れた場所にテーマパークなんて作って、お客さんが集まるんですかね? 何か大きな目玉でもあるのかしら」

「テーマパーク?」

 世間話をするつもりで口にしたのだろう絵馬さんの言葉に、葵さんは不思議そうに首を傾げる。

「テーマパークって、何のことですか? 娯楽施設でも併設されてるんですか?」

「え? いえ、テーマパークのモニターに選ばれて来られたんでしょう?」

「……何の話です? あたしは新設したボランティア団体のシンポジウムがあるからって、案内状が届いて出席をしたんですけど」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

ちゃぼ茶のショートショート 「なんでも落とす薬」

ちゃぼ茶
ミステリー
なんでも落ちる薬があればあなたは欲しいですか? 何を落とすかって? 例えば返り血… 私、ちゃぼ茶には必要がないですがね

冤罪! 全身拘束刑に処せられた女

ジャン・幸田
ミステリー
 刑務所が廃止された時代。懲役刑は変化していた! 刑の執行は強制的にロボットにされる事であった! 犯罪者は人類に奉仕する機械労働者階級にされることになっていた!  そんなある時、山村愛莉はライバルにはめられ、ガイノイドと呼ばれるロボットにされる全身拘束刑に処せられてしまった! いわば奴隷階級に落とされたのだ! 彼女の罪状は「国家機密漏洩罪」! しかも、首謀者にされた。  機械の身体に融合された彼女は、自称「とある政治家の手下」のチャラ男にしかみえない長崎淳司の手引きによって自分を陥れた者たちの魂胆を探るべく、ガイノイド「エリー」として潜入したのだが、果たして真実に辿りつけるのか? 再会した後輩の真由美とともに危険な冒険が始まる!  サイエンスホラーミステリー! 身体を改造された少女は事件を解決し冤罪を晴らして元の生活に戻れるのだろうか? *追加加筆していく予定です。そのため時期によって内容は違っているかもしれません、よろしくお願いしますね! *他の投稿小説サイトでも公開しておりますが、基本的に内容は同じです。 *現実世界を連想するような国名などが出ますがフィクションです。パラレルワールドの出来事という設定です。

「あなたが犯人ですね?」「違う、私じゃない!」

音無威人
ミステリー
超短い三つの物語……というほどのものでもありませんが。とにかくすぐに読める三つのお話です。 ※小説家になろう、ノベルアッププラスにも掲載しています

処理中です...