1 / 1
過去はどうでもいいことで、今の私は幸せです
しおりを挟むパンとスープの皿を逆に置いたからという理由で、私の婚約は破棄されたわ。
────────えっ? 意味が分からないって?
うん、私も。
ある日、突然。
「スープは右、パンが左なのは常識だろう。お前はどれだけ馬鹿なんだ!?」
そう怒鳴り散らすなり、彼はいきなり説教しだしたの。
今までスープを左でパンを右で出してたのによ。
でもね、その時にピンときたの。
あぁ、機嫌悪いんだなって。
急に突拍子もないこと言い出して、八つ当たりで怒鳴り散らすっていうかなり迷惑なことを何度もしでかされてるから、またかって感じ。
一回怒鳴っておしまいだったらマシだったんだけど、その日はかなり機嫌が悪かったみたい。
ずっと説教モドキを言い続けてたの。
「お前はどうして俺の言う事をきかない!」
────────何度もきいてあげてるのを忘れるなんて、随分と都合のいいおつむなのね。今日の料理も貴方がどうしても食べたいと言ったものだらけなのに。
「しかも、俺は料理を8時になる前に完食したいと言っているのに約束を守りやしない!」
────────一方的に言い放つのは約束って言わないじゃないの。
そもそも、その日の気分で6時だったり7時だったり時間が気紛れでコロコロ変わり過ぎてついていけないんだけど。
そんなに言うなら一人で作って一人で食べればいいじゃない。自分だけのルールに私をまきこまないでよ。
そんなこんなで時間の無駄を口から垂れ流し続けているのを料理が不味くなって勿体ないと思って適当に相槌をうちながら聞き流していたら。
「パンとスープを逆に出すようなお前には我慢できん! 婚約なんぞ破棄だ!!」
なんて叫びだしたの。
婚約破棄しだした理由の方は今も分からないし、分かりたくもない。
……………………んっ? 私と別れた彼は今どうしてるのかって?
………………えっと………………あっ! そうそう、そうだ!!
横暴っぷりのせいで怒らせてはいけない魔女を怒らせて呪いを掛けられたらしいわ。
それで人目に出れない姿にされて何処かに幽閉されているって。
思い出したくない過去なんか、もうどうでもいいわ。
今、私は自分を好きにできる新しい人生を過ごしているんだから。
1
お気に入りに追加
2
この作品の感想を投稿する
あなたにおすすめの小説
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
冤罪から逃れるために全てを捨てた。
四折 柊
恋愛
王太子の婚約者だったオリビアは冤罪をかけられ捕縛されそうになり全てを捨てて家族と逃げた。そして以前留学していた国の恩師を頼り、新しい名前と身分を手に入れ幸せに過ごす。1年が過ぎ今が幸せだからこそ思い出してしまう。捨ててきた国や自分を陥れた人達が今どうしているのかを。(視点が何度も変わります)
懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。
梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。
あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。
その時までは。
どうか、幸せになってね。
愛しい人。
さようなら。
【完結】捨ててください
仲 奈華 (nakanaka)
恋愛
ずっと貴方の側にいた。
でも、あの人と再会してから貴方は私ではなく、あの人を見つめるようになった。
分かっている。
貴方は私の事を愛していない。
私は貴方の側にいるだけで良かったのに。
貴方が、あの人の側へ行きたいと悩んでいる事が私に伝わってくる。
もういいの。
ありがとう貴方。
もう私の事は、、、
捨ててください。
続編投稿しました。
初回完結6月25日
第2回目完結7月18日
王女殿下の秘密の恋人である騎士と結婚することになりました
鳴哉
恋愛
王女殿下の侍女と
王女殿下の騎士 の話
短いので、サクッと読んでもらえると思います。
読みやすいように、3話に分けました。
毎日1回、予約投稿します。
妹は稀代の聖女と崇められているのだから、婚約者様のこともパパっと治してさしあげたらいいと思います
貝瀬汀
恋愛
一話完結。ショートショート。聖女様、都合のいいときだけ頼らないでくださいませ? わたくしを利用してくる妹にはうんざりです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる